2017年04月05日

真綾さん−会報53号−

真綾さんのFC会報−53号−が届きました。
私はスマホ版と紙面版の両方のFCに入っているのです。

今回もボリュームたっぷりでした。
『ほぼ日手帳』についての対談や、アンケート結果、
”IDS!商店”の第一弾の商品決定、インスタ風のお写真掲載などなど。

来年はほぼ日手帳を買おうかと思う位、対談が凄く素敵でした。
私は別の日記帳を持っていて、毎日何かしらを書いていますが、
これ以上手帳が増えてもどうにもならんーと思い、
今回は見送ったのですが、
本当に素敵な手帳みたいです、ほぼ日手帳。
毎年決まった手帳を好んで使っている私なんですが、
もうメーカーも10年以上変えていないですから、
来年からほぼ日手帳がプラスされるとなると個人的に負担が大きくなります。
が!
ほぼ日手帳…欲しい…。
そう思う位、対談が良かったのですよ。
共感する部分が多かったです。
面白いアイデアなども話に出て来ていました。

そうそう。
ほぼ日手帳の表紙には、真綾さん考案のキャラクター、
ネコの”ロシナンテ”が何処かに隠されているらしいのですが、
見つけました…。(笑)
こ、こんな処に隠れてた…!
ロっちゃん可愛い♪

そんなロシナンテこと、ロっちゃん。(勝手にロっちゃんと呼んでいます)
あみぐるみが商品化するみたいです。
可愛い〜。
大きさはどの位なんだろう…?
真綾さんの”IDS!商店”。
これから色々なものが発売されて行くようです。

『誕生日ってどんな日?』というアンケート結果が載っていたのですが、
私もBの”なんだか心浮き立つ特別な日”だと思います。
確かにある程度歳を重ねると「え?!もう…?」と思わない事もないですけれど、
「自分、ここまで生きて来られたんだ!凄い!」と同時に思いもしまして、
自分を精一杯褒めたくなる日なんです。
生きていれば歳を重ねるのは当然。
皆んな同じだけ歳を取るのですよ。
私が10年歳を取れば、アナタも同じだけ歳を取る。
何か怖い事がある?と思う訳です。
産まれたからには終わりがある。
それは自然な事でとても当たり前の事なんですよ。
しっかり地盤を固めて生きて行く事を自覚する日でもあるので、
やはり歳を取る瞬間というのは貴重で特別な1日なんです。
まあ、個人差はあるのは否めませんが、
一生懸命生きている自分を、
1年の内の1日位は大いに褒めてあげたいですよね。
「頑張ったぞ!自分!」と…。
そして次に来る誕生日の日までに、何が変われるだろうかと考えるのも一興。
確実に死に向かっているのですから、段々貴重な日々になるのも必然です。

処で、真綾さんはやはり背中が綺麗な方です。
よく背中をちらっと撮っているお写真をお見掛けしますけれど、
ラインがとてもお綺麗です。

そんな訳で、今回は真綾さんの会報の感想を書かせて頂きました。
posted by にょんにょん at 00:00| Comment(0) | 声優とトークジョッキー | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。