2014年12月28日

映画『黒執事』

昨晩はwowowで、映画、実写版『黒執事』を観ました。
セバスチャン役を、水嶋ヒロさんが演じています。
主人公役を、剛力彩芽さんが演じています。
これ、公開当時に観に行きたかったんですが、
CMで観ていた処、何だかホラーチックだし、
怖かったので、断念したんです。
映画館で狂いたくない。(泣)
でも、昨日観た処、最初の方こそ怖いものの、
後半では、そんな事もなかったです。
観に行けば良かったかも。
水嶋ヒロさんのセバスチャンは、
アニメのキャラより艶っぽくて、色気がありました。
腹黒さが増していたように思います。
目が怖いですね。
話し方も、凄く艶っぽいのですが、怖さを帯びている。
いい演技でした。
セバスチャンの雰囲気が、上手く出ていたように思います。
アニメより怖い。
ミイラ化する人間の
真実を突き止めて行くストーリーなのですが、
やっぱり、アニメとストーリーの筋は一緒でしたね。
でも、上手く作られていました。
アニメを知っている人でも、十分楽しめる内容でした。
これ、映画館に行っていたら、パンフレットが欲しかったです。
主人公は、剛力さんが演っていますが、
シエルではなかったですね。
新しいキャラなのかな?
女の子が、男装をしているという設定でした。
原作のシエル同等、眼帯はしていましたが。
いい役作りだったのでは。
もし、映画の第2弾が出たら、
次回は観に行きたいですね。
面白かったです。

そんな訳で、昨日は2本映画を観ました。
ばたばたしていた事もあって、寝たのは明け方4時。
お陰で、今日は寝坊しました。
朝、のりりを見送れませんでした。
気付いたら、いなかったです。
昼も、のりりはお昼休みの時間がいつもとはずれて、
メールのやり取りが出来ませんでした。
うーん、今日は噛み合わないです。
帰って来たら、沢山話せるといいなあ…。
でも、疲れていてすぐ寝ちゃうので、
あんまり話せないかも。(T□T;
寂しいです。
posted by にょんにょん at 00:00| Comment(0) | 映画 | 更新情報をチェックする

2014年12月27日

映画『妖怪ウォッチ』

のりりと2人で、映画『妖怪ウォッチ』を、観に行きました。
やっぱり、子供が多かったですね。
わーんわーん泣いていた子がいたりと、結構賑やかでした。
子供と大人の、笑う処が違っているのが、
面白かったりしますね。
子供達は、ポップコーンやコーラを持ち込んで、
食べながら観ていたせいか、
落としたりこぼしたりしたので、帰りに
掃除をお願いしようと言ったりしていました。
私とのりりは、基本的に映画館には、食べ物を持ち込みません。
ただ、薬を飲まなくてはならない関係があり、
ペットボトルのお茶だけは、持参しています。
こういう病気を持っているんですもの。
それだけは許して欲しいです。

さて、映画の方ですが、沢山の妖怪が出て来ました。
知っている妖怪もいますが、知らない妖怪もいたり。
友達っていいな、そう思わせる内容でした。
友達って、自分がピンチになった時に、
喜んで、手を貸してくれる人の事を言うなあ、
そう、この映画を観て、更に思いますね。
自分がピンチの時には、人に頼ってもいい。
手助けして貰って、初めて絆が生まれるように思います。
ジバニャンとウィスパーが合体して、ブチニャンになったり。
声優さんは、2人で声を合わせてセリフを言っていましたね。
神業ですね。(笑)
くまもんが終始出て来ていた事が、何となく気になりました。(笑)
出て来る意味が読めないので、ずっと「?」だったです。(笑)
最近の妖怪ウォッチは、いいのか?と思う程に、
別で流行っているキャラが出て来たり、
話題になっているものが出て来たりしています。
映画でも、くまモンが出て来たという事で、そんな感じですね。
いいのか?(笑)
その内、ふなっしーが出て来たらどうしよう?
とりあえず、細かな描写が多く、
観ていて飽きない作りになっていました。
手が抜かれていないストーリーで、面白かったです。
最後に、予告で、
第2弾の映画化が決まっているそうで、
来年公開予定だそうです。
行きたいですねえ。(*^^*)

帰りは、先月行った『魚べい』(うおべい)という、
回転寿司差屋さんへ行って来ました。
旬のものが揃っていて、美味しかったですねえ〜。
最初にかに汁を飲んで、ちょっと凝ったものを食べました。
まぐろととろろが一緒になった、軍艦巻きを食べたり、
チヂミ、あんきも、かにみそ。
ホタテやうに、ぶりとろ、えび天、サーモンバジルマヨを食べました。
一人1000円ちょっとで食べれましたです。

他にも、スカートやイヤークリップ、
蒸気の温熱シート、口紅を買いました。
CMでやっている、マキアージュの新商品の
口紅が気になっていたのです。
お店を見つけられて良かったあ〜!(≧◇≦)
赤い口紅ですが、重ね塗りする度に、色が強く出るという口紅です。
もういい大人だから、赤い口紅にも挑戦したかったんですよ。
似合う歳になれて嬉しいですね。(*^0^*)

