2017年02月28日

テレビを修理に

テレビを修理に出す事に決めました。
このまま観れないなんて、アニメががががが!
続きががが!
私にとっては死活問題です。

いや〜、静かですね。
テレビが観られないと。
なのでずっと音楽を聴いています。

テレビを修理に出す事に決めたのは良いのですが、
BDは見送りました。
電化製品の焦げる匂いがするのですが、
テレビなのかはたまたBDの方なのか、
もしくはコードなのか…。
何処から異臭が放たれているのか皆目見当が付きませんで、
なのでまずはテレビを出してみようと思った次第です。
このままテレビに問題がある事を前提に修理して貰えれば、
BDの中に溜まりに溜まっている番組は死守出来る…!!!(炎◇炎)ノ
と、勝手に思い込んで、
何とかアニメロスから逃れようと踏ん張っている処です。

BDは、修理に出すと内容が全部消滅してしまう可能性があるので、
出来るだけ出したくないのですよ。(;皿;)
そんな訳で、
明日以降にテレビのみを修理に出す事になりました。
はーーあ、一体どうなるのやら…。
げっそりです…。(=Д=;

今日は別件で病院へ書類を取りに行きまして、
その後役場へ行きまして、
何とか2月中に終わらせないといけない用事を済ませ、
もうひやひやでした。

諸事情があり、
3月に入ってから諸々の手続きやらをしてしまうと、
色々とのちに面倒な事になるので
今日中に全ての手続きを済ませなければ!と、
内心冷や汗を掻いていました。(=3=)ふひー。ふひー。
と、まあ。
自立支援等の手続きをして来たんです。
知らない方は知らないままでOKなので、
軽くスルーしてやって下さいませ。(^^;

帰りに、ドコモショップへ寄って、
容量のいっぱいになったスマホの処置と対応を教わって、
スマホとパソコンを繋げるUSB接続ケーブルを
ポイントを使用して実質0円で購入し、
うはうはで岐路に着いたのでした。
データはしっかりとカードに移しとかんと。(==;
メールを受信出来なくなり掛けていました。
焦っていました。(汗)
ふう!
一難去りましたので、今日は満足です。

しかし。
どうしてこんなにパソコンよりスマホの方が、
データ移行が面倒なの???(泣Д泣)ノ
もっと簡単にしておくれでないかい。(泣)

そう言えば。
スマホのワンセグって、無料で観れるものなのでしょうか…?
(??Д??)?はて…。
基本的な事、今更聴けない事をつぶやいてみました…。
( ノД`)おおお。
posted by にょんにょん at 00:00| Comment(0) | 生活・日常の風景 | 更新情報をチェックする

2017年02月27日

テレビから…

突然ですが、テレビから異臭がします。
ヤバいです。

今朝、
7時頃からテレビの映りが良くなくなり、
段々と薄い色に変わって行って、
そしてあらまあ、映らなくなりました。

取説の通りにチェックをして行ったら、
コンセントを抜く事も試してみて下さいとの事だったので
抜いたんです。
そしてまた差し込んだら…。
異臭が始まったのです。

…これは、完全に自分で何とか出来る範囲じゃない。
なので、修理に出さなければならないかもしれません。
しかし、テレビとデッキの中には、
録り溜めたアニメの数がわんさかとあるのです。
NARUTOなんて、20本も溜めているゾ!
昨日、たまたま久しぶりに続きを観まして、
丁度その回が、終戦の話だったのです。
なので、敵との決着を最後まで観られたのは、
本当に救いだったのですが…。
サスケとの関係はどうなったんでしょうか…。
これから観るはずだった話が、もしかしたら、
もう観れないかも…、と思うと、びーびー泣きたくなります。
びーびー。

あああああ、何て事!
真綾さんの映像だとか、鈴村さんの映像だとか、
スガシカオさんのライブ映像だとか…!
どうするのさーーー?!( ノД`)おおおおお。

悲しみに暮れていると、
精神がどんどん下がって行ってしまうので
頓服を飲みました。

昔、医者が「薬への依存は絶対に有り得ません。」
と言っていた事を思い出します。
…完全に私は依存症になっています。
頓服がないと生きて行けない心…。
そこまで堕ちました。

と、まあそれは置いておいてです。
テレビが映らないなんて、
しかも半端ない位に異臭がするなんて…。
コンセントを抜いて対応するしか、
今の処何も出来ませんです、はい。
とほほ…。

修理に幾ら掛かるんだろう…?
泣きたいですよ、本当に…。(;;T皿T;;)もういや。
posted by にょんにょん at 00:00| Comment(0) | 生活・日常の風景 | 更新情報をチェックする

2017年02月26日

スクラッチアート

猫の日に発売だったCD、『Music for Cats』ですが、
その後、何だかにゃんたんの為のCDというよりも、
私の睡眠薬状態になっています。

このCDを聴いていると、眠いー…ぐー。
と、寝てしまい、
ママが寝るのでついでににゃんたんも寝るという状態になっています。
環境音楽系になるのかな…これは。
しかしよく眠れます。
安眠出来ますね、…。(−−)ZZZ…

さて。
昨日買った”スクラッチアート”という塗り絵。
これは表面を専用のペンで削る作業をするという塗り絵なのですが、
紙自体の表面は黒一面と白の絵の2色。
それを、描かれている絵の方の、白の線をなぞって行くんです。
そうすると、下に隠されている色が浮き彫りになり、
削った処が色の付いた絵になる。
そんな仕組み。

