2017年02月25日

映画『一週間フレンズ。』

後厄のお祓いへ行って来ました。
母親がクリスチャンな事もあって、
私にとっては人生初のお祓いだった訳ですが。

良い天気の中、無事にお祓いも済み、
お守りやら何やら、色々と貰って帰って来ました。
ううう、有り難い!
凄く神聖な領域でした。
祝詞が凄く素敵な内容で、なるほど、こういう事を言うのねーと、
少し感動してしまいました。(///;へ;///)
私、こんなに自分の魂について大事な事、言われた事ないです。
ぐすん!
1年!護って下さいねー!と、祈願して来たのでした。

はー…。
初めてのお祓いです。
とても気持ちの良い時間でした。
行って良かったー。(*T▽T*)ノ
真綾さん、行った方が良いよー!
なんて思ってしまいましたよ。(笑)

久しぶりに川越へ来たので、
ついでにお店巡りをしたり、あと買い付けにも行きました。
数日前に布一式が届いていたのですが、
洋服作りの為の最低限必要な小物を買ったり、
別の場所でビーズの買い付けにも行っていました。

抽選会をやっていたので2枚貰ってやったのですが、
景品はお菓子でした。(*・×・*)
う〜ん、こういうの当たらないんですよね。
寧ろ、友人のお裾分けを頂く事の方が多いです。(*^人^*)
まあ、うまい棒を貰って、その後映画を観る前に食べましたが。

そう、その後。
映画を観に行ったのです。
観た映画は、『一週間フレンズ。』です。
アニメを観ていたのですが、その実写版との事で、
興味があった訳です。
しかし、おおもとのストーリーは同じでしたが、
進み方やエピソードが別角度からの描かれ方でした。
始め、「あれ?こんな話だったっけ??」と思った位です。

でもやっぱり面白かったです。
ストーリーはアニメバージョンのしか知らなかったのですが、
こういう形で結末が迎えられるとは…。
結構泣けました。(;><;)
切なかったー!

しかし、
アニメ版の声優さんの声の特別出演にはすぐに気付きました!
元々声の特別出演があるとは聴いていたのですが、
雨宮天さんの声は、あそこで聴けるのです。(笑)
何だか嬉しかったです…。(笑)
しかし切なかった…。(*;皿;*)
エンディング曲は『奏』だったんですが、
歌っているのはスキマスイッチさんでした。
正確に言うと、『奏(かなで)for 一週間フレンズ。』という曲です。
これも切ない!

その後、久しぶりにサンマルクカフェへ寄って、
晩ご飯を終え、帰って来たのですが…。

そのまま荷物だけを置いて、
また出掛けたのです。
そう、今度は町内の本屋さんへ!
欲しかったものは、
『大人のためのヒーリングスクラッチアート 癒しの森の動物たち』です。
どの本屋さんで探しても在庫がなくて、
仕方なく町内の本屋さんへ行った訳ですが、
最後のひとつだった…!(○◇○)ノ
テレビで紹介されていて、
それでこのぬりえの存在を知った訳ですが、
ネットでは値段が釣り上げられていたりしたので、
定価で買いたかったが為、本屋さん巡りもしていました。
やっと見つかったー!( ノД`)ノ

と、まあ。
今日はそういう訳でして、足がすでに筋肉痛です。
めちゃめちゃ移動しました。
歩き疲れていたんですね。
映画を観ていた時には、もう寝かせておくれ、
と、ちょこっと思ってしまう位に、疲れていました。
それでも、映画は面白かったので、ぐいぐいのめり込んで行きましたが。

忙しい1日になったのでした。
でも充実した1日でもありました♪
楽しかったです。
posted by にょんにょん at 00:00| Comment(0) | 映画 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。