2016年02月23日

どうか、どうか…

誰にも何も言わずに、
さよならを告げずに、
消えて居なくなりたい。

乳腺症の症状が、ここ数日、強く出ています。
常に、胸の中が痛いのです。

痛み自体は、今の処酷くはないのですが、
これも、時間の問題です。
痛みの度合いから察するに、
これは、進行している…。
胸の中の、色々な処が、痛い…。
以前よりも、痛みも増しています。
増えて行く一方なのが、自分で解ります。
こうして、私は居なくなってしまうのでしょうか。
にゃんたんより先には、消えたくない。
同じ頃に、消えてくれたら、本望だと思うように、
なりました。
そしたら、天国で一緒に、
にゃんたんの出たかったお外へ出て、
一緒にお花畑を走ろうね。
もう、病気も怖くないからね。
次に来る人を、にゃんたんと一緒に待ちたいです。

最近、走馬灯のように、色々な記憶を、
想い出を、頭の中で思い出しています。
あの時は、嬉しかったなあ、とか、
あの時の経験は、お金には変えられない位の、
貴重なひと時だったなあ…、とか。

もし、プロラクチンの数値を下げる薬が出るとして、
下げても、その薬の副作用で、また、
肝臓と腎臓への負担が、大きくなります。
完全に、悪循環です。
薬漬けで、その量のあまりの多さに、
病気に掛かって、
今の主治医に認めて貰えなかった持病に、
日々怯え、
新たに胸のしこりと乳汁で、痛みと闘う日々。

ああ、最後に逢いたい。
と、思って、家から出られなくなる前に、
ある人に逢っておきたいのです。
本人には、まだ内緒ですが、
私も、身体の調子がどうなるか、まだ未定な部分も有り、
そして、現在抱えているうつ病と、発作等の事を考えると、
まだまだ、自信がなく、
伝える時期が先になりそうですが、
でも、1年後辺りに、叶えたい夢が、
それが、『その人に逢いに行く事』なんです。
叶えられるかな?
時間はあるかな?
お互いギリギリかな?
どうかな?
どうなるのかな?

友達たちが、体調を悪くしていて、
心配の種が尽きません。

どうかどうか、皆んなが幸せになりますように。
どんな形でもいい。
幸せだと言える日が、来ますように。
その花を咲かせる為に、頑張るので、
どうかどうか、どなたか仏様、見守っていてください。
お願いします、お願いします。
posted by にょんにょん at 00:00| Comment(0) | 病気 | 更新情報をチェックする

2015年11月19日

怒涛の3日間の病院

実は、昨日の乳腺科の前に、
朝は、内科のクリニックへ行っていました。
栄養指導を受ける為です。

1年前の今日より、体重が2kgも増えてしまい、
どうしたものかと、先生に相談しました。

以前は、夜食と言っても、
ぶなしめじにマヨネーズを付けたり、
しいたけや、竹の子、その他諸々。
野菜を中心に、夜食に走っていたのですが、
最近は、カロリーが高いものを
夜食に食べてしまっていて、
翌日、調整をすると言っても、
減らす量に、限界がありました。
そんなこんなで、少しずつ、
1年で、2kgも増えてしまったのです。

何で、夜食を食べてしまうんだろうね?
と、いう話になったのですが、
これは、睡眠薬の副作用の為なので、
どうしようもない部分も、ある。
なので、自分でコントロールをするのにも、
限界があり、結局、
薬は止められない、
でも、夜食に走らないように
最大限に努力する為には、
夜に摂っていたカロリーを、
少しでも、朝や昼に持って行くようにするしか、
ないという話になりました。

朝に食べたカロリーは、
1日でしっかり、消費するように出来てるんですって。
で、昼に食べたものも、
脂肪としては、蓄積し難いらしいです。
夜に食べたものは、寝るだけなので、
血中を巡り、一巡してしまって、
そのまま消費される事がなく、
脂肪として、蓄積し易いとの事でした。

なので、1日に摂ったカロリーは、
食べる時間によって、
かなり、消費率が異なって来るとの事。
夜に食べる分を、何とか、昼や朝に持って来られないか、
そういう、話しをしました。