凄く面白いです。
ペンが扱い辛い、という方もいらっしゃるようですが、
漫画家を目指していた事のあった私は、丸ペンより扱い易く感じます。
確かにペンが紙に引っ掛かる時もあるのですが、
丸ペンを使っていた時と比べたら、引っ掛からな〜い。
ぜんぜ〜ん。
な、訳でして、少しずつ削って遊んでいるんでありました。

もうすぐで2月も終わりになります。
3月1日。…家を出た日。
この日は私にとって特別な記念日になるのですが、
毎年この日を迎える事を、何故か年々感慨深く感じて行きます。

この日を境に私は新たな出発点に立ったのだと思うと、
やはりきっと、
一生忘れない日なのでしょうね…。
posted by にょんにょん at 00:00| Comment(0) | 生活・日常の風景 | 更新情報をチェックする

2017年02月25日

映画『一週間フレンズ。』

後厄のお祓いへ行って来ました。
母親がクリスチャンな事もあって、
私にとっては人生初のお祓いだった訳ですが。

良い天気の中、無事にお祓いも済み、
お守りやら何やら、色々と貰って帰って来ました。
ううう、有り難い!
凄く神聖な領域でした。
祝詞が凄く素敵な内容で、なるほど、こういう事を言うのねーと、
少し感動してしまいました。(///;へ;///)
私、こんなに自分の魂について大事な事、言われた事ないです。
ぐすん!
1年!護って下さいねー!と、祈願して来たのでした。

はー…。
初めてのお祓いです。
とても気持ちの良い時間でした。
行って良かったー。(*T▽T*)ノ
真綾さん、行った方が良いよー!
なんて思ってしまいましたよ。(笑)

久しぶりに川越へ来たので、
ついでにお店巡りをしたり、あと買い付けにも行きました。
数日前に布一式が届いていたのですが、
洋服作りの為の最低限必要な小物を買ったり、
別の場所でビーズの買い付けにも行っていました。

抽選会をやっていたので2枚貰ってやったのですが、
景品はお菓子でした。(*・×・*)
う〜ん、こういうの当たらないんですよね。
寧ろ、友人のお裾分けを頂く事の方が多いです。(*^人^*)
まあ、うまい棒を貰って、その後映画を観る前に食べましたが。

そう、その後。
映画を観に行ったのです。
観た映画は、『一週間フレンズ。』です。
アニメを観ていたのですが、その実写版との事で、
興味があった訳です。
しかし、おおもとのストーリーは同じでしたが、
進み方やエピソードが別角度からの描かれ方でした。
始め、「あれ?こんな話だったっけ??」と思った位です。

でもやっぱり面白かったです。
ストーリーはアニメバージョンのしか知らなかったのですが、
こういう形で結末が迎えられるとは…。
結構泣けました。(;><;)
切なかったー!

しかし、
アニメ版の声優さんの声の特別出演にはすぐに気付きました!
元々声の特別出演があるとは聴いていたのですが、
雨宮天さんの声は、あそこで聴けるのです。(笑)
何だか嬉しかったです…。(笑)
しかし切なかった…。(*;皿;*)
エンディング曲は『奏』だったんですが、
歌っているのはスキマスイッチさんでした。
正確に言うと、『奏(かなで)for 一週間フレンズ。』という曲です。
これも切ない!

その後、久しぶりにサンマルクカフェへ寄って、
晩ご飯を終え、帰って来たのですが…。

そのまま荷物だけを置いて、
また出掛けたのです。
そう、今度は町内の本屋さんへ!
欲しかったものは、
『大人のためのヒーリングスクラッチアート 癒しの森の動物たち』です。
どの本屋さんで探しても在庫がなくて、
仕方なく町内の本屋さんへ行った訳ですが、
最後のひとつだった…!(○◇○)ノ
テレビで紹介されていて、
それでこのぬりえの存在を知った訳ですが、
ネットでは値段が釣り上げられていたりしたので、
定価で買いたかったが為、本屋さん巡りもしていました。
やっと見つかったー!( ノД`)ノ

と、まあ。
今日はそういう訳でして、足がすでに筋肉痛です。
めちゃめちゃ移動しました。
歩き疲れていたんですね。
映画を観ていた時には、もう寝かせておくれ、
と、ちょこっと思ってしまう位に、疲れていました。
それでも、映画は面白かったので、ぐいぐいのめり込んで行きましたが。

忙しい1日になったのでした。
でも充実した1日でもありました♪
楽しかったです。
posted by にょんにょん at 00:00| Comment(0) | 映画 | 更新情報をチェックする

2017年02月23日

にゃんにゃんの日

昨日は2月22日という事で、
にゃんにゃんにゃんのネコの日だったのですが、
うちのにゃんたんの日だなあ〜…と思っておりました。
何処へ行っても、家に居ても、
うちの子の名前を皆んな連呼してるなあ…と、思っていました。(笑)
こんなにうちのにゃんたんの名前を皆さんが呼ぶ日は、
他にないだろう!えっへん!<(`^´)>
何だか、幸せな日でした。(笑)
そんな日にあやかってか、
実は昨日『Music for Cats』というCDが発売になり、購入したのです。
これは猫の為の音楽CDだそうで、
外国ではかなりな売り上げがあったらしいという、
何ともまあ、私的には少し眉唾もののCDだなあと思っておりまして、
しかし何とも、今年はにゃんたん13歳という快挙をなした年でもあり、
病気を患っているにゃんたんにとっては、ごはんは特別にはあげられない。
そんな中でこのCDの存在を知り、眉唾とは言いましたが、
結局購入する事に決めたのでした。
ふう!説明が長いゼ!

