2017年02月07日

やつれる姿

連日続くのりりの残業なのですが、
遂に、一体何日休んでいないだろうか?
という処まで来てしまいました。

終電ギリギリで帰って来るという日もあったり、
お昼の休憩時間が極端に短かったりしているようです。

一昨日は、その顔にビックリしてしまいました。
「(や、やつれてる…。)(○−○;」
ほ、本当に目の下にクマを作り、
げっそりとこけていました。
そして、
酷い風邪声の、オンパレード…。
「今ならテノールの声が出せるんじゃないか」
なんて、コーラスをするのりりに冗談交じりで言ったのですが、
…シャレになっていないのです。

のりりは、今の処は普通の風邪っぴきさんのようですが、
インフルエンザが流行っており、
のりりの職場も危うい状態に置かれていて、
只今、切羽詰まっている状態らしいのです。

びくびくびくびく…!(@□@;
なので、
帰ったら玄関で即、着替えて貰う事にして、
ウイルスを持ち込まないようにするしか、
手立てはありませんのです。

ウイルス怖いよー。

そんなこんなで、
最近はほとんどのりりと会話をしていません。
それ処じゃない。

そういう訳なので、
買い物も含め、家事全般を私一人で担っています。

一体、インフルは何処まで蔓延するのか…?!
目に見えないからこそ、
帰ったら手をしっかり石鹸で洗ったり、
うがいをするなどして、徹底する事を心掛けましょう。

私は、今の処大丈夫です。
のりりが心配なんです。(=Д=;
posted by にょんにょん at 00:00| Comment(0) | 生活・日常の風景 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。