まず、昼に食べている分が、私は少な過ぎるらしく、
卵を1個、増やすようにとの事でした。
そして、夜に食べる果物の量を、減らすとの事。
今は、ここが限界かな、と、いう話に。
少しずつ、変えて行かなければなりません。
何とか、体重を落とさねば。
糖尿病を持っている関係で、食には、
常に気を付けないといけない身体です。

そう言えば、今回は、
先生に「気だるさがないね」と、言われました。
いつも栄養指導は、朝しかやっていないので、
朝、指導を受けるのですが、
昔は、日中に寝ていた事が多く、
その為か、いつも気だるそうにしていたらしいです、私。
先生は、一目見て、
日中活動しているな、と、察したとの事。
何で、日中寝ていると、
朝気だるくなるのかは解りませんが、
栄養指導の先生ですね。
「解ります?」と、聴いたら、「うん。」と、言われました。
人の身体の健康を、常に見ている人。
だから、解るものらしいです。

そして今日は、病院通いの、3日目でした。
今日は、病院をはしごしなくていい日でした。
いつもの、精神科受診です。

乳腺症の事を、ギリギリまで言おうか言うまいか、
悩んでいたのですが、
のりりが、「乳腺症の事、言おうか?」と、
主治医の前で言ったので、
これは、もう言うしかない、と思い、
「うん。」と、言った処、
のりりが全て、精神科の主治医に、説明しました。

乳腺科の先生が、のりりに、
「あなたも、言ってあげて欲しい」と、
言ってくれたのです。
流石に、乳腺科の先生が、
のりりに直接、協力をするよう言ったという事もあり、
のりりが、動いてくれました。

すると、精神科の主治医は、
ほぼ、口を出さないのりりの言った事なので、
興味を持ったらしく、
乳腺科の病院と、精神科の病院は、
同じ系列の病院なので、ちょっと操作をすれば、
カルテの内容が、ダダ漏れという形に。
何の検査をしたのだとか、いつしたのかとか、
精神科の主治医には、丸見えです。

そういう訳で、プロラクチンの検査をする事に。
女性ホルモンを調べる為の検査なのですが、
採血をしました。
もう、この3日間で、何度採血をしたか…。
私の腕には、青あざが幾つか。
しかも、今日採血をした看護師が、
下手で、何度も針を刺す事に。

以前、
スガさんが自身の、ブログだったかツイッターだかで、
点滴を失敗されまくって、怒っていた気持ちが、
よ〜く、解りましたよ。(=Д=#
痛い!!
下手な看護師だなーと、半ば、キレましたね。
今日だけで、3ヶ所も刺されました。
乳腺科での採血や、液剤の注射で、
この3日間で、一体何度刺した事か!

もう、疲れ切りました。
今日は、朝からぜーぜー言ってます。

帰りに、スーパー内にあるカフェで、
アイスコーヒーを飲んで、
晩ご飯の買い物をして、帰って来ました。
ここのコーヒー、美味しくて癒される!
はあ〜………。

そういう訳で、
やっと、怒涛の3日間が、終わりを迎えました。
た、大変だったです。
1日に2ヶ所を、2日間。
そして、1日に1ヶ所を、1日。
計、3日間で5ヶ所、病院へ行きました。
疲れました。
posted by にょんにょん at 00:00| Comment(0) | 病気 | 更新情報をチェックする

2015年11月18日

期待した私が、馬鹿。

昨日のMRIの結果を、聴きに行きました。
あまり、上手く撮れていなかったらしく、
あんなに、
狂いそうになりながらやった結果が、
それか…。

先生には、うつ持ちだとは言ってなかったので、
今日、後日談という事になりましたが、
一応、病気の事を伝えました。

双極性障害に変わったと言っても、
うつ病もこの病気も、
同じ系統であるのは、変わりません。

うつ持ちだと伝えると、
先生は「お疲れさまだったね」と、
言ってくれました。
気持ちを汲んでくれた事に、
少し、ちょっとだけ、安堵感が…。
こういう優しい言葉を、
何故、精神科の主治医は言わないのか。
本当に、情けない主治医です。
どこまでも、堕ちるのでしょうね。
精神科の先生なのに、精神を知らない。
人が、どんな事を言われたら、嬉しいのかとか、
安堵感を持って貰えるのかとか、
信じて貰えるのか。
全く、解っていませんから。
これが、精神科の医者か?
幻滅するばかりです。