そして早速、今日聴いてみたのですが………。
”静かになった”。

何だか、にゃんたんは静かになりました。
このCDのせいかどうかは正直よくは解らないのですが、
にゃーにゃー言ってたにゃんたんが、
耳も伏せず、じっと身体を動かさずに静かにしてます…。

…?
う〜ん。
もう少し様子を見てみますね。
どうなんだろう…?これは…。(?×?)?

そんな訳でして、にゃんにゃんにゃんの日は、
一応にゃんたんへの贈り物を送れた日になり、
ママは少し嬉しかったのでした。
…自己満足?
でもでも!
飼い主なら誰でもプレゼントあげたいじゃないかー!
ママの出来る事なんて、限られてるんだー!
うわーん!
posted by にょんにょん at 00:00| Comment(0) | 愛猫にゃんにゃん | 更新情報をチェックする

2017年02月22日

『ユーリ!!! on ICE/オリジナル・スケートソングCOLLECTION』

朝からトンテンカンカン、トンテンカンカン。
ウイイイイイン!ギイイイイイン!
上の階の人が、どうやらリフォームをなされているようで。
朝9時21分から真昼までうるさいです。(細かいな。)

そんな中私は。
『ユーリ!!! on ICE/オリジナル・スケートソングCOLLECTION』
というCDを購入したので、ずうーっと聴いていました。
元々フィギュアスケートに採用される楽曲が好きなのと、
この『ユーリ!!! on ICE』というアニメが好きなのもあって、
とても興味を持ち購入した次第です。
このアニメには諏訪部順一さんが出てらっしゃいますが、
配役が見事だと思います。
主人公のユーリも。

このアニメを観ている時にかかる楽曲。
凄く素敵なんですよね。
各選手(キャラ)が滑っている時の曲を集めたコレクションCD。
中々無いよ!
こんな良いCDは!
キャラクター達が心を込めて楽曲と向き合い、
楽曲と自分を重ねて、想いをスケートで表現する…。
何て感動的なの!
特に主人公のユーリの曲が好きですね。
深みがあり、哀愁を感じさせ、穏やかな心の内に秘めた熱い”愛”を体現する。
そんな雰囲気の曲です。
まだ最終話まで観ていないのですが、あと3話分を残していて、
それを観るのが非常に楽しみです。
何気に、私。
スポーツ観戦の中では、フィギュアスケートが一番好きなんです☆

そんな訳で、今日はこのCDを聴きながら仕事をしていました♪
頭上の「ギイイイイイン!ウィーーーン!」が、
非常に心を掻き乱しましたが…。(笑)
posted by にょんにょん at 00:00| Comment(0) | 声優とトークジョッキー | 更新情報をチェックする

2017年02月20日

映画『相棒W』(ネタバレ有り)

今回の相棒の映画は、多分”面白かった”と、
”よく解らない”の、
2つに分かれるのではないかと思いました。

国が国民を見捨てる感覚、というのは、
経験した本人や、その周りの人間にしか、
結局の処解らないのだと思うからです。
郷愁…というのでしょうか。
それは、絶対に消えない感情で、
一生背負って、恨みながら、そして恋い焦がれながらでしか、
終えられない…。

私には、戦争に巻き込まれ、
ブラジルへ渡り、死んだ事にされてしまい、
一生日本へ帰って来れない…戻れない…。
そんな過去を持った祖母が居ました。

今回の話は、その祖母を彷彿とするテーマだったのです。

なので、核心に触れる最後の方では泣きました。
祖母がどれだけ苦しんだのか。
あまりにありありと伝わって来てしまい。

”故郷”がある。
”帰る場所がある”というのは、とても恵まれているのです。
それをほとんどの日本人は当たり前に思っている。
特別な事だとは思ってはいない。

そんな部分で、きっと感想が分かれるのでは、そう思いました。

今回の映画『相棒W』は、
そういった意味で、難易度の高い仕上がりになっていたかと思います。

ただただ、泣いてしまう。
そんな気持ちが溢れて来ました。

右京さんの最後の行動には正直、びっくりしました。
右京さんは、ああいった行動は取らないと思っていたからです。
理由はあったようですが、
それにしても右京さんらしくないというか…。
パンフレットにはそういう右京さんの心理を、
演じる水谷豊さんが語っておられましたが。

これから『相棒』は何処へ向かって行くのか。
先の展開が全く読めない作品ですので、
心から楽しみではあります。
しかし、一抹の不安も。

相棒という作品は、世の中の流れも汲んでいるので、
これからの日本がどうなるのか、
それにより、話も時代に合った展開になって行くのでは…
そんな感じもします。
posted by にょんにょん at 00:00| Comment(0) | 映画 | 更新情報をチェックする

