2017年02月11日

楽しい食

昨晩は、記事を書いた後にお米を買いに行きました。
お米の味にはこだわる方じゃないので、
一番安いものをチョイス。
5kgで1600円位のものを購入しました☆
のりりと一緒に買い物をしたので、
大分運ぶのは楽でした。(´▽`)ノ
それにしても、夜はグッと冷えて寒いです。

さてさて。
今日は特別何かをした訳ではないので、
書く事が少ないなーと。(・×・)゜゜゜
ただ、少し仕事をして、休んで、
にゃんたんと一緒に遊んだ位で終わる感じです。
そんな日も、1日は1日。
貴重な1日です。
休みながら仕事をして、
のんびり過ごすのも大事ですね。

そうそう。
数か月前に『京都ぎらい』という本を、
たまたま本屋さんで見掛け購入しました。
私は元々京都の人間ですから、このタイトルを見た時に、
ピピッと来たのです。
少しずつ読んでいるのですが、
昔から住んでいる人にしか解らない、
京都人の裏の顔が書かれている本です。

…決して、優しい本ではありません。
京都に住んでいる、”あのタイプ”の人に、
反感を買いそうな内容です。(´`;

こうして、しっかり京都人の話が書かれた本は、
今の処他では見た事がないです。
暴露しちゃえ!と、昔から思っていた節が私にもあったので、
この本は、本当に私にとって救いでもある本なのです。

いわくはいっぱいあるのですよ、京都という盆地に囲まれた人達の話は。
観光するにはとっても良い街なんです…がねえ。

さて、そんな負な京都ですが、
私は最近、宇治茶が飲みたい!衝動に駆られています。
ううう、お茶の中では宇治茶が一番好きなんです。
あと、八つ橋!
離れてから思いましたが、美味しいものが沢山ある街だったんですねえ…。
狭山茶は、正直あまり好きではありません…。m(_ _)))mぺこぺこ。
埼玉、ごめんよ。

とてもコアな話をしてしまい、
ついてけなーい!という方には、申し訳ない。(汗)

美味しいものって、都道府県に色々とありますが、
せんべい汁も美味しかった。
通販して買っちゃおうと思います。
忘れられない!あのふやふやしたせんべいが。
味も優しくてしっかりしていて、めちゃめちゃ美味しかったんですよ。
日本列島、旅したくなります。

世界一周は無理だけれど、いつかは日本列島一周してみたいです☆
posted by にょんにょん at 00:00| Comment(0) | 生活・日常の風景 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。