そんな訳で、今日行った乳腺科の先生は、
労わってくれました。
しこりは、石灰化と言って、
例えるならば、ミルクを温めた時に、
表面に白い幕が張りますよね。
そんな感じで、その幕が溜まったもの、
と、認識して良いそうです。
乳汁が胸の中に出ていて、
乳房から出ない場合、私のように、
胸の中で、カルシウムの塊になっちゃうらしいです。
それが、しこり。
悪性のものならば、癌です。
私は、良性のものでした。

20歳位の時に、やったなあ…。
あの時は、繊維腺腫(せんいせんしゅ)で、
痛みが酷かったので、手術をして、摘出しましたが、
今回は、
手術をするようなものでは、ないようです。
これが、吉と出るか、区と出るか。
先は、まだ未知です。

ただ、出る杭は打ちたいので、
今の精神科の主治医を、変える方向へ行きます。
もう、限界。
こいつと向き合うのは、酷く不安感と、絶望感が出る。
縁を切りたい。

精神科の先生宛てに、一筆書いて貰えないかと、
ダメ元で聴いてみたら、やっぱり、駄目でした。
精神科の薬は、専門外だと。
そうですよね、期待した私が、馬鹿。
そんな訳で、何も好転しないまま、
帰って暴食しました。
そして、ふて寝。
身体が、何だか熱い…。
体温を測ってみると、熱が…。
多分、ストレス性かと…。

乳腺科で、
先生との話を、録音していたのですが、
決まりで、
やってはいけないらしかった事が、判明しました。
こっちが録音をすると、
病院側も録音しなければいけないそうです。

明日も、病院です。
posted by にょんにょん at 00:00| Comment(0) | 病気 | 更新情報をチェックする

2015年11月17日

乳腺科のMRI

乳腺科へ行って来ました。
MRIを受ける為です。
「うるさいよ」とは、聴いていたのですが、
…そんなもんじゃなかった!

実際、うるさいと言うより、
”コワイ”です。
これ、うつ病患者は、
絶対にやってはいけない程の領域のものです。

まるで、すぐ傍に、
爆弾や銃弾を受けているかのような、衝撃音が。
物凄い音なのです。
ガガガガガガ!!!!!!とか、
グワアアアアアアアアアアア!!!!!!とか。
バックンバックンバックン!!!!とか。
耳がおかしくなるんじゃないかという程のもの。
音が一定してなくて、
次、どんな音が鳴るのか、全く予想が出来ない。
精神を病んでいる人にとったら、
恐怖以外の、何ものでもないです。

しかも、私は乳腺を調べたので、
うつ伏せになって検査をしており、
額と顎と頬を支えているものが、
固くて段々、痛くなって来るのです。

いつも通っている精神科で、
脳のMRIを撮った事があったのですが、
あの時は、脳だったので、すぐに終わり、
仰向けでもあったし、耳栓もさせて貰いました。

でも、この病院では、
耳栓は無く、ゆる〜いヘッドホンを付けるだけ。
そこから、検査技師が意思伝達をするだけです。

20分程掛かる、と言われて、
え?!そんなに??!!と、思ったのですが、
まあ、寝てるだけだから大丈夫だろうと、
思っていたのです。

でも、ゆっくり心を落ち着けようとすると、
「身体が動いています」と、言われ、
呼吸を浅くする羽目に。
そうすると、心は乱れて、
段々と、音に耐えられなくなって来て…。
気持ち悪くなって、吐きそうになりました。
もう、限界。
何かあったら、
握って下さいと言われていたものを、握り、
救出されたのでした。

