2017年04月20日

映画『ねこあつめの家』

遠くまで映画を観に行きました。
今回観たのは元々アプリゲームなのですが、
そのケータイアプリが映画化されたのです。
楽しみにしていた作品だったので、
遠くまで観に行った甲斐があったというもの。

主演は伊藤淳史さんなんですが、
『電車男』などの主演もされていました。
とっても癖のある演技をされる方です。

ストーリーはいたって簡単な、素朴な話なのですが、
ネコ好きには堪らない、
そして『ねこあつめ』のファンなら尚楽しく癒される映画でした。

他の映画と比べますと短い映画でしたが、
十分ほっこりして、
早く帰って、にゃんたんに逢いたいと思わせる位に、
心がほわほわとする内容でした。

…家にネコが居る幸せ。
ツンデレだけどそこがいい。
ご機嫌を伺って、ちょっとずつ詰めて行く関係性…。
デレてくれた時の至福は何とも言えません。(///猫▽愛///)

例えば、
目を覚ました時に目の前で寝ているネコを見た。
これも幸せの形のひとつです。
心を開いてくれたんだなと思った時の嬉しさと言ったら…。

私はやっぱり、ネコが好きだなあと思ってしまいました。

パンフレットには映画のEDで流れた曲のDVDが入っていました。
CDならi-podに落とす処なのですが、
一応MVみたいな形になっているので
映画に出て来たネコちゃん達の姿を観ながら、ED曲を聴くという…。
リピートして観て、聴き、歌ってしまいます。(笑)
歌詞が画面に出ているんですよ。
ちょっと切なくて、心温まるED曲です。

ああ、ネコに埋もれたい。(///愛Д愛///)
いやいやいやいや、にゃんたんが一番です。

ここ最近は、制作中だったり、買い付けへ行っていたり、
目まぐるしく動いていました。
…私には珍しく。(=▽=)ははは。
洗濯をやって、料理を作って、掃除して、は当たり前ですが、
そこに毎日制作と買い付けを足しているので、
時間がない事が多いです。
でも、今だけだからね。(=▽=)ははは。
夏になったらもっと体調を崩すからね。(=▽=)ははは。
今の内にと精一杯動いているのですよ。

そしてダイエットも継続でしています。
今日の晩ご飯は、豚肉、玉ねぎ、もやし、
パプリカ(赤)、パプリカ(黄)、そして卵を炒めて簡単に作っちゃいました。
そしてやっぱりスープは欠かせないです。
実家ではスープなんてものは出なかったので、
大分長い間、ごはんにスープが付いてくるという現象がなかったんですが、
スープを飲むと満腹感がかなり出るという事を実感する事がありまして、
それ以来スープをつけ始めました。
この間は、ブロッコリーの正しい洗い方を知りまして、
以来ブロッコリーも食べるようになってます♪
切り方が解らなかったのですが、テレビで観て覚えました。
面白いです♪

明日は何を食べようかな〜?(*・×・*)
posted by にょんにょん at 00:00| Comment(0) | 映画 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。