2017年03月10日

テレビがやって来た

この間家電量販店へ行って来たのですが、
遂にテレビを買いました。
そして、今日やっと家に設置して貰ったのです。

うわーん!
念願のテレビ!
もう1週間以上も観ていなかったので、
世界から疎くなり何のこっちゃ状態になっていますが、
取り敢えず、溜まっている録画番組を観ました。

今朝はにゃんたんがママを4時に起こしたので、
そこからずーーーーっと独りで掃除をし出し、
かなーり綺麗にしまして、
朝に設置をしに来て貰ったのでした。

テレビがあるって素敵。
誰かの喋り声があるって素敵。
動いているって素敵。
ともかく、何だか気が抜ました。
その後、にゃんたんは押し入れの中で眠りこけ、
ママはお布団で眠りこけました。
朝4時からずっと起きていましたので、
やはり眠くなってしまいましたね。

先程起きて、録画番組を2本観た処です。
しかし、テレビが無い中ではワンセグで特定の番組だけを観ていたのですが、
こうしてみると、やっぱりワンセグよりテレビの方がいいや。
音は良いし、画面も大きいし、ノイズが無いです。
画面の乱れもないです。
テレビあっぱれ!です。

その後、昨日手に入れた『ワッフルメーカー』で、
今日は初めてワッフルを作ってみました。
む、難しいです。(゜゜;
普段お菓子は作らないのですが、
珍しく作りたくなり作ってみたという処なのですが、
どうやってお店などで売っているような、
あのカリカリしかけているふんわり感や、
上と下のプレートの生地を上手く合体させられるの???状態なんです。
…世の中のたい焼きはスゴイ。

取り敢えず、失敗したワッフルは全て一人で平らげました。
お、お腹いっぱいです。
なので、今日の晩ご飯はラーメンだったのですが、
汁はのほぼ飲まず、麺と具だけを食しました。
カロリー減、カロリー減!

さて。
まだまだ観ます、録画番組を…!○(炎◇炎)○

という訳で、今日はテレビが来た日になりました♪(*^w^*)
posted by にょんにょん at 00:00| Comment(0) | 生活・日常の風景 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。