背中からぞわっと、恐怖が走り、
冷や汗を掻き出し、額にも冷や汗。
トラウマになりそうでした。

そういう訳で、耐えられなかった私…。
結果が、どう出るのか解りません。
どの程度まで、検査が出来たのか…。
あんな怖い思いをするだなんて。
もう、二度とごめんです。

病院内にある、ローソンで
お水と雪見だいふくを買って、
ソファーに座って、食べました。
この病院、色々な処に、ゆったりと座れる
ソファーが沢山あるんです。
そうやって、ちょっとゆっくりとして、
身体を冷やし、帰って来たのでした。
もう、ヤダ。

帰って、今度はにゃんたんの病院です。
車で送迎をして貰い、獣医さんとお話した結果、
今飲んでいる薬を、続けてみる事に。
一応、吐き気も血便も、
最近は、治まっているみたいなんです。
ですが、にゃんたんは、
最近はうんちっちを、2日に1度位の割合でしか、
していなくて、はっきりと言えない事もあり…。
なので、14日分、薬を貰って来たのでした。

ふげ〜…。(=0=)|||
明日も、病院です。
posted by にょんにょん at 00:00| Comment(0) | 病気 | 更新情報をチェックする

2015年06月29日

むずむず脚症候群

仕事をしました。
かっぱかっぱあくびをしながら。(爆)
眠いよ〜、寝たいよ〜。
これは、もっと早くに寝ろ、という事でしょうか。
0時半頃には、寝ているんですが。

のりりが、帰ってすぐに寝るんです!(=Д=#
疲れてるのは、解るけどさ。
にゃんたんも、ママも、相手にして貰えないから、
ママはキーキー怒り、にゃんたんは、ラッキー♪と、
思っています。
にゃんたん的には、のりりは必要ないんですよね。
ただ、私が満たされない。(=Д=###ノ
起きろーーー!
家事も、ほぼ私がやってるだろうがあー!
うがーーー!
今日も、相手にして貰えないのかな?
ぐすん…。すん。
えええん。

お昼、のりりからのメールを待っている間に、
ネイルラップをしました。
うーむ、しわが寄るなあ…。
どうやったら、上手く貼れるんだろう?
比較的、親指はしわも寄りにくく、キレイに貼れます。
やっぱり、貼る面積が広いと、貼り易いようですね。
さあ!何日持ってくれるかなあ。
因みに、このネイルラップは、128円です。
安ぅ!(///゜0゜///)

眠気を振り払う為、
ポルノグラフィティのアルバムを、聴いています。
ポルノって、全体的にテンションが上がる曲が、
多いんですよね。
なので、元気を出したい時に、聴いたりします。
のりりの許可も取ってあるので、
借りて、聴いています。

どうも、座布団が駄目になって来ました。
にゃんたんのゲボの跡とか、破ってしまったものが、
増えたりとか。
もう、換え時です。
どんな座布団がいいかと、
のりりと話し合っているのですが、
笑点の座布団がいいんじゃないか、と、話しています。
売っているらしいんですよね。
日テレさんで。
でも、抱えて帰って来るのは大変だしなあ。(・×・;
最低、3枚は買わないといけません。
のりり、私、にゃんたん用と。

昨日、テレビで特集を組まれていたんですが、
『むずむず脚症候群』という病気が、あるみたいなんです。
私、それだ…。(汗)
同じ事を言ってらした方が居たんですが、
むずむずする足を、切断したくなる位辛いものだと。
私も、これ、10年以上悩んでいます。
調べましたら、
一次性のものと、二次性のものがあるんですね。
私は、多分薬の副作用でなっているので、二次性のものです。
一次性のものは、寝ている時に、呼吸が止まる時があり、
血液に酸素が送れなくなり、
足のぴくぴくやら、色々な症状が出るみたいです。
そして、むずむずが始まるんですね。

私は、むずむずを通り越して、ごわごわしました。
じっと出来なくて、神経が異常をきたしている感覚。
辛くて辛くて、足と腕をもぎ取って欲しかった位です。

これが、この間から減らし始めた、副作用止めと、
どう絡んで来るのか………。
怖いです。
でも、2週間位1錠減らしてみて、
様子を見る事にしています。
薬で出ているとは思うのですが、ハッキリとした事は、
まだ確定ではないので、油断大敵!

