2017年05月03日

巷はGWですが、私は何も予定が入っていないです。
それは風邪を引いているから。(*−w−*)
なので、テレビを無音にして音楽を聴いています。

何でもないテレビの音が時々うるさく聴こえてしまう事があり
雑音にしか聴こえない事が多々あります。
そういう時は大体テレビを消音に設定しまして、
音楽を聴いている事が多いです。

映像は欲しい。
でも音が雑念になる。
そして音楽がすき。
でも音楽のみだと寂しい事がありまして、
じゃあ、この際削るんじゃなく、どっちも付けちゃえ!
と思い至った訳ですナ。
自分にとって、自分の行動が心に悪い事は出来るだけ無くし、
今は気持ち良く過ごしていたい。

昔から我慢をし過ぎてしまい、墓穴を掘る事が多かったので、
現在は正直に生きる事にしています。
…といいますか、もう我慢が出来る程メンタルが強くもないのです。
あまりに多くの病気を患って来たので、
精神力が劇的に弱くなりました。
なので、もう正直に生きるしかないのです。
とても馬鹿正直に。

回復して来ているように見えて、
どんどん貧弱になる事も増えて行く。
まあ、これは病気を患っていない健康な人間にもある事です。
それを、”臆病になって行く”という言葉に置き換えられる訳ですが、
人間、長く生きると支障も出て来るものです。
人によってはそれを克服する事が課題になる事もあるようですね。
私は有りのままに生きて行くしか道がありませんが。(;`◇´;)

隣りの芝生は常に青いもの。
現状に満足出来ないのは、私に足りないものがある証。
欲しても手には入らないけれど、足掻く事も諦め掛けているけれど。
それでも生きているのだから、何かを願わずにはいられない。
posted by にょんにょん at 00:00| Comment(0) | 病気 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。