のりりに、クリスマスプレゼントで頼んでいた
『ヘッドドレス』が、届きました。
大ぶりの、真っ白いお花です。
ラッピングもして頂けて、嬉しかったです♪
さあ!着けれる季節になったら、沢山活躍させようっと!
posted by にょんにょん at 00:00| Comment(0) | 映画 | 更新情報をチェックする

2014年12月24日

劇場版『魔法少女 まどか・マギカ』

昼の3時半から、ずっとアニメを観続けています。
というのも、今wowowで、
『劇場版 魔法少女まどか・マギカ』の映画を、
3本上映しているのです。
なので、トイレとご飯以外、ずっと映画です。(笑)

これ、本編のアニメが全12話あったのですが、
12話目を観れなかったのですよ。(TmT;
全国的に12話目が、何でだったか忘れましたが、
放送されなかったのです。
色々と話題を生んだアニメで、
その後、ニコニコ生放送で全話一挙放送をしたり、
等々、色々とあったのですが、
それも観れなかったので、やっとという感じです。
何年越しだ?

とにかく、結末を知らず、
ずっと観たかったアニメ。
それが、3本も劇場版化し、
現在、それをwowowで観ているという運びです。

なるほどー!
こういう結末!
胸のつかえが取れて行く。(///T▽T///)ノ

気付いたのですが、
戦闘シーンのアニメーションのイラストは、
劇団イヌカレーさんが描かれたものだったのですね!
真綾さんの『満腹論』の、イラストを担当されている方ですね。
観ながら、何か見た事のある絵だなあ〜………と思って、
エンドロールを観たら…。
イヌカレーさんのお名前があるじゃないですか!
真綾さん関連で、イヌカレーさんを知っていたのですが、
別の分野で、こうして観れたのが嬉しかったです。(///・w・///)

さて、まだ映画の途中です。
昼の3時半から、夜の10時まで、3本続いています。
凄い時間数。
疲れた!!!けど、最後まで観ます!!!(炎◇炎)ノ
posted by にょんにょん at 00:00| Comment(0) | 映画 | 更新情報をチェックする

2014年11月19日

映画『ふしぎな岬の物語』

映画『ふしぎな岬の物語』を観て来ました。
未亡人の女性が、海沿いにある喫茶店を一人で切り盛りするお話です。
そこで出会う人達との、ふしぎな縁を感じながら、
どう生きて来たのか、どう生きて行きたいのかが描かれた作品でした。
これは、ちょっと年齢を重ねないと、解り難い心理描写があったかもしれません。
出会った人達との別れ、孤独がフィーチャーされた物語でした。
最愛の人との別れから、1人で喫茶店を切り盛りして来たのですが、
長く生きていると、大事なものが増えます。
でも、そこでも別れはある。
一人になった時、どう前を向き、どう生きるかを考えなければならない。
でも、結局は1人じゃなかったんだぞ、というENDでした。
孤独の意味が解らないと、この映画の醍醐味は感じられないかもしれませんね。
私は面白かったです。

ショッピングモールの中にある映画館へ行って来た訳ですが、
色々とお買い物もして来ました。
足の裏に貼るカイロや、クレンジングを買いました。
コンビニへ寄って、ケータイ代を払ったりもしました。
急遽、晩ご飯は、最近その中に出来た『魚べい』(うおべい)という、
お寿司屋さんで済ませる事に決まり、
その時間までぶらぶら。
私は、友達に送るX'masプレゼントを物色していたのですが、
いいものが見つからず、仕方がないので別で調達する事に。
4時半頃から、晩ご飯を食べました。
ちょっと早かったのですが、混む時間を避けたかったのです。
いわゆる、今時の回転寿司でした。
”カウンター”ではなく、”テーブル”に座ったのですが、
新幹線の器に、注文したお寿司が乗っかって流れて来るというシステムです。
おおお〜。(///・0・///)ノ
私は、回転寿司は人生2度目。
しかも、こんなにハイテクな回転寿司は、テレビで観て以来。
凄いです!
1人、10皿程食べました♪
シャリが程よくあったかい…。(///=、=///)
フカヒレのあんかけ茶わん蒸し、サーモン、納豆、ユッケ、いくら、
ほたて、えびフライ、黒糖いなり、カニクリームコロッケ、焼肉カルビ
を注文しました。
お寿司屋さんなのに、何故えびフライがあったり、
焼肉カルビがあるのかは謎ですが。
ちょー久々の外食!
楽しめました♪(*^0^*)
時々は、外食もいいものですね♪
思った通り、5時過ぎには人が沢山入って来ました。
早目に入って良かったなあーという具合でした。(。。)
1人1000円程で食べられました。
また行きたいです。

帰って、近くのスーパーへ寄ったら、
ずっと探していた『メロンパンの皮 焼いちゃいました。』を発見!
私、メロンパン好きなんです。
下のふわふわ生地も好きなのですが、皮も好きなんです。
その皮が、皮だけになったというパンが出ているというではありませんか!
探していたんですよ〜〜〜。(*TДT*)
見つかって良かった!
美味しかったですね。
本当に、メロンパンの皮だけ。(笑)
この商品作った人、万歳です。(笑)

にゃんたんが家で、ご飯を待ってました。
早速『3時のスープ』をあげて、にゃんたんもご満悦♪
ほくほくです。
posted by にょんにょん at 00:00| Comment(0) | 映画 | 更新情報をチェックする

