2016年07月02日

映画の見方

あ、暑い…!(=Д=|||

そうそう!
『銀魂』が、実写映画化されるそうですね。
気になる銀さん役は、小栗旬さんです。

なるほどー。
合っているんじゃないですかね。
小栗さんは、実写の『宇宙兄弟』や『ルパン三世』の、
主人公役も演じていらしてましたし、
想像し易いなあーと、個人的には思っています。
どんな映画になるのかなあと、今からワクワクです。

原作者の空知先生は、「コケてもいい」、
なんて言っておられますが、どうなんでしょう…。(笑)
もう、そのコメントだけで、
笑えて来ちゃうんですがね、私は。(笑)

『黒執事』も、実写映画化が決定していますし、
今年は、例年より観に行く回数が減っている私なのですが、
これから、また段々増えて行くのでしょう。
来年が楽しみです。

もう、映画は大好きで、
あの、暗い空間で、作品と一対一で向き合うのが、
大好きなのです。

ただ暗いだけなら、凄く怖いですし、
あの独特の、”無音”も、凄く苦手なのですが、
上映が始まると、とたんにもう作品の中に入り込めるので、
それからの時間が、大好きなのです。

正し、
静かに皆さんが観ていらしているのに、限りますが。(==)
時々、いらっしゃるのです。
上映中にお喋りしたり、ケータイをいじっている方が。
あれは、幻滅です。
あと、前の座席に人が座っていないとは言え、
足を、背もたれ部分に乗っけている人が…。

おいおい、学生さん達よ。
私の経験からそういう事をするのは、
本当に学生さんが多いように見受けられるのですが、
止めて、本当に。
一瞬で冷めるからさ。

もちろん
マナーを守って、観てらしてる制服姿の方もいますが、
中学生、高校生が、そういった事に無頓着だと、
余計に大人が、
「これだから若いひとは…」と、言わざるを得なくなります。
『学生だから仕方ない』なんて、許しません。
”ノリが大切”なんだろうけれど、
そのノリで、他の人のお金が、
無駄になっちゃう事もあるんですよー?

早速、夏バテになってます。
食欲が湧きません。
朝も、夜も、胃に入らない…。
でも、食べなきゃ余計に加速するので、
何とか、夜と昼は、食べています。
本来は、朝に一番食べなきゃいけないんですが。
エネルギーは、朝が一番要るのです。
posted by にょんにょん at 00:00| Comment(0) | 映画 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。