2017年05月23日

まさか…?!

昨日はにゃんたんを動物病院へ受診させた後、
のりりの受診にくっついて行きました。
帰りはスイカのチャージをして電車で帰ろうとした処、
なんと!
財布が無い事に気付き、真っ青になったのです。
あまりにもショックで、
一体何処に置いて来たのか、
ぐるぐる考えても記憶が無い!!
全く記憶にございませんです。

それで、のりりとよく話合った結果、
私はこの外出では、一度も財布を出してはいないという結論に達し。
あれ?
じゃあ、家にあるのか?!
え?え?え?(?Д?|||
そうなの??

そんな訳で、帰りの電車の中では頭がぐるぐるしていて、
落ち着きませんでした。
実際に財布を見ない限り、油断出来ません。
よく物をなくす上、うっかり屋さんなので、
色々とやらかす事も多いのですよ。
自分を信じちゃダメ!!(;´◇`;)

そんなこんなを考えながら、
下車をした後、直行で家に帰りました。
買い物はのりりに全て任せて。

物凄い勢いで岐路に着きました。
そして家の中へ入って、まず辺りを見回す…。
………?????
ない!!!!!!
「はーーーーぅおーーーー!!!」
いや〜な汗を掻き、辺り一面探しましたら…
見つかりました!!!!!

もう、この時の安堵感というか、
ホントに??!という、
幻術でも見ているのではないかという…。
目の前にある財布を抱き締めましたとも…。(;´▽`;)

ああ、見つかって良かった!
そして私のうっかり屋さん。
ここでも発揮したか!という、自分へのツッコミも…。
どっか抜けてるんですよね。

無事に財布が見つかったので、
安堵して居眠りをしてしまいました。
そーーとーー疲れ切ったようで。

いや〜、
今や財布がなくとも移動出来る世の中になったという事でしょうか。
しかし疲れ切りました。(^^;ふはは。
posted by にょんにょん at 00:00| Comment(0) | 生活・日常の風景 | 更新情報をチェックする

2017年05月08日

息抜きに

本来なら昨日観ようと思っていた映画ですが、
やはり見送りました。
まだ咳が出続けているのです。
咳だけが、まだ止まらない…!
スクリーンを前にして咳をゴホゴホとしていたら、
やはり他のお客さんの迷惑になってしまいます。
ああ、一体いつになったら治るのだろうか?
風邪薬を変えてみようかしら…?
それも良い手ですよね。
今は咳の症状だけなので、
咳をメインとした風邪薬を飲むのは、とても良いんだそうです。
さて、どれがいいかしら…。
ふーむ…。

そんな訳でして、いい加減この風邪に振り回されるのに耐えられなくなり、
昨日はのりりと遊びに行きました。
屋外やデパートなら、咳をしていてもまあ、いいもんね。(*^▽^*)ノ

色々と買ったのですが、2500円程度で済みました。
ピアス2つにマステ1コ、パーツを購入です。
ピアス以外は、結局仕事用のものを…。
仕事から離れられない性なんです。
しかし凄く欲しかったものが手に入れられましたので、
こうして買い付けになってしまうのも楽しいものなのですが。
帰ってからは、通販でこれまた欲しいものを注文してました。
買い物ばかりの1日になりました。

この間お世話になった後厄の厄払いですが、
それでお世話になった神社へも行って来ました。
近くへ行ったら、寄って行こうと思っていたのです。
ちゃんとお礼もして、気持ち良いお天気の中、
清々しく歩いて、気分転換になりました♪
はー!
楽しかったです。(*^▽^*)ノ

のりりとケーキセットを頼んで、ケーキをシェアして食べました。
チョコミントのケーキ、物凄くミントだったです。
歯磨き粉を食べている感覚に…なりました。(笑)
オレンジのタルトも美味しかったです。

相変わらず咳は出続けていますが、
充電出来ました!
また日常に戻りましたが、昨日は良い1日を過ごせたと思います。

さて、今日は制作の1日でした。
2点作って、もうへろへろです。
posted by にょんにょん at 00:00| Comment(0) | 生活・日常の風景 | 更新情報をチェックする

2017年05月06日

スガさん『雨ノチ晴レ』

『雨ノチ晴レ』。

今日、DL配信が開始だったスガシカオさんの新曲のタイトルですが、
曲を聴く前にまず、
ジャケ写がとてつもなく印象的で目に飛び込んで来ました。
濡れた地面に観覧車の影がハッキリと映り込んでいる。
とても綺麗で美しく、目を奪われた位です。