に、しても、本当に、健康からは遠いですね、私…。
しなくていい苦労を、している気がします。
posted by にょんにょん at 00:00| Comment(0) | 病気 | 更新情報をチェックする

2014年12月10日

3ヶ月ぶりの内科

3か月ぶりに、内科へ行って来ました。
糖尿病の数値が良くなってから、
数ヶ月、間を開けて行く事にし出したのです。
糖尿の数値は、ここ何年間か良い状態なのですが、
動脈硬化の数値が悪化していました。
先生に、薬を飲むかどうか聞かれたのですが…。
よく考えての結果、飲まない事にしました。
若いのに、動脈硬化…。
もう、やってられないです。
何で、こんなに病気になりまくるんだろう、と、
言いたくなる位。
まあ、親のせいですね。
子供の時に、ちゃんと育てて貰ってなかった事と、
ストレスに晒されて、生きて来た結果です。
病気とは、縁の切れない生活の中、
それでも足掻いて、生きています、私。

生きている事が奇跡なので、
生きてるだけで万歳………、なんて!!!!
思えませんね!!!!!#####がーーー!
健康に生きたい。
不健康なので、健康が凄く凄く憧れる。
いいなあー、健康な人って。
健康って、どんな感じだろう?
いつも、毎日思う事です。

動脈硬化の検査は、4か月に1度しか出来ないらしく、
この4か月先も悪かったら、薬を飲む事にします。
もう、どうしようもないです。

銀行と役場にも行って来て、用を済ませ、ちょっと安堵。
でも、明日は精神科へ受診の日です。
バタバタです。
今朝は、おしりが痛くて起きました。
何だか、普段から薬のせいで、
下痢状態なのを5年半も続けて来たせいか、
炎症を起こし、痔状態に。
薬を塗って、様子を見る事にしました。
パチンコ玉位の、しこりが出来ているんです。
痛い!

踏んだり蹴ったり。

そんな訳で、今日は仕事が出来ません。
明日も出来ないですね。
逆算して仕事をしているので、
アップ予定の日に、間に合うように仕事をしています。
だいじょうぶ〜。

ファンケルの『ポアカバーベース』という
化粧品を使い出したのですが、
これ、肌の毛穴が消えるんです。(〇◇〇;ノ
凄い!!!
気になっていた、毛穴が……消えた!!
しかも、塗った後、サラサラになる!
こんなものがあっただなんて…。
ビックリです。
無添加だし、いい商品を見つけました!
愛用して行きたいです。(≧△≦)
化粧品って、新しいものに手を出すと、わくわくします。
しかも、当たりに出くわすと、もう、天国!
化粧が、楽しくなりますね。
posted by にょんにょん at 00:00| Comment(0) | 病気 | 更新情報をチェックする

2014年11月08日

イヤホン事情

用があったので、銀行と役場へ行って来ました。
調子が悪くて、喉がカラカラ。
役場で水を買って飲んで帰って来ましたが、
何せ、i-podに使っているイヤホンが片耳しか音が入らず、
それでも行使しているので、聴いていて何だか心が不安定。
それでも、音楽を聴かないよりは聴いた方が安定するので、
ずっと聴きながら歩いて帰って来ました。
うぅう。
出掛けてから具合が悪くなっていたので、
頓服を飲むタイミングを失ったのです。
イヤホンはのりりに買って貰う事になったのですが、
今日、届くはずなんです。
でも、出掛ける時点では届かず。
仕方ないんだけど、早く届いて欲しかったー。(T−T)すん。
今年は、例年より調子の良い日が多かった方ですが、
それでもやっぱり体調を崩している日が多いんです。
どうにかなりませんかね?
何だか、自分が状況が悪い事が多い事に慣れてしまって、
常に不幸なのが当たり前な子供時代からこの歳。
健康な人って、どう過ごしているんだろう?
どんな人生を歩んでいるのか、どんな心理状態なのか、
気になるんです。
健康って、どんな事なんだろう?
一生掛けても、私には解らない事です。
帰ったら、にゃんたんが寂しがっていました。
30分程、ずっとママに寄り添ってゴロゴロ、すりすり。
ごめんよ、にゃんたん。
良い子良い子。なでなで。
ありがとうね。