2017年02月18日

もやしとトラブル

明け方、といっても良いのでしょうか?
今朝は4時半頃に起床してしまいました。
のりりが起きていたのです。
部屋の中が温かかったので、
何だか冬眠から目覚めるクマのようでした。
暖房が付いていたんですね。(^。^;
まあ、もういいや、と思い、
そこからずっと起きていました。

今日は、パソコンに入れている
セキュリティソフトについて少し聴きたい事があったので、
カスタマーセンターの開始時間をずっと待って、
朝9時に電話を掛けて、終わったのがその1時間後辺りでした。
そこから自分で操作をしなければならない処があり、
また、そこから2時間掛けて全ての操作を終え、
終わった後は、
もう魂がまたもや抜けそうになっていました。(゜。゜)゜゜゜
ほけー…。
パソコンは出来る方ですが、トラブルには疎いんです。
そんなこんなで、朝はパソコンに噛り付いていたという訳です。

とにかく疲れました。
もうホエホエです。
ボーー…。

今月も後半戦に入っているので、生活費がふげふげ言っていまして
今日からはもやし料理のオンパレードになるでしょう。
カレー粉と合わせると美味しいんですよね…。(*=▽=*)
もやしは足が早いので、
いつも駄目にしてしまっていたのですが、
買ってすぐに冷凍庫へ入れて、使う時も冷凍のまま使うと良いと聴いたので、
早速やっています。
すると、おおお。
美味しく出来た♪
やー、これでもやしが美味しく食べられる訳ですね!
教えてくれた友達に感謝です♪
ホエホエホエ〜〜。(///=Д=///)
もやし〜、もやし〜もやしの歌〜を歌いたい位嬉しいです。
(注:そんな歌は無いと思う。)

さて。
取り寄せていた布ですが、まだ届きません。
早く制作に取り掛かりたいです。
うずうず…。
並行して仕事もする予定でいます。
今は、天気待ちです。
今日は曇っていましたので。
明日は晴れるかなー?(*?◇?*)
posted by にょんにょん at 00:00| Comment(0) | 生活・日常の風景 | 更新情報をチェックする

2017年02月17日

動物病院へ

にゃんたんを動物病院へ連れて行きました。
この動物病院は送迎をして下さるので、凄く助かります。
けれど送迎が出来ない日もあり、
そういう場合は仕方無くタクシーを使って行っていた事もありましたが、
最近は、また毎回送迎をして下さるようになりました。
前以って予約を入れれば、送迎をして下さる確率が高くなります。
本当に感謝!
そして昨日、忘れずに予約を入れた自分にもありがとう!(*´▽`*)
例えタクシー代が随分と安くなったといっても、
出費は出来るだけ抑えたいです。
一度行って帰って来るだけの交通費は、結構馬鹿になりません。(TへT)

しかし、自動車を持っているとこんなにスイスイと、
行きたい処へ行けるのものなのだなあ…と、
車窓から流れる景色を見ていたのですが、
行きたいスーパーへもあっという間だあ!と、感心してしまいました。
歩くと結構時間が掛かり、
夜になると、電灯の付いていない道を歩かなければならない処もあったりするのです。
なので、付近にはスーパーが何件かあるのですが、
いつも行く処が決まってしまいます。
新聞を取っていないので、チラシも見れないのです。
なので、いつも行き当たりばったりで必要なものを買っている感じです。
…うーん。
これじゃいかん!○(`@Д@´)○
安いものを狙って買いに行きたいと思うようになって来ました。
でも、肝心のチラシが無いんですよね。
なので、
ケータイに毎日送られて来るでチラシを見る事が増えました。
凄いですよねえ〜。
スマホでチラシか!(@Д@)の時代ですよ。
ほえほえ〜。
もう、何でもかんでも、ネットとスマホで済みます。
こんな時代が来るなんて、思ってもみなかったなあ。
人間の進化は何処ぞまで行くのか?!

と、さて。
肝心のにゃんたんの病状ですが、今は落ち着いているとの事です。
血液検査を項目を増やしてやって下さったのですが、
まあ、お薬を飲んでいるので、安定はしているとの事。
ですが、吐く回数がまた増えてしまっているので、
胃腸炎のお薬を少し貰って、帰って来たのでした。

にゃんたん、大人しくて良い子らしいです。(///T皿T///)
他のネコちゃん達は、それはそれはもう、
暴れる暴れる!らしいです。
傷だらけになるそうですよ。
なので、動物病院へ行く前にはネコちゃんの爪は切っておきましょう。
これもお互いの安全と、気持ちの良い通院の為にです♪
そんな訳でして、私は帰って来てから、ボーっとしてしまいました。
とにかく、にゃんたんの病状が安定していた…。
その事に安堵を覚えたからです。
もう、ママ魂が抜けるかと思いました。
毎回、動物病院へ行く時は緊張をしますので…。(^^;

我が子ですもの。
守れるのは私だけですから。
posted by にょんにょん at 00:00| Comment(0) | 愛猫にゃんにゃん | 更新情報をチェックする

2017年02月16日

作ること

取り寄せをしていたワンピースの生地ですが、
欠品があるとの事で、話し合いの結果、
同じ種類の色違いの生地を頼む事になりました。
クリーム色から、サックスブルーに変更になりました。
む〜ん…。
…まあ、生地は可愛いので良いのですが…。
どんな感じに仕上がるのか。
届いてみて、合わせてみないと解りません。
ちょっとの不安のドキドキと、ちょっとの期待のワクワクと。
…いつ届くのかなー?(・×・)
待っている処です。