2014年09月29日

映画『実写版 ルパン三世』

実写版『ルパン三世』を、のりりと観に行きました。
のりりと日程が合わず、公開数が少くなくなっていた『イン・ザ・ヒーロー』の方を
先に見に行き、ルパンは後に回して、やっと今日観に行けたのでした。
いや〜、ハードボイルド!
恰好良かった!
ルパン役の小栗旬さんは、ルパンを研究されてるなあと、
しみじみ感じました。
アニメのルパンって、有り得ない身体の動きをするので、
それを、どう実写に起こす事が出来るのかと思っていたら、
見事に、アニメのルパンの動きをするのですよ!
身体の構造から、そういう事が出来るとは…。
それを見るだけでも、観に行った甲斐があったというものです。
口の動きの癖とか、ウィンクをする目の動きとか。
ルパンそのものでした。
峰不二子役の、黒木メイサさんも、不二子のイメージそのまま。
恰好良いですねー!
ちょっと可愛い雰囲気も持っていて、憎めないというか、
許しちゃう♪なんて、思わせる処も。
「裏切りはアクセサリーよ。」なんて、言ってみたい!(笑)
銃を扱うシーンなんかは、もう、恰好良いーーー!
大型のバイクを乗りこなすシーンなんかも、もう、恰好良いーーー!
でも、何をしていても余裕は持っている処は、不二子です。
アクションシーンが全体的に多かったですが、画面ががんがん切り替わって行くので、
目で追えなくて、ぱちぱちしてしまいました。(×△×;
激しかったですね〜!
何にしても、ストーリーともに、いい映画でした♪

今朝は、排水管清掃が来ました。
その為に、私はキッチンのシンクとそのかごを掃除。
お陰で、ピッカピカ!スッキリです。
普段使っている『ジフ』という、洗剤が切れていたので、
仕方なく、傍にあった別の洗剤『キッチンハイター』を使いました。
そうしたら、ジフよりこっちの方が、汚れが落ち易いではありませんか!
なぁーんだ!それなら、これからはキッチンハイターを使おうっと。
きれいきれいにして、気分もいいですね♪
無事、清掃も終わり、映画へ行ったのでした。

帰りは、100均へ寄り、レジン関連のものをちょこっと物色。
いいのが出てますね〜。
お気に入りがあったので、購入♪
ちゃくちゃくと、レジン製作に没頭中です。(*^^*)
posted by にょんにょん at 00:00| Comment(0) | 映画 | 更新情報をチェックする

2014年09月24日

映画『イン・ザ・ヒーロー』

『イン・ザ・ヒーロー』という、映画を観に行きました。
日曜の朝などに放送されている、特撮ヒーローなどの、
”中の人”の話です。
「スーツアクター」という職種らしいのですが、
顔も出ない、名前もクレジットに載らない、そんな仕事が、
一体どんな仕事で、どんな想いでやられているものなのか、
そんな実態が描かれた映画でした。
いわゆる、”ピンク”をやっているスーツアクターも、
中の人は、男性だったりする訳です。
身体を張ったアクションが多々な為、周りは、
あまりいい顔をしない人もいますね。
それでも、何でスーツアクターをやるか…。
そんな処も、フィーチャーしたストーリーでした。
顔が出ている事が、全てじゃない。
クレジットが、全てじゃない。
夢や希望も、やっている中にある。
アクションシーンがふんだんにあったのですが、
本当に凄かったですね。
恐るべし!スーツアクター!
面白かったです。(*^₀^*)ノ

今日は、『秋分の日』という事で、
のりりと2人で、おはぎを2個ずつ食べました。
和菓子はいいですね〜。(///−w−///)もぐもぐ。
美味しかったです♪
映画の前に、スーパーでお買い物をし、帰って来て1個食べて、
それから映画館へ行きました。
涼し易かったです。
”涼しい”+”過ごし易い”で、「涼し易かった」です。
私の作った造語です。(笑)

2着、服を買いました。
1着780円だったのです!
夏物かなー?と、いった処。
でも、10月までは行けそうな、そんなアイテムでした。
いい買い物した〜♪(///^▽^///)ノ
赤のストライプのショートパンツと、水色の花柄のフレアスカートを1着。
どっちも凄く可愛いです。
色々とお店を周り、本屋へ入ったのですが、
料理本を1冊、物色しました。
200kcal前後のレシピが沢山載っていたので、これにしよう!と。
あとで、じっくり見てみます♪
これで、作れる料理が増えたら嬉しいなあ!
否、食べられる料理が増えたら嬉しいなあ!(笑)
食材別に載っていて、見易いですね。
いつも決まった料理本を使っていたので、新しい本を開拓出来たのは、
嬉しいです。(;≧へ≦;)ぐすん!
posted by にょんにょん at 00:00| Comment(0) | 映画 | 更新情報をチェックする

