2017年03月14日

ワンピースを作り始めました

ようやくワンピース作りに着手しました。
もちろん自分用です。
しかし
ワンピースの”スカート部分”の処の型紙が存在しないです。(○◇○;え?
ど、どうやって作ればいいのさー?!(汗)
と散々わめいたのですが、どうやら自分で作るらしいのです。
内心、(何て他力本願なの?この本。)
と思ってしまいましたが仕方がありません。
自分で作ろうではありませんか…。(TへT;
取り敢えず、
変形型ではなくほとんど四角なので、本を参考に布のセンチを測り、
台形になってやしないかとヒヤヒヤですが、
何とかハサミを入れて切り終えました。

…しかし、前スカート部分と後ろスカート部分の大きさが
1cm〜2cm違うという処を除けば、
あとは合体させてスカート部分は出来上がりになります。

…ちょっと待って。
1cm〜2cmの違いって、大きいわよ?
どう埋め合わせすればいいのよ…?
世界のコスプレイヤーさんはスゴイです…。
ああ、上手く仕上がる気がしない。
とにかく形にはしたいです…。
目も当てられないワンピースが出来上がったら、
私自信失っちゃいます…。

作るのは楽しいのに、上手く出来ないかもしれない。
そんな訳で、昨晩はたったのスカート部分の布を切るだけで、
2時間も掛かってしまいました。
あまりに出来なさ過ぎです。
そして、知識が足りなさ過ぎ。
学生の頃は友達の作るものを真似て作ってただけだったので、
専門用語が出る度に、頭の中にクエスチョンマークが出て来る。
えっと、縫いしろってなに?
ここの数字って、何の事を指すの?
…酷いですね。(;;´`;;)泣いちゃう。
posted by にょんにょん at 00:00| Comment(0) | 生活・日常の風景 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。