2016年11月30日

下手な生き方

お、お、お、大掃除の続きをしました。(−Д−;
そして、作品作りに、家事に料理と、てんこ盛りです。
へなへなへな〜。
くたっ。

…う〜ん。
『頑張る』と『無理』の違いとは何だろうか。
ずっと走って生きて来たので、
頑張らない自分を、私はあまり知らない。
寧ろ、頑張らない自分は駄目。
生きて行けないとさえ、思ってしまう位に…。

でも、頑張るって気持ち良いんですよね。
『生きている』
『時間が過ぎて行く』
そう、感じる訳ですよ。

…何かを吸収している時が、
一番、生きていると感じるのです。

忙しいのは苦手だけれど、
忙しくない日々はつまんない。

刺激を受けると、
ダメージが健常者の倍以上感じるけれど、
楽しかったり、嬉しかったりする。
『生きている』と思える。
刺激が無いと、
何とも言えない虚無感や孤独感を感じる。
『耐え難い時間』に感じるのです。

…だから、人は人を欲する。
私もその内の1人、という事ですね。

最近、やっと健常者の時間の感覚が、
解って来ました。
朝起き、昼働き、夜寝る。
働くといっても、仕事だけではなくて、
家事をやったり料理を作ったりするという意味です。
…そして、夜は疲れて眠る…。

これが、普通なんですよね。

さて。
明日からは、12月。
頑張って掃除を続けます。

”やりたい”と思ったら、
やらざるを得ない気質なもので。
そうなってしまうと、もう止められない。
自分が納得するまでやり続けます。

で、身体の何処かを壊すんですよねえ〜。
いい加減、学ぼうよ、にょんにょんちゃんよ。
おねえさんは心配だぞ、君の未来が。
posted by にょんにょん at 00:00| Comment(0) | 私という人間 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。