2017年04月07日

書き物

毎日家計簿をつけているのですが、毎月の違いを見るのが楽しい今日この頃です。
基本、何でも書くのが好きなのです。(*−▽−*)

同じく毎日つけている日記帳ですが、内容はほぼ自分の事のみ。
体調がどうだったかとか、仕事がどう進んだかとか、
お天気の事だったり、どんな行動をしたかなどです。
どんな料理をしたのだとか、どんな映画を観たのか、などなど。
余っているページには、映画の半券を貼ったり、LIVE、観劇のチケットなどを貼り付けます。
なので、3年連用の日記帳は、3年後にはもの凄く分厚くなっています。
貼り付けないと、忘れちゃう。(´△`;
そんな訳なので、考えを書く事はたまにです。
基本的に、淡々と起こった出来事を書いている事が多いですね。
3年連用だとスペースが少ないという理由と、
書けと言われたらきっと何処までも書き続けてしまう為、セーブをしています。
ブログがありますので、細かくはここで…という感じでしょうか。
書き続けた日記は絶対に捨てないので、何処までも書いていたら家の底に穴が開く!

何せ、中学生の頃のテストを3年間分最近までずっと残していた位です。
漫画家になりたかったので、資料として置いておきたかったんですね。
しかし、諦めてから一体何年経っているんだか、です。(汗)
何となく、子供の頃のものを捨てられないもの、1個はあるものです。
実家には何ひとつ自分の持ち物は残さずに来ましたから。
あ、動物病院で貰ったカレンダーだけを掛けたまま、忘れて来ました。(´`;
それだけがあの家での心残りです…。(;、;)
と、何だか要らない事まで書いてしまいました。(汗)

さてさて。
今日は作業はお休みをして、家の事をやっていました。
やってもやってもキリがない家事。
なので、自分で「ここまで!」と決めてやっています。
今日の晩ご飯は、小松菜・もやし・玉ねぎ・卵・豚肉を炒めて食べました。
あとはほうれん草のスープです。
posted by にょんにょん at 00:00| Comment(0) | 生活・日常の風景 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。