2016年10月18日

映画『グッドモーニングショー』

昨日1日は、体調を崩していたのですが、
今日は何とか回復を致しまして、
暑い中、用を済ませて来たりしてました。
夏日だったので、
部屋の中でぽかぽかにゃんたんが、
日光浴をしていたのを見たのですが、
陽に当たるにゃんたんのお毛ヶを見ていると、
和みます。

さて、
一昨日は映画を観に行ったのですが…。

う〜〜〜ん…。
これは一重に、
”コメディ”と言ってしまって、
いいのでしょうか…?
コメディとひとくくりには、出来ない。

観に行ったのは、
『グッドモーニングショー』という映画ですが、
…テレビというのは、
”視聴者が望んで出来ている”。
と、いうのが、結果的に言いたかった事だったのでしょうか。

だとしたら、
物凄く惨いな、と感じた次第です。

こんなに、
まとまったようでまとまらなかった映画は、
初めて観ました。
そういう意味でいうと、
5本の指に入る位の、良作だった、と言えるかと…。

…事件をあおり、報道し、
視聴率の為ならヤラセだって何だってする。
それを望んでいるのは、本当は私達、視聴者の方では?
そんな映画でした。

バラエティも、グルメも、流行も、
何もかも、人の為に作られている。
そういう事なのでしょう…。

でも、私、正直に言うと、
報道もバラエティも、大っ嫌いなのです。

特に、ニュースが嫌い。

客観的に報道しているかというと、
それは否。
物凄く、
テレビ側の”都合”に翻弄されているなぁと、
常日頃から感じながら、観ているのが事実…。
なので、ニュースは、
”知識”として、
”大人の義務”として、観ていますが、
本当の処、
観なくていいのなら、観ないようにしたい位なのです。

そんな、
色々な人達の感情をぶつけたような、映画でした。

う〜〜〜〜ん。

この映画、物凄く奥が深いです。
書いている私自身も、
もう一度観ないとよく解らない、
と言いたくなる。

でも、次にまた観たら、吐いちゃうかもです。
あまりの人間の、汚い部分を描いているので…。
なので、感想を書くのが遅くなりました。

”こんな業界に入りたくない”
それが、私の感想。(="=;
うげろ〜。

でも、”コメディ”として観ていると、
とても楽しかった映画でした。
泣いて笑って…の、繰り返しだったのは、
確かです。

ああ〜、でも本当の処、イヤだ。
こんな映画、もう観たくない!(;;;="=;;;)
今まで観た映画の中で、
二番目に酷い映画だった!

ぐぅう〜、
本音を抑えられないのが、
悔しいです…。(TДT;
ゲロりそうだし、思い出したらゲリるし…。
(※汚くてすみません…。(T△T;))
ハッ!
もしかして、
昨日の体調不良は、
…これが原因…???!(○−○)
いや、どっち??
posted by にょんにょん at 00:00| Comment(0) | 映画 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。