さて。
作り終えていて、あとは撮影をと思っていた作品なのですが、
見事にバラバラになってしまい、
また一から作らなければならなくなりました。(○□○)|||
オーーノーー!!(;;´◇`;;)
と、いう訳で、撮影が出来ない状態なので、
明日以降にネックレスを作り直すのでありました。

明日は、にゃんたんの調子を調べる為に動物病院へ行きます。
予約も取ったので、その準備を夜にする予定です。
キャリーバッグの中が荒れているので、きれいにしないとですね♪
居心地の良い環境を作ってあげないと、
にゃんたん、キャリーバッグの中でパニックになってしまうのです。
ふかふかの布、ママのにおい。
安心して病院へ行けるように…。

リボンのサンプルが届いたので、
ロゼット用に幾つか厳選して買い込もうと思っています。
今、自分の中ではロゼットが燃えています。
色んな応用が利くので、どんな風にアレンジしようかと考えています。
あー、作るのって楽しい♪
まだまだ始めたばかりのロゼット作り。
どんなものが出来上がって行くのかな?(*・×・*)
posted by にょんにょん at 00:00| Comment(0) | 仕事 | 更新情報をチェックする

2017年02月13日

映画『恋妻家宮本』

映画を観て来ました。
『愛妻家』という言葉はありますが、
『恋妻家』(こいさいか)という言葉はありませんので、
なのでこの映画のタイトルは、造語になるそうです。
”離婚届から始まる映画”だと聴いていたのですが、
すっかり妻が夫に、”離婚届を突き付ける”処から始まるかと思っていたのですが、
意外な始まり方をしました。

展開の仕方が少し『テルマエ・ロマエ』と似ていましたが、
面白かったので、やっぱり観に行って良かったです。
阿部 寛さん演じる”陽平”のモノローグが、主な構成です。
う〜ん。
息子が独り立ちをし、残された50歳の夫婦は。
新婚気分?
はたまた冷めたカップル…?
これは、
熟年した2人にしか解らない感覚なのかと思いました。
どんな気持ちなんでしょう?
映画を観ていても、感覚はやはり解らんかったです。
そ〜れは〜、私が未婚だから〜か〜♪
ご結婚されている方にとっては、
凄く興味深い内容だったのではと思います。
なので、ごく普通に、鑑賞してしまいました。

しかし、終盤では笑えました。
これは、コメディ映画です。(笑)
夫が必死に想いを伝えているのに…。
それを、ごにょごにょごにょ…。(笑)
可哀相な夫です。
タイミングが悪過ぎます!(笑)
もう1回観たいなあと思った映画でした。
(注:下ネタではありません。)

後半を知っているから、始めが笑える、
そんな映画でもあるように思えました。

しかし、
菅野美穂さんが中盤から出て来るのですが、
ああいったクールな役は、私は初めて見ました。
黒ぶちめがねを掛けた、知的な女性。
黒の服がよく似あう。
そんな役を演じられていました。
とても綺麗な方ですよね。
それが、より一層増した感がありました。
こういう役、もっと演じてみて欲しいなと思えた位。
私はこういう女性、結構好きです。(///−▽−///)

それにしても、
菅野さんの夫役が、佐藤二朗さんだとは…。(笑)
この配役が見事にツボにハマり、笑ってしまいました。
きっと他の方も、同じ事を思われるでしょう。(笑)

とにかく、最近の私の映画鑑賞の中では珍しく、
ほとんど泣かなかった映画でした。
素直に面白かった映画、というのが感想になります。
posted by にょんにょん at 00:00| Comment(0) | 映画 | 更新情報をチェックする

2017年02月12日

お買い物の神様が

カラシ色のベルト付きシューズを買いました。
(興味のない方、すみません。(汗))

ヒールが低いのが好きなのですが、
3cmのヒールなので、何とか履けます。
厚底は、こけーー!っとコケるので、怖くて履けません。
過去に、のりりの前で何度転んだか。(泣▽泣)
もうイヤです。
なので、おしゃれは怪我なくしたいと思うようになりました。
”おしゃれは痛いものよ!”と、真綾さんはおっしゃっていましたが…。(泣)
その時は私もそう思いましたが、無事が一番です、何事も…。(泣Д泣)

そんな訳なので、カラシ色に惹かれて値段を見たら、
何と500円でした。
どうやら、2480円が一度680円になり、
それでも売れないので500円になったという処でしょうか。

何て安いお買い物。(*@Д@*)
ラッキーでした☆

そして、
仕事で必要なものを購入して、
夜遅くに帰って来たのでした。
手芸屋さんは、何時まで居ても楽しいです。
ずっと店内を見ているのが好きです。

今日の記事は短くてすみません。(汗)
疲れたのでとっととお風呂へ入って寝ますー。
ぐー。
posted by にょんにょん at 00:00| Comment(0) | 生活・日常の風景 | 更新情報をチェックする

2017年02月11日

楽しい食

昨晩は、記事を書いた後にお米を買いに行きました。
お米の味にはこだわる方じゃないので、
一番安いものをチョイス。
5kgで1600円位のものを購入しました☆
のりりと一緒に買い物をしたので、
大分運ぶのは楽でした。(´▽`)ノ
それにしても、夜はグッと冷えて寒いです。

