2017年02月26日

スクラッチアート

猫の日に発売だったCD、『Music for Cats』ですが、
その後、何だかにゃんたんの為のCDというよりも、
私の睡眠薬状態になっています。

このCDを聴いていると、眠いー…ぐー。
と、寝てしまい、
ママが寝るのでついでににゃんたんも寝るという状態になっています。
環境音楽系になるのかな…これは。
しかしよく眠れます。
安眠出来ますね、…。(−−)ZZZ…

さて。
昨日買った”スクラッチアート”という塗り絵。
これは表面を専用のペンで削る作業をするという塗り絵なのですが、
紙自体の表面は黒一面と白の絵の2色。
それを、描かれている絵の方の、白の線をなぞって行くんです。
そうすると、下に隠されている色が浮き彫りになり、
削った処が色の付いた絵になる。
そんな仕組み。

凄く面白いです。
ペンが扱い辛い、という方もいらっしゃるようですが、
漫画家を目指していた事のあった私は、丸ペンより扱い易く感じます。
確かにペンが紙に引っ掛かる時もあるのですが、
丸ペンを使っていた時と比べたら、引っ掛からな〜い。
ぜんぜ〜ん。
な、訳でして、少しずつ削って遊んでいるんでありました。

もうすぐで2月も終わりになります。
3月1日。…家を出た日。
この日は私にとって特別な記念日になるのですが、
毎年この日を迎える事を、何故か年々感慨深く感じて行きます。

この日を境に私は新たな出発点に立ったのだと思うと、
やはりきっと、
一生忘れない日なのでしょうね…。
posted by にょんにょん at 00:00| Comment(0) | 生活・日常の風景 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。