2016年09月30日

越えたコンプレックス

今日は、歯科へ行く日だったのですが、
止めました。(=△=)

現在、
神経を少しずつ抜いている処なのですが、
色々と調べていたら、
その前歯の神経を全て抜くと、歯が死ぬらしいのです。

20年位で死んでしまうらしく、
そうすると、私は50代で、歯を1本、
失ってしまう事になります。

始めに行った歯医者を、間違えました。
あの歯医者さえ行ってなければ…なんて、
今じゃ後悔しても仕方が無く、
諦めました。

しかし、少しでも長く、歯を残したいのです。
例え、将来膿が出来たとしても、
その時に治療をすれば良い、
なんて、
あまり詳しくはありませんが、
そう思いました。

しかも、一番目立つ、上の前歯なのです。

これを失くしたら、人前で笑えない。
おおおお、ぞぞぞぞぞ…。

とにかく、
現在は、痛くも無く、
ほとんど違和感を感じないので
そのまま、少し様子を見る事にしました。

昔、昔、
誰かが、
「歯は大事にしろよ?」と言っていたのを、
おぼろげにずっと覚えていて、
遂にあの日の言葉が、今になってリフレインしている。
今回、酷い知覚過敏になったのは、過度のストレスのせい。

色々と残したいものがあるので、
(内臓系です。)
今、生活改善を、
出来ればしたいと思っている事が、幾つかあるのですが、
どれも急には出来ないものです。

病気の症状なので、
中々融通が利かず。

しかし、ここで焦ってはいけない…。
ストレスになって、逆に戻ってしまう事も…。

厄介ですが、
少しずつ、少しずつ、
改善出来ると良いなと、思っています。

ちょっと話は変わりますが、
特に、ここ数年で変われた事は
あんなに嫌いだった、
『料理が出来るようになった』事が、
一番、今びっくりしている事です。
(お菓子作りじゃないですよ〜。)

学生の頃、自分でお弁当を作っていたので、
料理嫌いになっていた期間が、
かなり長かったのです。
10年以上、料理が嫌いになったままでした。

しかし、ここ3年は、作り続けている。

一番嫌いで、旨く作れないあの頃のコンプレックスで、
良い思い出の無い弁当作りが、
今や好きで、料理を作っているのです。

人間、変わります。
本当に、自分にビックリ…。
美味しいご飯が作れるって、しあわせ。

そんな訳で、今日も料理をしました。
ちゃかちゃかっと、炒め物を。

ニンジンさん、もやしさん、長ネギさん、
卵さん、豚肉さん。

蓋をして、少し蒸して時短です♪

料理って、楽しい。
そして、美味しい………!!!(*^▽^*)ノあはは。
posted by にょんにょん at 00:00| Comment(0) | 私という人間 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。