2014年08月13日

映画『宇宙兄弟#0』

映画『宇宙兄弟#0』を、観て来ました。
アニメ映画って、アニメ本編と比べて、
クオリティが落ちる事があるんですが、この映画は違ってました。
本編の延長上にある、そんな出来上がりです。
主人公達の昔の話という事で、もうストーリーも知ってるしなあ…、
なんて、実は少し思っていたのですが、何のその。
知っているからこそ、切なかったり、悲しかったり…。
ぶつかる困難に、どう、ヒビトとムッタが立ち向かったのか。
本編では語られる事のなかった心理描写が、そこには描かれていました。
偉人がどう生きたのか、残された者は何を見たのか。
乗り越えて、どう生きたのか。
そんな色々な場面のエピソードが、散りばめられてます。
そして、知っているアニメ本編へと続く。
そんな物語でした。
いや〜、もう、始まって、私は終始感動しまくっていました。
泣けるし、感動だし。
宇宙飛行士って、凄い!!!
そこに、人生の終着点を見るかのようですよ。
宇宙飛行士は、生まれてから死ぬまでの、
長い長い人生を見るような仕事だと、私は思います。
ムッタとヒビトは、もちろん資質があるからこそ、宇宙飛行士になりましたが、
そこまでの経緯は、色々あるものです。
挫折も、希望も。
この2人には、これからも希望と勇気を忘れずに生きて行って欲しい。
そう、心から願いますね。
いい作品をありがとう。
アニメも、数か月前に終わりましたが、また続きをやって欲しいです。
そしたら、また夢を見させて下さい。
感動と、希望を持ちたいです。

午前中は、皮膚科へ行って来ました。
しかし、お盆休みという事で、休診だったんです。
行き損。(@▽@;ノ
交通費が勿体なかったです。
16日にお盆休みが終わるらしいので、後日行きます。
ぐすんぐすん。

帰って、
いつも使っているサマーブーツの片方を、洗いました。
中性洗剤で、歯ブラシを使って優しく優しく、ごしごし…。
そしたら、綺麗になった!!(///T0T///)
洗えない素材のブーツなので、半ば諦めていたのですが、
数か月前に、近所の靴屋さんの店長さんに、洗い方を伝授して貰ったのです。
その方法で洗ったのですが、本当に綺麗になったのです。
まだ片方が残っているので、後日にでも洗いましょう♪

今日は、のりりがお休みだったので、ハンバーグを作って貰いました♪
久しぶりのハンバーグです。
美味しかったなあ〜♪(///^〜^///)うふふ。
posted by にょんにょん at 00:00| Comment(0) | 映画 | 更新情報をチェックする

2014年07月26日

映画『思い出のマーニー』

映画『思い出のマーニー』を観に行きました。
好きなタイプの話だなぁ…と、感じていたのですが、泣ける話でした。
この季節にぴったりの夏が舞台で、
喘息を持っている主人公が、田舎へ療養しに行くお話です。
そこでマーニーと出会うのですが…。
マーニーとの思い出作りが、爽やかで温かい。
夏のいい風が吹くような、そんなイメージの話です。
水の冷たさも伝わってくるような、そんな繊細な描き方がされていました。
ストーリーは、あぁ、やっぱりそうなんだ…、という起承転結なんですが、
解っていても楽しめる、何だか寂しいような、温かいような、嬉しい結末でした。
この感じ方は、観る年齢によりますね。
私は、嬉しいように感じました。
主人公とマーニーの関係は、主人公が泣いた事で、
はっきりしているのではないかと思うのですが、これは、人それぞれです。
親になった事がある人にとって、とか、子供の視点で、とか。
寂しさも温かさも、縁も感じるお話です。
まとまっていて、いいお話でした。
観に行って良かった…!
女の子同士の友情物語でした。
ジブリとしては、いい線を行く映画だったんではないでしょうか。

ブルーのシフォンのタンクトップ1着と、
オレンジのコスモスのピアスを1点、
消せるボールペン2本、
UVクラフトレジンのキット本2冊を買いました。
消せるボールペンは、初めて使います。
60度以上になると、勝手に消えてしまうようなので、
重要なものには使えませんね。
知らずに買ってしまって、ちょっと困ってしまいました。(^へ^;
日記を書く時に、使いたかったんだけどなあー。

帰りにローソンへ寄って、
真綾さんのライブのチケットを、引き換えに行きました!
当選したんです♪(*^0^*)ノ
座席は、まあまあなんじゃないかな。
遠くもない。
近い方なんじゃないかと思います。
でも、端の方の席なんじゃないかな。
プレッシャーが掛からなくて、いいかも☆
そんな席です。
当選して良かったーー!
駅外にある、コージーコーナーのケーキ屋さんで、
トマトとチーズのシュークリームを買って帰って来ました。
季節限定のシュークリームです。
美味しかったー♪(///^0^///)
体重が、一応目標に達したので、お祝いにカツを買いました。
晩ご飯は、カツと、キャベツのサラダです。
よし!美味しく食べたので、これからは早速また食事制限開始です。
糖尿病を持っているので、食事制限は、一生続けて行きます。
posted by にょんにょん at 00:00| Comment(0) | 映画 | 更新情報をチェックする

2014年06月14日

妖怪ウォッチ!映画化決定!