旋律がとても澄んでいて綺麗で、
不思議な世界観のするイントロから始まるこの曲。
どんな歌詞が紡がれるんだろう…、なんて、
全く予期してなかった1曲になるなんて、思いもしなかったです。

歌詞とメロディの一体感が物凄くマッチしている。
まさか轟々と泣くなんて思いもしなかった。

スガさんの魅力が、
どんどん研ぎ澄まされ、磨かれて行っていると実感した曲になりました。

元々あまり綺麗な部分より、ヒトの醜く汚れた部分を歌詞に起こす人ですが、
この人は両極端な歌詞を起こす人でもあります。

私はどっちかというと、
今まではその醜く汚い部分を曝け出し、歌うこの人のメロディと歌詞が好きでした。
でもこの1曲で、その中間を見たような感覚を覚えました。

『この世の全てのことに 答えなんかはある訳もない』
なんて、抜粋しますが、
現在の私の思っている事を、この部分から先の歌詞に
共感を覚えて今も聴いている訳なのですが、
『命とは 理由も意味もなく…』と、このくだりが物凄く共感する。

生まれた事にも死ぬ事にも意味などない。
でも、もしあるとしたならそれはきっと、
今生きているこの瞬間と、誰かと紡ぐ記憶と想い出に
それぞれがあるのだと私は思っているのですが、
そのような事をスガさんも歌詞で歌っていらして、号泣しました。

私は昔から結構ある事なのですが、
自分にとって必要な時に、必要な曲が舞い込んで来る事があります。
…”今”、聴いておかねばならない曲。
”今”、自分に必要な言葉が、年齢に合わせ手に入る事が多々ある。

物凄く感謝をしている事の内のひとつなのですが、
そういう理由もあって、
音楽は私にとって絶対に必要不可欠なものになっているのです。


『雨ノチ晴レ』。
私にとって、名曲になりました。
メロディも、とてつもなく心地良い…。
posted by にょんにょん at 00:00| Comment(0) | 生活・日常の風景 | 更新情報をチェックする

2017年05月05日

治らない。

風邪を引いています。
まだ治りません。
咳がとにかく止まらない今回の風邪。
本当に少しずつですが、良くはなって行っているのです。
何とか映画『3月のライオン 後編』を観に行く予定の日までに、
治り切りたいものです。

そんな訳で、溜まりまくっている録画番組をひたすら観まくっています。
2時間半分を観た処で、へとへとになったので休憩をしています。
さて、あと何本観ようかしら。

こういう時でもないと、あまりテレビ番組に噛り付かなくなって来てしまいました。
でも、録画する事だけは欠かさないのです。
録るだけ録って、観ていないのが一体何本あるんでしょうか?
腰が重たくなってしまいました。(;○;)
観る気はあるのに、取り掛かれないんです。
どうしてかしらー?( ノД`)うおう。
でも、映画館で映画は観れるんですよ。
どうしてかしらー?( ノД`)うおう。

そんなこんながありまして、今日はアニメを消化して行っている訳なんですが、
アニメ版の3月のライオンでもやはり号泣しているのは私でした。

今日は短いですが、ここまでですー。
ちょっと休みまーす。
posted by にょんにょん at 00:00| Comment(0) | 生活・日常の風景 | 更新情報をチェックする

2017年04月07日

書き物

毎日家計簿をつけているのですが、毎月の違いを見るのが楽しい今日この頃です。
基本、何でも書くのが好きなのです。(*−▽−*)

同じく毎日つけている日記帳ですが、内容はほぼ自分の事のみ。
体調がどうだったかとか、仕事がどう進んだかとか、
お天気の事だったり、どんな行動をしたかなどです。
どんな料理をしたのだとか、どんな映画を観たのか、などなど。
余っているページには、映画の半券を貼ったり、LIVE、観劇のチケットなどを貼り付けます。
なので、3年連用の日記帳は、3年後にはもの凄く分厚くなっています。
貼り付けないと、忘れちゃう。(´△`;
そんな訳なので、考えを書く事はたまにです。
基本的に、淡々と起こった出来事を書いている事が多いですね。
3年連用だとスペースが少ないという理由と、
書けと言われたらきっと何処までも書き続けてしまう為、セーブをしています。
ブログがありますので、細かくはここで…という感じでしょうか。
書き続けた日記は絶対に捨てないので、何処までも書いていたら家の底に穴が開く!