今晩は、『鶏ささ身のチンジャオロースー風』と、
『貝割れ菜とちくわのわさびマヨあえ』を作る予定でいます。
チンジャオロースーは、初めて作る料理なんですが、
結構具材が多いんですね。
調味料も沢山使います。
作る時間が、結構掛かりそうです。
今日は、アニメ『妖怪ウォッチ』があるので、早目に食べなきゃ!
バタバタです。
posted by にょんにょん at 00:00| Comment(0) | 病気 | 更新情報をチェックする

2014年11月05日

出張美容院に来て貰いました。

出張美容院に来て貰いました。
2日に分けて施術するのですが、
今日は、カットと縮毛矯正を。
前半はケータイをし、後半は、最近滞っていた
ゲーム『妖怪ウォッチ』をやっていました。
ゲームをやりながら、「ふ〜〜〜〜ん…、う〜〜〜〜〜ん。」と、
言っていたら、「どうしたの?(笑)」と、笑われてしまいました。
私は、ゲームをやっていると、独り言を言ってしまうのです。
「いや、悩んでて。(笑)」と、答えました。(笑)
ダンジョンをうろうろとしていたのですよ。
道が解らなくて、迷っていたのです。
それが、声に出てたんです。(笑)
そのダンジョンは、無事に攻略出来たのですが、
今度は、時間を夕方まで進めて、夜になるのを待たないといけないのです。
その時間潰しをしないとなあ〜。(・、・;
そんな事を思っていると、やっぱり声に出てしまう私。
「ふ〜〜〜〜〜ん、う〜〜〜〜〜ん。」
仕方ないじゃないか!(笑)
そんな訳で、時間があっという間に過ぎて行き、
3時間半程で終了しました。
次回は、カラーリングをします。
縮毛矯正とカラーリングの液が被るらしく、同じ日には出来ないとの事なので、
別々の日に執り行うのですよ。
大分切ったなあ〜。
でも、髪型のお陰で、そんなに切ったようには見えないシルエットになりました。
うん♪
お気に入りです。(*^^*)るん。

終わった後、のりりは今日は仕事がお休みなので、
一緒に晩ご飯の買い物へ出掛けました。
すっかり寒くなったので、ポンチョとマフラーをして行きました。
これは、もうタイツを履いてもいい時期になったなあ。
寒いです。

帰って、ポストを見たら、
『障害状態確認届』が、届いていました。
いわゆる、主治医に書いて貰う書類なのですが、
今、私の病状がどういった状態なのか、記す書類なのです。
あ゛あ゛あ゛〜〜〜!(=Д=#ノ
今月は、予約以外の日に行って、別の先生に診て貰おうと思ってたのにーーー!
その作戦が、おじゃんになりました。
ぐ、ぐやじい〜〜〜〜〜〜。
私の誕生日の日なのです。
受診の日が…。
なので、どうしても行きたくなかった、というのも、あるのですが…。
くぅうぅうぅ…。(TmT)
今月以内に、役場に提出しなければいけない書類なので、
絶対に今月中に、主治医に書いて貰わなければなりません。
ずらす事が出来ないのが、悔しいです。
posted by にょんにょん at 00:00| Comment(0) | 病気 | 更新情報をチェックする