『妖怪ウォッチ』の映画化が決定しました!
公開日は、12月20日です。
妖怪ウォッチは展開が早いですね。
あっという間に映画化です。楽しみです♪
どんな話になるのかなー?(*^^*)

のりりが休みです。
録画した映画を一緒に観ました。
アニメ映画『図書館戦争 革命のつばさ』です。
LaLaで連載されている漫画と、ほぼ同じストーリーでした。
元々は小説なのかな?
人気のある作品です。
実は、アニメにもなっていたらしく、
その頃はこの作品に興味がなくて観ていなかったのですが、
後半になるにつれての盛り上がりがいいです。
毎月LaLaで読んでいます。

昨日撮影した写真のデータの、取り込みをしました。
24枚の写真に、45分も掛かりました。(^^;
ガリレオを観ながらやっていたので、あまり苦には感じませんでしたが、
それにしても掛かり過ぎ。(汗)
あとは処理をして、商品画像をアップします。
やっとこの過程まで来ました。(*^₀^*;

写真の勉強を始めました。
何かいい本はないかなー?と、探している処ですが、
ネットでも結構勉強になります。
基礎知識を入れようと思い、色々調べています。
勉強過程というのは、楽しいですね。
興味のある事なら、尚更♪

『アラビアンズダウト』の、タイロン編を攻略中です。
タイロンに興味がないので、あまり面白くはありません。
なので、サクサク進めて、早くクリアしたいです。
そしたら、新キャラ攻略するぞ!
posted by にょんにょん at 00:00| Comment(0) | 映画 | 更新情報をチェックする

2014年06月03日

映画『WOOD JOB!』

映画『WOOD JOB!』を観に行って来ました。
公開から、3週間と2日しか経ってないのに、もう1日に上映する本数が1本です。
気を抜くとすぐに終わる。(汗)
常にネットで情報更新です。(−−;
そんな訳で行って来たのですが、面白かったです。
もっとコメディかとも思ってたのですが、意外にリアルな話でした。
大学に落ちて、落ち込んでいる時に見つけたパンフレットで、
林業に興味を持った主人公が、その道に進んでみる…、というお話です。
何と!
主人公役の男性、CLAMPさんの実写版
『HoLic』の四月一日(わたぬき)の役をやっていた人ではありませんか…!
「あれ〜?」と、何だか見た事あるなあ〜…、なんて思いながら観ていたんです。
なで肩な処とか、四月一日に似てる…。なんて。(笑)
染谷将太さんという方です。
大きな木に登るシーンや、切るシーン、大木に乗って滑走路を滑って行くシーンなんか、
身体張ったなあと!CGじゃないよね?
頑張ってました。(笑)
若者の馬鹿騒ぎは、関心しませんね。
だから大人は、若者を馬鹿にするのですよ。
でも、馬鹿騒ぎする若者も、事情があるんですよね。
何か、冒頭を見てて思いました。
多感な時期。
折り合いを付けて、一緒に共存して行きたいものです。

腕時計を買いました。
もう、今着けている腕時計は、ぼろぼろなんです。
なので、家用と外出用に、分けて使おうという結論に。
外出用は、華奢な、合皮のベルトの時計を。
家用は、留めるのが楽な、アルミベルト。こっちがぼろぼろです。
華奢なのにしたら、ブレスレットも着け易いし♪(*^^*)

この間、のりりに断られた蒸気のアロマ。
少しの香りならやっていいよ、というお達しが出たので、買って来ました!
わあ〜い♪(///^▽^///)ノ
ヒノキの匂いに近い、『フォーウッディ』という香りをチョイスしました。
アロマの機器も買って来ました。
小さな機器ですが、少しの香りを楽しむのなら、これで十分かな?と、言った具合です。
あと、自分の部屋にもアロマを楽しみたいので、
リードスティック型アロマも買い込んで来ました♪
これで香りが楽しめる…♪
憧れだったんです♪毎日アロマが♪
わあ〜い♪(≧▽≦)ノ夢が叶った!
posted by にょんにょん at 00:00| Comment(0) | 映画 | 更新情報をチェックする

2014年05月15日

映画『相棒V』

映画『相棒V』を観て来ました。
うん、構想自体は凄く良かったと思います。
ただ、パンデミックを懸念して、その事態に対応して行くのが
今回の大まかなストーリーですが、
そのパンデミックに対する説明が乏しかったのが、
今回の勿体なかった点かなあ。
大人なら解りますが、子供には「?」でしょう。
物事が起きてからでは遅い。
起きる前に手を打つ事が、大人のやる事。
と、言いたいんですが、そんな事子供に言っても解んないよね?
な、感じ。
事の重大さが解る上で、観る映画ですね。
ちょっと予備知識が必要かもです。
でも、面白かったです。
カイトくんと神戸ちゃんが出会うシーンなんかは、
シリーズ通して観てるファンとしては、「おお!」と、なる処でしたし。
カイトくんと神戸ちゃんが喋ってるシーンなんて、何だか不思議な感じがしました。
右京さんと神戸ちゃんが再開するシーンも、
凄く普通の日常感が出ているのですが、それが逆に心鷲掴みな感じでした。
ファンサービス、という点以上の演出でしたね。

今日は、朝9時から始まる断水の為、早く起きてお風呂に水を溜め、
トイレはそのお風呂から水を汲んで、流しました。
そのまんまにはしませんでした。(笑)
私は、タンクの中に水を汲めばいいのだと思っていたのですが、
のりり曰く、普通に便器の中に、大量の水を汲めば流れて行くのでした。
知らなかった…!
私の親は、タンクに溜めろと言ったぞ!#
しちめんどくさい事を、今までしていたかと思うと、馬鹿親に脱力します。
そういう訳で、昼の1時頃に出掛け、
断水の終わる、夕方6時まで帰って来ないのでした。