さてさて。
今日は特別何かをした訳ではないので、
書く事が少ないなーと。(・×・)゜゜゜
ただ、少し仕事をして、休んで、
にゃんたんと一緒に遊んだ位で終わる感じです。
そんな日も、1日は1日。
貴重な1日です。
休みながら仕事をして、
のんびり過ごすのも大事ですね。

そうそう。
数か月前に『京都ぎらい』という本を、
たまたま本屋さんで見掛け購入しました。
私は元々京都の人間ですから、このタイトルを見た時に、
ピピッと来たのです。
少しずつ読んでいるのですが、
昔から住んでいる人にしか解らない、
京都人の裏の顔が書かれている本です。

…決して、優しい本ではありません。
京都に住んでいる、”あのタイプ”の人に、
反感を買いそうな内容です。(´`;

こうして、しっかり京都人の話が書かれた本は、
今の処他では見た事がないです。
暴露しちゃえ!と、昔から思っていた節が私にもあったので、
この本は、本当に私にとって救いでもある本なのです。

いわくはいっぱいあるのですよ、京都という盆地に囲まれた人達の話は。
観光するにはとっても良い街なんです…がねえ。

さて、そんな負な京都ですが、
私は最近、宇治茶が飲みたい!衝動に駆られています。
ううう、お茶の中では宇治茶が一番好きなんです。
あと、八つ橋!
離れてから思いましたが、美味しいものが沢山ある街だったんですねえ…。
狭山茶は、正直あまり好きではありません…。m(_ _)))mぺこぺこ。
埼玉、ごめんよ。

とてもコアな話をしてしまい、
ついてけなーい!という方には、申し訳ない。(汗)

美味しいものって、都道府県に色々とありますが、
せんべい汁も美味しかった。
通販して買っちゃおうと思います。
忘れられない!あのふやふやしたせんべいが。
味も優しくてしっかりしていて、めちゃめちゃ美味しかったんですよ。
日本列島、旅したくなります。

世界一周は無理だけれど、いつかは日本列島一周してみたいです☆
posted by にょんにょん at 00:00| Comment(0) | 生活・日常の風景 | 更新情報をチェックする

2017年02月10日

素敵な関係でずっと

昨日炊いたお米ですが、
窯の中は焦げていませんでした。
ふぅうぅうー。(´▽`)−3
あまりに少ない量の米を炊いたので、
焦げちゃうかと心配だったのですが無事でした。
炊飯器の中を見ると、
何とか今日の分の米も獲得出来ていたので、
先程ちゃっちゃかとおかずを作ってもう食べちゃいました♪
最近はゴボウを切るのが得意になって来ていて、
楽しいです。
包丁は滑らせるように切るのね〜。(´▽`)゜゜゜
それが出来るようになったのが凄く進歩した証でもあるので、
やはり嬉しいものは嬉しいです。
料理に関しても、段々出来る事が増えて行っているように思います。
スーパーの総菜コーナーの惣菜を作る仕事をした事があるのですが、
3日で辞めた位、料理が出来なかったんですが…。
何かが目覚めた…!(☆▽☆)☆
にょんにょん、レベル1UPしました♪

歯が黒くなったという話をしましたが、
3本の歯が黒くなった訳ではなく、
1本の歯の中の神経を3本抜いたので、
実質黒くなり掛けているのは、1本なんです。
誤解させたかなーと、心配になってしまいました。

神経って、”糸”みたいなものなんです。
なので、”1本””2本”と数えるのです。
紛らわしかったですよね、すみませんでした。m(_ _);m
この黒くなり掛けている歯。
白くする薬を歯の中に入れる事で、ある程度は白くなるらしいです。
取り敢えず、歯医者もも一回チャレンジして、行かなくちゃ。

鈴村健一さんの、『home sweet home』という曲をDLして、
聴いているのですが、鈴村さん、幸せそうで良かったあ〜。
なんて、思ってしまいました。
真綾さんと鈴村さんの関係って、
私の一方的な感覚で思う事なのですが、
お互いがお互いを尊敬しあって、
尊重して支え合っているイメージです。
もちろん全く信ぴょう性がない話ではなくて、
ラジオを聴いたり、曲を聴いたり、本を読んでいたりすると、
そう思うんですよね。
実際、真綾さんはそういう話を、時々される事があるので。

”理想的”なんていうのは、
良い方向からしか見ていないので言い切れませんが、
それでも、お互いを尊敬しあっているのは感じているので、
何だかファンとしては、嬉しいです。
真綾さんのファンをしていたのに、
気付いたら鈴村さんの事も一緒に応援している私が居ました。(笑)
このご夫婦にいつまでも長く幸せでいてくれたら、
私も幸せだなあと思ってしまいました。

そして、また真綾さんと鈴村さんの曲を聴くのでありました☆
posted by にょんにょん at 00:00| Comment(0) | 声優とトークジョッキー | 更新情報をチェックする

2017年02月09日

読書

昨晩は、最近では珍しく、宅配を頼みました。
ガストのチーズインハンバーグを食したのです。
久しぶりに食べました。
とろりとしたチーズと、ジューシーなハンバーグ…。
ガストのこのメニュー、本当に美味しいです。

