2017年03月03日

土地と相性

にゃんたんが風邪を引いたようです。
寝ていないのに耳が熱い…。
肉球も熱いです。
なので、ゆっくり温かい処で寝かせようと思い、
ママのお布団へ誘ってみました。
にゃんたんはママと寝るのが好きではないので、
ママがお布団から出てから「おいで、ここ。」と言って、
お布団に入れたのですが。
本当は動物病院へ連れて行きたいのですが、
もう少しだけ様子を診てから考えようと思います。
本猫は元気なので、もうちょっとだけ考えよう…。
そういう訳なんです。

さて。
服を作ろうとしているのですが、
その原型となるはずの型紙を未だ切れません。
理由は、他の服との兼用の型紙になっているからです。
なので、別の紙を用意し転写して使わねばならないようなんです。
ううう、なんて面倒なの。(TT;
と、まだ型紙すら出来ていないのにそんな事を言っていて、この先不安…。
大丈夫?私…?
でも、絶対に可愛い服だから、がんばって作ります…!
出来上がるのはいつになるんだろう…?(汗)
なので、転写する用の紙を買ってこないといけなくなりました。
ううう、また川越まで行かなきゃです。(汗)

近くに川越八幡宮があるので、ついでに寄って行きたいと思います。
神社が大好きなんです。
この間、後厄のお祓いへ行って来た処なのですが、
久しぶりにこういう場所を見つけたなあ…。
京都には神聖な神社が沢山ありましたから、
それ以来と言っても過言でない位、素敵な場所でした。
あ、広島の厳島神社も良かったです。

自分と相性が悪い神社というのもあるので、
そういう処へ行くと具合が悪くなったりするのですが、
川越八幡宮は大丈夫だった…。
有名な神社でも、人で溢れ返っていると気の滞りが良くなく感じる事があります。
そういう意味で言うと、京都は特別だったのかな…、ふむ…。
離れて初めて感じる、京都という土地の神聖さ。

なんであんなに神聖な土地というものが、維持出来てるんだろうか…。
京都って不思議…。
土地自体が神聖なんですよね。
う〜ん、絶対何かある。

昔、相性の超絶悪い、ある場所へ行ったら、
酷い下痢をしてしまい、その後地獄でした…。
しかも下したのは、私だけではなかった…。(汗)
あっこ、絶対駄目です。(泣)
何処かは言えませんけれど…。(泣)
あ、一応ですが、食中毒ではないです。

おお!そんな話をしていると、
なんと!
坂本真綾さんがまた厳島神社で歌われるとな!!!
ぎゃー!行きたいー!
posted by にょんにょん at 00:00| Comment(0) | 生活・日常の風景 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。