映画を観る前に、ショップ関係で必要な、
マステやシール、ミニメッセージカード等を買って来たのでした。
マステとは、マスキングテープの事です。
今流行っているんですよね。マステ。
元々は、塗装等で使うテープだったんですが、
今は色々な柄や、可愛いドットやラインの入ったマステが出ていて、
可愛らしいんです。
手紙の封をする時等に使います。

服とネックレスを買いました。
ちょっと値が張ったけど、これからの季節、活躍させたいです。

明日はケースワーカーが来ます。
どうなる事やら…。(−−;来るな。
posted by にょんにょん at 00:00| Comment(0) | 映画 | 更新情報をチェックする

2014年05月10日

映画『うさぎドロップ』

家で『うさぎドロップ』という映画を観ました。
アニメの実写版です。
何ヶ月か前に、録画しておいたのをやっと観たのです。
主人公を、松山ケンイチさんがやっています。
リン役に芦田愛菜ちゃん、香里奈さんも出ていて、
結構豪華なキャスト陣になっています。
愛菜ちゃん、幼い…!!(笑)
何年か前の映画なので、今より愛菜ちゃんが幼いんです。
可愛いなあ〜♪(≧▽≦)ノ
最近は、段々自分の独特の演技が出来るようになってきましたね、愛菜ちゃん。
映画は、まだ幼い感じがバンバン出ていて、それもそれでいいんですが。
電車の出勤ラッシュの映像が何度も繰り返し出て来たり、
幼稚園の賑わいなんかを見ていたら、
段々具合が悪くなり、吐きそうになってしまいました。(汗)
下痢るし、トイレでぜーぜー。
お陰で体重が減った。
どうも、朝のシーンに弱い私。
駄目だ!主人公が職場で忙しく働いているのを見ても、具合が悪くなりました。
うつ病も統合失調症も、朝ちゃんと起きて生活するのがいいなんて、
そんな馬鹿な事言ったの誰だ。(=△=#ノ
私はダメですね。
深夜2時半に寝て、朝6時に起きて、朝8時に観てる私も、
どうかとは思うのですが。
映画のEDが、アニメと同じでした。
そこが、ちょっと嬉しかったです。

wowowで、昼『MUSIC MASTER LIVE with kokua』というフェスを観ました。
スガシカオさんが、ヴォーカルとコーラス、ユニゾン、MCをしていたのです。
『午後のパレード』、『Progress』、『街角』を歌いました。
アンコールで、他のアーティストさんと一緒に『夜空ノムコウ』を歌唱。
うん、いい1時間半だった!
posted by にょんにょん at 00:00| Comment(0) | 映画 | 更新情報をチェックする

2014年05月08日

テルマエ・ロマエU

映画『テルマエ・ロマエU』を観に行って来ました。
阿部寛さん、濃い!!(笑)
濃いんです、顔が。今に始まった事ではありませんが。
外人という区分けでも十分まかり通る。(笑)
そういう訳で、ローマ人扮する阿部寛さん。
前作の『T』では、映画の為に身体を作ったらしいので、
今回もきっと作ったんでしょう。
イイ身体してました!(◎◇◎)ノ
絞る処は絞り、付ける処は付けてる!
いや〜、カッコイイですね。
これぞまさに男という感じでした。
身体が。
頭もよく回る人物で、現代のテルマエ(お風呂)を見て、
それを基に、ローマ時代へ戻り、テルマエを作ってました。
相当頭いいんだろうなあ、なんて。
ラブもちょっとあったし、コメディとしても、社会背景を取っても、
よく出来ている映画でした。
満足です!

映画へ行く前に、銀行へ寄って来ました。
若干汗ばむ陽気でした。

映画のある、同じショッピングモールに、
友達が近々お誕生日なので、そのプレゼントも買い込みました。
満足して貰えるかな?(*^^*)
私は今回はピアス1点と、ネックレス2点を買いました♪
お洋服は気に入るものがなかったのですが、
アクセサリーが手に入ったので満足です。

と、いう事で、今日は仕事をしていません。
明日は晴れるかな?
http://minne.com/appleai7/
上記のURLは、私がアクセサリー作家として活動しているネットショップです。
宜しかったらぜひ遊びに行ってみてください♪

今週は、のりりは今日がお休み。
週休2日制のはずなのに、今週は1日しかありません。
話がちっがーう!(=Д=)ノ
来週3日お休みらしいです。
どうにかならんのか、ここの会社。
posted by にょんにょん at 00:00| Comment(0) | 映画 | 更新情報をチェックする

2014年03月19日

映画・実写版『魔女の宅急便』ネタバレ有

映画、実写版『魔女の宅急便』を観に行きました。
ジブリの魔女宅を観ているので、
ストーリーはあらかた解ってはいたのですが
それでも面白かったです。
ほんわかする印象を受けました。

ホウキで空を飛ぶ浮遊感が素敵でした。
海の上を飛ぶシーンが沢山出て来るのですが、
落ちたら死ぬ…!(○□○);
見ててそんな事を考えてました。(笑)
キキは飛ぶのが上手いので、
落ちる事はないんですけどね。(笑)

猫のジジが可愛かった…!
猫語と人語を喋るのですが、声が合ってた!
声優さん、流石です。

とんぼが、最初は性格が悪くて、
見てていらいら。キキの気持ちになってました。

中々認めて貰えないキキ。
認めて貰えるように頑張って行くシーンも、良かったです。
久しぶりに落ち着いて観た映画でした。
良かった…!