さて。
先程ご飯を作ろうとしたのですが、
一昨日にお米がほとんど切れ、
ほぼ無くなっていた事を忘れていて、今非常にひもじいです。
米が無いと日本人は生きて行けない。
なけなしのお米を何とか焚いていますが、
1食分あるのだろうか…?(×Д×;
窯の中が焦げたらどうしよう?
なんて、ちょっと不安になっています。
お金が今手元に無いんです。
なので、買いに行けないのです。

そんな事はさておき。
昨日発売になった、
岩田光央さんの『声優道−死ぬまで「声」で食う極意』を
読んでいます。
泣けて来ました…。
岩田さんが見た、
満員電車の情景が頭の中できれいに想像出来てしまって…。

この間レスタへ行った時に、
丁度、東京の満員電車を体験したばかりだったのと、
”そこ”にいないと思った岩田さんの気持ちが、
凄く自分と重なったからなのかなぁ…?と、思いました。

『覚悟』って凄く必要。
自営業、個人事業主をするなら尚更もっと、”腹を括る”事が、大事。
当たり前のようでいて、実際その環境に置かれないと。
自分で選んだ道なら尚更、”ドM”な気質がないと。
裏切っちゃいけない、と。
色々と学ぶ事があります。

まだ読み途中。
”はじめに”の処でここまでグッと来るので、
この先もっと、グッと来るだろうなあ…と思いながら、
進めています。

声優を目指している方も、
声優を好きな方も、
個人事業主の方にも、
良い本かも。
posted by にょんにょん at 00:00| Comment(0) | 声優とトークジョッキー | 更新情報をチェックする

2017年02月08日

怖い本厄

真綾さんもラジオでおっしゃっていた事ですが、
私も節分までは本厄でした。

厄払いをするかしないか、結構迷っていた1年前。
結局せずに1年を過ごしました。
そのせいか、
たまたまヤブ医者に掛かってしまい、
歯の神経を3本も抜かれてしまいました。

何故か、歯の痛みを訴えると、
「衝撃が加わったんだね?」
と、覚えのない事を言われてしまい、
「衝撃?」と聴き返したら、
歯の裏に穴を開けられ、何も言わずに抜かれたのです。

以後、
神経を抜いたせいで歯が黒くなっています。
怖いので、その歯医者へは行かず、
別の歯医者へ行ったら、
「本当は神経なんて抜かなくて良かったんだよ!」
と言われ、今に至っています。
「もう、全部神経抜かなくちゃ」
とも言われ、怖いのでそれ以来行っていません。

ああ〜、歯をダメにしてしまった〜。
もう、後悔先に立たず。
前歯の神経を抜いたので、目立つ目立つ。
これからどうやって人に接すればいいんだ!状態です。
ぷんぷん!

そんな訳で、今年は後厄です。
厄払いへ行こうかと、真剣に考えています。
調べたら、意外と近い処でやっているそうで、
予約をして行こうかと…。

前厄・本厄・後厄。
大事です、皆さん!(;´0`;)

真綾さんは肺炎に掛かられましたし、
あながちこの厄払いというのは侮れません。
身を持って知りました。

今年は絶対に、厄払いへ行きます!!!
posted by にょんにょん at 00:00| Comment(0) | 私という人間 | 更新情報をチェックする

2017年02月07日

やつれる姿

連日続くのりりの残業なのですが、
遂に、一体何日休んでいないだろうか?
という処まで来てしまいました。

終電ギリギリで帰って来るという日もあったり、
お昼の休憩時間が極端に短かったりしているようです。

一昨日は、その顔にビックリしてしまいました。
「(や、やつれてる…。)(○−○;」
ほ、本当に目の下にクマを作り、
げっそりとこけていました。
そして、
酷い風邪声の、オンパレード…。
「今ならテノールの声が出せるんじゃないか」
なんて、コーラスをするのりりに冗談交じりで言ったのですが、
…シャレになっていないのです。

のりりは、今の処は普通の風邪っぴきさんのようですが、
インフルエンザが流行っており、
のりりの職場も危うい状態に置かれていて、
只今、切羽詰まっている状態らしいのです。

びくびくびくびく…!(@□@;
なので、
帰ったら玄関で即、着替えて貰う事にして、
ウイルスを持ち込まないようにするしか、
手立てはありませんのです。

ウイルス怖いよー。

そんなこんなで、
最近はほとんどのりりと会話をしていません。
それ処じゃない。

そういう訳なので、
買い物も含め、家事全般を私一人で担っています。

一体、インフルは何処まで蔓延するのか…?!
目に見えないからこそ、
帰ったら手をしっかり石鹸で洗ったり、
うがいをするなどして、徹底する事を心掛けましょう。

私は、今の処大丈夫です。
のりりが心配なんです。(=Д=;
posted by にょんにょん at 00:00| Comment(0) | 生活・日常の風景 | 更新情報をチェックする

2017年02月06日

チャレンジあるのみ

さて。
先月に、内科でやった血液検査の結果を
月末に聴きに行ったのですが、
ふうー!
内科的には問題無しだと言われました。

取り敢えず一安心…、といった処なのですが、
じゃあ、あの症状たちは何だったんだろう…?
と、少し不安でもあります。
更年期障害のような症状が、連日続いていたのですよ。
顔がほてったり、何だったりかんだったり…。(−▽−;
30代でも、なる人はなると言われている昨今です。
遂になったか…!
と、落胆していたんですが、
杞憂に終わり、
今の処、様子を見てみる事にしました。
しかし、辛かったですな。(−0−;

