2017年04月08日

まれにおやつ

今日はお菓子を作りました。
久しぶりにワッフルメーカーを出して、ワッフルを作ったのです。
ワッフルメーカーといっても、ボタンひとつで出来るようなものではなく、
開閉式のフライパンのようなものを使っています。
弱火で片面2分位を目安に焼くのですが、中々に焼き上がりは難しいです。
ふわっとしながらもかりっと仕上げたい!
その絶妙さが難しい…!
今回も一人で平らげました。
美味しかったです。
おやつ兼晩ご飯にして食べました。
う〜!
お腹がいっぱいです!
隣りでにゃんたんが抗議をしていました。
なんでママだけ食べるの〜?と…。
「にゃんたん、ママこれ、おやつなのよ。もぐもぐ。
にゃんたんもカリカリとお水あるでしょ?もぐもぐ。」
…と言ってもやはり通じません。
仕方が無いので、今晩は夕方に早めの晩ご飯をあげました。
一人と一匹でもぐもぐ。
普段は私、おやつは食べません。
なのでにゃんたんにとってはママの今日の行動は、「?」だったのでしょう。

ふぅー。
お腹がいっぱいです。
もう何も入らない…!
そして明日の体重が怖い。
posted by にょんにょん at 00:00| Comment(0) | 愛猫にゃんにゃん | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。