今日はかなり暖かかったです。
コートがいらないので、
軽めのポンチョみたいな服を羽織って、出掛けました。
それでも、行きは腕に掛けて、着ませんでしたが。
私は暖かくなると具合を悪くするので、
中々、この陽気に身体と心が付いて行きません。
あったかいのは好きなはずななんだけどなあ。
寒いのもダメだけど、暖かいのも嫌だ。(×◇×);

買い物をするものを書く、メモ帳を忘れたのに気付き、
しょうがないので、
帰りはお弁当を買って帰って来ました。
スーパーのお弁当は、何年振りだろう?
今日は「かき揚げ丼」を買って食べました。
油がなあ…。(−−;
でも、一応カロリー内だったので、
栄養面では偏ってますが、美味しかったです。
温泉卵も付いていて、それをかけて食べました。
かき揚げ…!
ずっと食べたかったおかずだったので、
満足です。
posted by にょんにょん at 00:00| Comment(0) | 映画 | 更新情報をチェックする

2014年03月17日

映画『図書館戦争』

今日も今日とて、映画を観ました。
今日は、wowowプライムでやった『図書館戦争』です。

アニメ映画版と、実写版があるのですが、
今日は実写版の方を観ました。
アニメ映画版も録画しておいたので、
後日観ますが、
流石にこうも毎日映画を観ていると
疲れて来ます。(笑)

図書館戦争をちゃんと知ったのは、
LALAで連載されている漫画のお陰です。
最初は絵が好きではなく、読んでいませんでした。
それが、見せ方が上手いので
ぱらぱら見てたら読みたくなり、
今に至っています。

映画は、もう序盤から泣きそうになっていました。
ストーリーは大体知っているので、
主人公がどうなって行くか、解っていたのです。
スケールが大きい作品ですね。

戦闘シーンは、迫力がありました。
ずっと戦闘シーンが続くのですが、大変だったろうなあ。
痛かっただろう。

3日続けて映画を観てる私。
もう疲れた。
少し休みたいのですが、
まだ『魔女の宅急便』が残っている!
観たい!
『しゅららぼん』も!
今月は本当に映画ばかり観ています。
こんなに映画ばかり観ている月も珍しいな。

のりりは疲れて私より先に寝ています。
こんにゃろー。ずるいぞ。
posted by にょんにょん at 00:00| Comment(0) | 映画 | 更新情報をチェックする

2014年03月16日

今晩は映画三昧

映画『宇宙兄弟』を観ました。
フジテレビでやっていたのです。
これ、上映中に観に行きました。
宇宙兄弟は、この映画で知って、
それ以来アニメを観ています。
でも、宇宙兄弟、あと1回で終わっちゃうんです。
悲しいなあ…。
最後までアニメで観たかった。(TへT)
原作はまだまだ続いているようなので、
機会があったら読んでみたいとも思うなあ。

映画は、
ストーリーを知っていても、
やっぱり観いっちゃう。
それ位面白いです。
主人公のムッタとヒビトが、ハマり役!

ケンジ役の井上芳雄さんは、
今、真綾さんと、舞台をしています。
観に行った事があるのですが、
足が長く、素敵な人でした。

その後、wowowシネマで
『体脂肪計タニタの社員食堂』を観ています。
こっちも、映画を観に行った事があるのですが、
面白かった!
笑えます。(笑)

ダイエットの話で、
観に行った当時、私はまだまだダイエット絶賛続行中で、
今程は軽くはなかったので、笑えませんでした。

勉強にもなるんですよね。この映画。
美味しくダイエットしよう!
満足しながら痩せよう!
そしてキレイになろう!
そんな映画です。

ダイエットは、常に数字との計算です。
posted by にょんにょん at 00:00| Comment(0) | 映画 | 更新情報をチェックする

2014年03月15日

映画『神様のカルテ』

金曜ロードショーで
映画『神様のカルテ』を観ました。

今、観終わったばかりなのですが、
凄く切ない!切なくて苦しいです。

尽きてゆく命もあれば、生まれて来る命もある。
医者は勝手だけど、きちんと考えてもいる。
色んな事が、混じり合って、そうして次に活かされてゆく。
でも、活かされてゆく事が目的で、あるのではない。
そんな事を、思いました。

この映画、来週に『神様のカルテ2』が上映されます。
のりりが観に行きたいらしくて、今日1の方を観たんです。

ああ、切ない。

どうしようかな、私も観ようかな。

今月は、観たい映画が沢山あります。
魔女宅も観たいし、しゅららぼんも観たい。

のりりが、最近安定しません。
今日も晩ご飯を作る気が起きなくて、
うだうだしてました。
でも、結局は作れたので、のりり頑張った!
エライ!
でも、食べたのは私だけです。
のりりの分の、半分を残して置いてあります。
朝も昼も、中々食べれないようです。

