2017年04月26日

風邪の先に

昨日1日寝込んでおりました。
風邪が悪化し頭痛と吐き気が始まり、
トイレで嘔気しておりました。

にゃんたんが察してくれなくて、
ママに構え構えと、ママの上を走って行ったり来たり…。
流石にみぞおちを思いっきり走り踏み去って行った時には激怒しました。

トイレとお友達になっていた時には、i-podを持ち込んで、
真綾さんの曲のユニバースを延々流して、心が負けそうになっているのを堪えておりました。
ユニバースは、私にとってとても特別な曲なんです。
電車が怖くて怖くて乗れなかった頃、この曲に散々救われて来ました。
なので、音楽は切っても切れないもの。

下からも出て、上からは何とか我慢して、
もう救急車を呼ぼうかと思う位になっておりました。
のりりに帰って来て欲しかったけれど、彼女は看護師です。
彼女の働き場には患者さんが居るのです。
私の体調不良なんてものに患者さんを置いて来れる訳がない。
それは、のりりが看護師に戻るという話になった時から腹を括っていた事だったので、
本当に私の体調不良などで呼ぶ訳にはいかない。
例え死にそうになっていたとしても、それは絶対に駄目なんです。
私以外に患者さんは沢山居るのですから。

そんな訳で、超絶グロッキーになりながらも、
床を這ってお茶を取りに行ったり、(脱水症状怖い)
薬を探したり、(立てる程元気じゃない、そして冷えピタが見つからない)
ぜーぜーしながらヘロヘロ、時間を掛けて何とか対処していました。

まさか、風邪でここまでになるだなんて。
風邪は怖いです。
ごはんもまともに食べてなかったので、
今朝体重を計ったら1kg以上減っておりました。
1日が異常に長く感じました。

夜はヘロヘロになりながらにゃんたんにごはんをあげ、
私は前日に作ったごはんのおかずだけを少し食べ、
ちょっと元気になりました。

結局病院へは行けず、電話を入れた処風邪ですと言ったら、
看護師さんが「あらあ〜!!」と心配して下さいました。
…ここのクリニックの看護師さんは優しいです。
たった一言だったけれど、それが何だか嬉しい。
声が相当おかしかったのもあっての事だとも思います。

そして今日も風邪は完治しておりません。
でも昨日よりは元気になったので、ちょっとだけ作業をしました。
本当に、ちょっとだけ。

せっかちなので早く作業がしたいのですが、
ぐっと我慢をして、何も考えず療養するべきですね。

とにかくずっと音楽を聴いています。
posted by にょんにょん at 00:00| Comment(0) | 病気 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。