2017年05月01日

誰にだって

まだ咳が出ています。
本当にしつこい風邪で、毎日ごほんごほんと咳が止まりません。
市販の風邪薬を続けて飲んでいますが、本当に少しずつしか良くなりません。
早く全快したい処です。
もう1週間以上引いている風邪です。

5月に入りました。
ここ埼玉県は気持ち良い気候がやって来る月ですが、
夏日が始まっている処もあったりしますよね。
その内梅雨がやって来るので、まだまだ衣替えには早いですね。

私は冬服より、明るい色を身にまとえる春や夏の方が好きなのです。
因みに、何度も書いていますが気候は春のみ好きです。
明るい色合いの服を着ると、とても穏やかな…ホッとした気持ちになります。
ピンクや赤、水色やグリーン、オレンジが好きなのです。

人には”イメージカラー”というものが存在しているようですが、
私には、ピンクやオレンジ、赤というイメージカラーがあるようです。
これって、見た目の印象と性格の事も言っているよね…?

自分は見た目と中身のギャップが激しく、
大体不思議ちゃんに思われます。
見た目はほわほわ、ふわ〜〜としているんですって。
でも中身が自分に厳しく、嘘が付けない正直者なので、
「思ってた人と違う」と言われます。
…これって、良く言われてないよね…?
それとも、褒め言葉なんだろうか…?(?□?)
ある男性からは「きゃぴきゃぴしてないよね?」と言われた事もありますが、
これは褒め言葉だったようです。

自分には色々な自分が居て、
AB型というのもあり、色々なシチュエーションで色々な自分が出て来ます。
一時かなり、物凄く悩んだ事があったのですが、
”これが私なんだ”と、腑に落ちた事がありました。
”どんな私も自分。それに何か文句でも?”と納得したのです。

自分はかなりなイレギュラー人間なのは解っている。
短気な処もあるし、
人とはかなり違う位置に居るのは解っている。
でもそれを否定するのは何か違う…と思い始めました。

病気を持っているので、余計に人よりひん曲がっています。
一生治らない病気を抱える事に、大きな心なんて持てない。
そんなもん、理想主義以外の何ものでも無い。
どんなに綺麗な言葉で言い繕っても、現状は変えられないのは解っているのです。
なので、ひん曲がってもいいんじゃない?
と思うんですよね。

綺麗になんて、生きれない。
だから、それごと受け入れて、ひん曲がりながら生きて行くしかない。
黒い処が無い人なんて、居ませんよ。

居たとしたら、それはもっとひん曲がっているのです。
posted by にょんにょん at 00:00| Comment(0) | 私という人間 | 更新情報をチェックする