深夜、愛媛の方で、地震があったようです。
ツイッターで知ったのですが、びっくりしました。
震度5強程あったようで、その地方の方々が心配で、
色々調べていたのですが、
気付かずに寝ていた方も多かったみたいです。
深い眠りについていたのでしょうね。
地震は怖い…。
こんな時、危ないなあ…。
そう思います。
posted by にょんにょん at 00:00| Comment(0) | 映画 | 更新情報をチェックする

2014年03月13日

映画『銀の匙』

昨日は、
映画『銀の匙』を観に行きました。
今、深夜にアニメでやっている人気作の
実写版です。

農業科の高校に通う主人公の話ですが、
アニメもかなり面白いのですが、
実写も面白かった。

実写版主人公、八軒(はちけん)は、
どこか暗くて大人しい男子ですが
アニメ版は明るい一般の男子生徒です。
そこが元々違っているので
作品の見栄えは違って感じました。

でも、ストーリーは基本忠実に再現されていました。
登場人物の雰囲気や、キャラ作りがハマっていて、
ほとんど喋らず後ろの方でガヤをやってるキャラも
しっかりアニメ版と差がなく作られていて
ファンにはツボでした。

主人公が、もうちょっと明るいと良かったなあ。(^−^;
でも、まあ許容範囲です。

アニメではまだやっていない部分のストーリーがあって、
ネタバレになってしまいましたが、
そこが逆に見所になっていたりしました。

面白かった♪
ずっと楽しみにしていたので、観に行って良かったです♪

帰り、アクセサリーと服の買い物をして帰って来ました。
今回も安い買い物をしました♪
2000円以下の買物♪
気分は上々です。
posted by にょんにょん at 00:00| Comment(0) | 映画 | 更新情報をチェックする

2014年03月05日

映画『ジョバンニの島』

映画『ジョバンニの島』を観に行きました。
アニメ映画なのですが、舞台が北方領土の話なんです。
戦争が終わった直後の北の日本。
ロシア兵が攻めて来て、自分の故郷へ帰れなくなる…。
そんな話でした。

映画は、子供の視点から描かれた生活で、
どのように感じ、どのように変わって行くか。
子供がどんな風に生きて行くのか。
そんな事が描かれました。

この映画は、ノンフィクションです。
私、ノンフィクションが好きなんです。
だから観に行きました。

CMでは、子供がお父さんに会いに行く話のように
演出していましたが、
実際は、根っこの部分はそこではなく、
故郷の話。

戦争は、何も良い事を生み出さない。
そう、感じさせられる話でした。
日本も、今は遠い事のように
感じている人が多いかもしれませんが、
いつ何が起きるか解らない。
昔の事ではないのです。

外は、大分暖かくなりましたね。
コートのポケットから手を出していても、
大丈夫な位でした。
クロップドパンツも穿かずに済んだ位。

明日は統合失調症の病院の日です。
他にも色々行かなければならない処があるので、
ちょっと忙しくなりそうです。
posted by にょんにょん at 00:00| Comment(0) | 映画 | 更新情報をチェックする

2014年03月02日

映画とアニメ

昨晩、寝る前に色々と食べてしまいました。
トマトスープ、卵掛けご飯、ハム、ヨーグルト、コンソメスープ、
ありとあらゆる物を食べた気が…。(==;|||

「ダイエットが成功しているから、ま、いっか〜♪」
と、大きな気持ちになっていたのです。

とんでもない!
食べた分だけ夜は増えますからね。
命取りです。

翌日、朝は野菜ジュースだけにし、
調整しました。

出るものは出たので、元の体重に戻りましたが。
危ない危ない…!
怖いです。

晩ご飯は、カレーを食べました。
いつもの通り、1週間で余った食材を使ってのカレーです。
明日は、のりりはポルノのライブなので、
にょんは1人、カップ麺のたらこスパを食べようかと思っています。
寂しい晩ご飯…。(==;
ま、のりりが楽しんでくるならいっか。
たまにだから許そうか。

夜は、wowowシネマで映画『リンカーン』をやっていました。
やっと観たかったリンカーンです。
ただ、今日のは字幕でした!(=□=;/
なので、途中で観るのを止め、
明日のwowowプライムで、吹き替え版をするので
そっちを観ようかと思っています。

明日は、映画『トラと漂流した227日』
と、いう映画も観る予定です。

どっちも観たかったものなので、
こうしてwowowで観れる事は有り難いです。(*U―U*)

アニメ『宇宙兄弟』が、
3月22日土曜日の放送で、最終回になります。
あと3回!
ああ、ムッタ達がどうなるのか、続きを見届けたかった。(T△T;
中途半端で終わる事になるのかなあ?
後番組に、『金田一少年の事件簿』をやるのです。
このアニメ、何年振りになるんだろう?
随分昔にやっていたアニメです。
それが帰って来たんです。

声優さんは、当時の役者を起用していて、
まあちゃんが出るらしいので、
ちょっと楽しみ。

でも、宇宙兄弟が終わるのは嫌だなあー。(TへT;
posted by にょんにょん at 00:00| Comment(0) | 映画 | 更新情報をチェックする