2016年12月22日

映画『妖怪ウォッチ 空飛ぶクジラとダブル世界の大冒険だニャン!』(ネタバレ無し)

にゃんたんですが、
以前動物病院で貰った目薬を、何度か差してみた処、
少しずつ良くなって行っているようだったので、
のりり曰く、「大丈夫なんじゃないかなあ、これは」
という事で、様子を見る事になりました。
逆に、連れて行くと、ストレスを掛けてしまう事にもなり、
逆に良くないんじゃないかとの、のりりの意見です。
取り敢えず、毎日目薬を差してみる事にしました。

さて。
結局、にゃんたんを動物病院へ連れて行く予定だったのですが、
その予定が無くなったので、
その後、映画を観て来ました。
『妖怪ウォッチ 空飛ぶクジラとダブル世界の大冒険だニャン!』
です。

実は、私ものりりも、にゃんたんの事で気が抜けたのか、
前半、どの位かは解らないのですが、
眠ってしまいました。(;>Д<;)
といっても、
今回の映画も、別の作品とのコラボだったのですが、
そっちは観たんです、私は。
逆に、
(あれ?スクリーン間違えたかな???)
と、思う程、結構長く展開していました。
そして、それを観終わって、
(よし!やっと妖怪ウォッチが始まる!)
と、思った途端、寝てしまったという訳です。
あああ、エンマ大王役の木村良平さんの声を、
幾つか逃した!(;T○T;);ノ

でも、フッと目が覚める時が来て、
そこからはしっかりと観ていたので、
大体のストーリーは解りました。

しかし、現実世界とアニメの世界が、
交互に変わるシーンは、面白かったです。
結構、最後の方はシリアスな話になっていました。

しかし!
妖怪ウォッチのアイテムの商品化は凄いです。
私も欲しいと思ってしまう位に、
クオリティの高い、映画の中で登場したアイテムが、
本当に発売されているのです。
エンマ大王の、”エンマブレード”(剣)が、
凄くカッコよい!!
他にも、バズーカだとか。
凄いなあ〜…。(///T○T///)
私の子供の頃には、
アニメの登場人物が持っている、
ちゃっちいコンパクト位しか無かったです。
妖怪ウォッチの商品は、本当にリアルに作っているみたいなので、
今の子供たちが、本当に羨ましいです。

パンフレットを買ったのですが、
3曲入りのCDが付いて来ました。
楽しいです♪

しかし、何故か私にだけ、
入場者特典の『ドリームメダル』を貰いました。
のりりは手渡されなかったようなのですが、
…私、子供に見えたんでしょか。
(↑そんな訳はない。)
”私が”観たいから、のりりを同伴したという事が、
バレバレだったんでしょうか?
(↑そうだと思う。)
私としては、取り敢えず、
妖怪ウォッチのメダルは初ゲットなので、
嬉しかったです。(*^▽^*)ノ

そして、
最近はご無沙汰していたお寿司屋さんに入って、
ご飯を食べて、帰って来たのでした。

と、その前に、買い付けにも行って来ました。
レ、レースって、何故こんなに高いの?!(@□@;
posted by にょんにょん at 00:00| Comment(0) | 映画 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。