2014年10月31日

栄養指導へ

栄養指導へ行って来ました。
相も変わらず、先生とは話が弾みます。
相性がいいんでしょうね。
話し易いです。
ちょっと、痩せ過ぎになって来ているので、
少し、今の食事を改善させる話をしました。
昼食に食べている量が、足りないとの事。
今なら、1日に1500kcal〜1700kcal位を目安に
摂ってもいいとの事で、昼間に菓子パンなんぞを食べてもいいとのお達し。
菓子パンだけじゃバランスが取れないので、今まで通り生野菜サラダと、
あと、タンパク質がないので、足そうという話になりました。
肉…、魚…、うーん。
どっちか、どうやって摂ろう?
と、言うと、先生は「ツナがいいよ」との事でした。
なるほど!ぽん!
先生、いいアイデアです♪
生野菜サラダに、ツナを足す事になりました。
なので、帰りに、菓子パンとツナを買って、帰って来ました。
菓子パン大好きなので、食べられて嬉しいです!
大体、400kcal強。
その位なら、今なら食べていいよ、と言う事です。
のりりが最近食べていた、蒸しパンのスイートポテトが気になっていたので、
それを買って帰って来ました。
ううう!美味い!!(;@▽@;)ノ
しっとりしていて、むちゃむちゃしている。
久しぶりに菓子パンを食べました。
これからは、ちょこちょこ食べようと思います。
何にしても、先生との話は、本当に、毎回新しい感覚をくれるんです。
最近、夜食を食べがちで、それを止めたいという話をしたら、
昼間にちゃんと食べないから、深夜に食べたくなるメカニズムを教えてくれました。
先生の話を聞いていると、
人間の身体って、本当に24時間で出来ているんだな、と、思います。
だから、24時間という体内時計を不思議に思う私。
凄いですね。
しっかり食べて、しっかり健康管理をして行きましょう!
と、いう事で、歩いて20分位の、内科へ行って来たのでした。(^0^)
結構な、運動になりました!
今日は、前にやっていた人が20分位時間をおしてしまって、
結局、結構経ってから栄養指導を受ける事になった私。
う〜ん、待ってるのは苦手です。(×へ×;
病院なので、ケータイも出来ない。
眠かったので、ボーっと、うとうとしていました。
せんせい〜、まだ〜?(−−゜゜゜な、状態でした。

昨日の晩ご飯は、『牛肉とモリモリ野菜のプルコギ』と、
『もやしとにら、ちくわのごま酢あえ』を、作りました。
美味しかった〜!
結構、量がありましたね。
正しく、モリモリ食べた感じです。
今日も、同じメニュー。
モリモリ食べたいと思います。
posted by にょんにょん at 00:00| Comment(0) | 病気 | 更新情報をチェックする

2014年07月27日

テレビで広場恐怖を

撮影をしました。
昨日はお出掛けだったので、出来なかったのですが、
やっと今日は出来ました。(^0^)
ネコのパーツと、ブラックオニキスの星形のビーズを合わせた、
そんなピアスになっています。
ぷちピアスなんですが、中々いい感じに仕上がりました♪
ブラックとピンクの2色。
色違いです。
後は画像処理をして、アップするだけです。(*^―^*)ノ
昨日買って来た、レジンのクラフトキット本を見てますが、
材料を集めるのが大変そうだなあと、いった処。
でも、楽しそうです。
樹脂を自分で流し込んだり、固めたりしてパーツを作るのですが、
こういうのが出来るようになったら、いいなあ…。
虹色とか、パステル調なものとか、黒とか茶色のパーツが出来れば、
可愛いだろうなあ…。
それをアクセサリーに使えれば、きっといいものが出来るはず!
まずは、キットで作ってみましょう!(*^▽^*)ノ

昼間、テレビで、広場恐怖の特集が組まれてました。
パニック症の中に、広場恐怖という病気があるのですが、
広場恐怖の話は、中々テレビではしないので、
興味深かったです。
私は、電車と映画館は、ほぼ克服しましたが、
まだ美容院が駄目。
怖くて怖くて、行けないんです。
得体の知れない恐怖に襲われて、死にそうになるんです。
追い詰められて、逃げ場がない。
のりりと一緒に行っても、そんな状態になるので、
本当に克服のしようがありません。
なので、出張美容院というものがあって、凄く助かっています。