今は落ち着いています。

さてさて。
洋服を作ってみる事にしました。

何故突然…?と思いますが、
本屋さんで、型紙付きの本を見つけたのです。
それが、可愛いのなんのって…!
10年位前だったかな、巻き巻きスカートを作った事があったのですが、
もう二度と作らない!と思う程に、
私には向いていないと思ったんですが、
やはり可愛い洋服を見ていると、
作りたい欲求が出て来てしまい、
あの頃の難しいスカート作りの苦労など、
忘れてしまい、またチャレンジする事に決めました。

生地選びから何から、色々と調べたのですが、
結局通販に頼る事にしました。
取り寄せが、一番確実に手に入りそうだったのです。
交通費も浮きますからね。
今度は、巻き巻きスカートではなく、
ワンピースに挑戦です。
いいのか!自分、レベルが高くないか?!(怖◇怖;

…取り敢えず、チャレンジしてみます。
まずは、生地が届くのを楽しみに待っています。

ううう、基本作るのが好きなんですよ。(好◇好)ノ
例え難しくても…!
ワクワクする…!
うずうず!

そんな訳で、
洋服作りに燃えようと思っているのでありました♪
生地よー、早く届けー。
posted by にょんにょん at 00:00| Comment(0) | 生活・日常の風景 | 更新情報をチェックする

2017年02月05日

理由

お久しぶりです。
ご無沙汰していました。
何度も足を運んで下さった方がいらっしゃいましたら、
本当に申し訳ない思いでいっぱいです。

この2週間弱、何をしていたかと言いますと、
少し休養をしておりました。
一旦全てを自分から切り離して、
心と身体の休息を計っていました。
お陰で大分楽になって来た処です。

このブログを見ておられる方々は、
一体どんな方々なんだろう…?
なんて、何処を経由して辿り付かれたかは、
本当に人それぞれだと思いますが、
”見られる事”に不慣れな私は、
本当に、ひっそりと書いていたつもりだったのですが、
私が、”アクセサリー作家”だと認識されて来られた方にとっては、
異端だったんじゃないかと、
ふとそんな疑問に陥り、
恐怖におののいておりました。

元々、
このブログを始めたのは10年以上前で、
その頃の私は、アクセサリー作家でもなく、
ただただ背負って来たものが深く、
足掻いて足掻いて、
必死に生きる事だけを考えていた
一人の、闇を抱えた人間でした。

その道のりを記したのが、このブログだったんです。

ただただ、自分が生きているという事の確認が欲しかった。
内に秘めた過去の歴史を、誰かに大声で訴えたかった。

ただそれだけだったんですが、
いつの間にかそんな自分が、
一歩前へ出て、
良い機会に巡り合い、
アクセサリー作家という華やかそうな仕事に就き、
お客さまに接する仕事をしていたというのが、
現状です。

…昔から見て下さっている方は、
どの位いらっしゃるんだろう。
そして、最近覗いて、
見始めた方、
または時々の方々は、どの位…?

数値が記す上下が、怖くなっていました。

ブログというものが、
まだまだ浸透していなかった頃から書いていたので、
最近のSNSの普及には驚くばかりの自分が居て、
足を踏み入れたら、
楽しさより先に立つものが出て来ていたのです。

気付いたら、ただの孤独な人間でいられるような立場じゃなかった。
華やかさの裏にある私の人生が、否定されている事にも気付きました。

アクセサリー作家は夢を売る仕事なのに、
そんな私が、果たしてこのようなブログを書いていて良いのだろうか…?
ずっと思っていた事でした。

怖くて怖くて、仕方なかったんです。

なので、プライベートと仕事は切り離したい。
そう思うようになっておりました。

人に認めて貰い辛い考えかとも思うのですが、
作家を続けているが故の、葛藤があったのです。

誰かに訴えたい、から、
誰にも見られたくない、に、
変化していた自分に気付きました。

…ブログが、書けなくなって来た。
そんな感情に支配され…。

病気と私は、切り離せない。
でも、華やかでなくちゃいけない。
皆んな、どうやって暗闇を隠しているんだろう…?
他の作家さん方の事が、気になり始め。

現在も、私の中で答えが出た訳ではなく、
考える事が、考えなくちゃいけない事が、
沢山ある中、
それでも毎日、病気と闘い続けていて、
そんな日々の中を、蛇のように擦り抜けて行く事に精一杯で、
もがいています。

…買いづらくしてしまって、ごめんなさい。
これが私なんです。
でも、やっぱり買いづらいよね…。
ごめんね…。
そんな思いで、いっぱいです。

華だけじゃない自分に、泣きそうな自分が居る事にも、
自分の中には、他人に理解し辛い暗闇がある現実にも、
目を逸らせない。
そんな私が居るのです。

中途半端な記事になってしまって、ごめんなさい。
ただただ、
蛇のように、亀のように、
歩いて行く事しか考えられないのが、今の現状です。

ごめんね…。
posted by にょんにょん at 00:00| Comment(0) | 私という人間 | 更新情報をチェックする