今日は、隅田川花火大会があります。
去年は、途中から雨が降って中止になりましたが、
今年は大丈夫そうですね。
テレビで見たいと思います。
町内の花火大会には、行けそうにないので、
テレビで堪能しようと思いますよ。

晩ご飯は、『ささみとこんにゃくの中華煮』と、
『枝豆いり豆腐』です♪
枝豆をゆでなきゃいけないので、時間が掛かります。
そろそろ始めなきゃ、花火大会に間に合いません!
急ぎます…!(@□@)ノ
posted by にょんにょん at 00:00| Comment(0) | 病気 | 更新情報をチェックする

2014年01月19日

広場恐怖

寒くて不服です。

それは置いておいて。
今日は『宇宙兄弟』の放送の日でした。

この宇宙兄弟。
実写の映画で存在を知り、
それ以来
アニメの放送を観るようになり、
今日に至っています。

のりりと毎週一緒に観ているのですが、
今、主人公の一人のヒビトが
パニック発作で苦しんでいます。

私もパニック発作を持っている身。
気持ちが解ります。

どうにもならない病気。
心一つの問題ではありません。

長い時間を掛けて、少しずつよくする病気です。

ヒビトはその病気と向き合って、
宇宙飛行士に戻ろうとしているんです。

私は「広場恐怖」という病気を持っています。

この広場恐怖のせいで、美容院に通えません。

広場恐怖というのは、
パニック発作の一つで
同じ場所に、長時間座る事が出来ないのです。

映画も苦手だったのですが、

一番後ろの一番端の席。
そして、のりりと一緒という事で、
不安を掻き消し、
のんびりとしながら観るようにして、
克服しました。

でも。
それでも、
安定剤を飲んでの鑑賞です。
ワイパックスやデパスを飲んでいないと、
怖くて観られません。

途中で発作が出ないようにするという目的の為にも、
薬を飲んでいます。

行きたいのに行けない。
したいのに出来ない。

同じ理由で、
ネイルサロンにも行けません。

一生の内、一度は行ってみたいなー…。
(TへT)ぐすん。

昔、
学生の時に。

『もののけ姫』を映画館へ観に行った時が、
最初の広場恐怖の体験でした。

当時、うつ病で苦しんでいたのです。

でも、話題の映画をどうしても観に行きたくて…。
それで、うつ病がひどい状態だったのですが
観に行ったんです。

挙句、酷い目に。

今でも鮮明に覚えている程、
辛い体験でした。

怖くて怖くて、堪らない。
冷や汗は出るわ、吐きそうになるわ、狂いそうになるわ…。
散々でした。

軽く15年以上、この病気で苦しんでいます。

電車もダメでした。

今では大分よくはなりましたが、
完治しないのかなー…。
この病気。

克服した人の話を、聞いてみたいものです。
posted by にょんにょん at 00:00| Comment(0) | 病気 | 更新情報をチェックする

2014年01月02日

病気

甲状腺の病気によって、
ラジオ界を引退してしまったまみ姉ちゃん。
暮れの31日に日記を更新していた。

『私も元気になって、来年はちょっとでも前向きに

いろいろトライ出来たらいいなと思います。』

そう書いていたから、
やはりあまり元気な状態ではないのかなと思った…。

病気は何もかもをさらって行く。

という私も、
去年病気をもう一つ持った。

動脈硬化。

若いのに…とよく言われる。
内科の主治医は体質だろうと言ったが、
普段から1日35錠の薬を飲んでいる。
血管に負担が掛かって
動脈硬化になってもおかしくは無い。


まみ姉ちゃんも、
きっと辛い1年だったんじゃないかな…。

病気を受け入れられない時期もあるし、
乗り越えるってナニ?と思う時期もある。

病気になった人間にしか解らない事があるから、
少し察する事が出来た。


うつ病、
統合失調症、
パニック障害、
糖尿病、
動脈硬化。


これ以上悪化しない1年にしたい。
そしてこれ以上病気にならない未来でありたい。

まみ姉ちゃんの未来にも、
明るい光が差すといいな…。
posted by にょんにょん at 00:00| Comment(0) | 病気 | 更新情報をチェックする