何せ、中学生の頃のテストを3年間分最近までずっと残していた位です。
漫画家になりたかったので、資料として置いておきたかったんですね。
しかし、諦めてから一体何年経っているんだか、です。(汗)
何となく、子供の頃のものを捨てられないもの、1個はあるものです。
実家には何ひとつ自分の持ち物は残さずに来ましたから。
あ、動物病院で貰ったカレンダーだけを掛けたまま、忘れて来ました。(´`;
それだけがあの家での心残りです…。(;、;)
と、何だか要らない事まで書いてしまいました。(汗)

さてさて。
今日は作業はお休みをして、家の事をやっていました。
やってもやってもキリがない家事。
なので、自分で「ここまで!」と決めてやっています。
今日の晩ご飯は、小松菜・もやし・玉ねぎ・卵・豚肉を炒めて食べました。
あとはほうれん草のスープです。
posted by にょんにょん at 00:00| Comment(0) | 生活・日常の風景 | 更新情報をチェックする

2017年04月02日

歯痛

疲弊しています。
くたくた…へろん…ばたっと…。
ううう、疲れたよー…。( ノД`)おお。
今の私では8時間労働はまだまだ無理です。
持病がある程度回復をして、体力ももっとつけねばならない。
しかし今は無理な話なのは百も承知。
なのでのんびり回復を待っている処、といっていいでしょうか。
しかし、一体何年待てばいいのでしょうか…?(・×・;
トウシツになってからは早7年以上が経過しています。
病気で失ったものはデカイ。
もう二度と戻っては来ない昔の将来の展望というものが、
時々邪魔で仕方がなくなる時があります。

さて。
もやもやと考えていたら、歯が痛くなって来ました。
そろそろ歯医者へ行かねばならないです。
去年のストレスが崇り、当時知覚過敏になってしまいまして、
ヤブ医者に掛かってしまって以来、歯が時々痛かったのです。
何も調べないまま歯の裏に穴を開けられ、神経を抜かれたのでした。
受付の女性の人は、先生がヤブだと知っていたみたいな口調でしたので、
時々怒りが沸いて来ますね。
前回から別の歯医者へ行っていますが。

頭の中が、疲れたーでいっぱいになっているので、
それ以外の事が頭に浮かびません。
なので、今日もお仕事をした、という事で1日が終わりそうです。
ああ、洋服作りは何処へやら。( ノД`)おお。
春の内にやっておきたい事のひとつなんですがね…。(´;w;`)

短いですが、すみません。
この辺りで。
少し寝まーす。
posted by にょんにょん at 00:00| Comment(0) | 生活・日常の風景 | 更新情報をチェックする

2017年03月16日

見事に…

こけました。
かなり激しく。

あと1段あるとは思わなくて、
階段から足を踏み外しました。
左側の手の平と骨盤と膝やら何やら、
とにかく左側全体を強打しました。
タイツを履いていたのに流血してしまい、
見事に擦り剥きました。
…いだいです…。(泣)

もう、半べそを掻いていました。
本当に、本気で痛くて、泣きそうになりました…。
なんで途中から手すりがないんだー。
最後まで手すりを付けてよー。うわわん。
手すりから手を放した途端に落ちたんです。
病院のくせにもっと患者の事を考えろー。うわわん。
コンクリートに打ち付けられた私の左側全体の身体は、
その後ヒーヒー言い、
歩いて帰ろうかと思っていたのに
バスで帰って来る羽目になりました…。
ああ、100円が勿体無い…。
ひょっこひょっこと足を引きずる私。
もう、色々泣きたくて痛いです。

その後、晩ご飯をお弁当にして、何とか気持ちを上げて、
(↑美味しかった。)
今度はワンピース作りの続きをしました。
気分転換です。
この間切ったスカート部分の布切りの時よりは、
随分スムーズに作業がはかどりました。
お陰で気持ちはすっかり回復。
ふう!

皆様もお気をつけて。
美味しいもの食べると元気出るわよ。
posted by にょんにょん at 00:00| Comment(0) | 生活・日常の風景 | 更新情報をチェックする

2017年03月14日

ワンピースを作り始めました

ようやくワンピース作りに着手しました。
もちろん自分用です。
しかし
ワンピースの”スカート部分”の処の型紙が存在しないです。(○◇○;え?
ど、どうやって作ればいいのさー?!(汗)
と散々わめいたのですが、どうやら自分で作るらしいのです。
内心、(何て他力本願なの?この本。)
と思ってしまいましたが仕方がありません。
自分で作ろうではありませんか…。(TへT;
取り敢えず、
変形型ではなくほとんど四角なので、本を参考に布のセンチを測り、
台形になってやしないかとヒヤヒヤですが、
何とかハサミを入れて切り終えました。

…しかし、前スカート部分と後ろスカート部分の大きさが
1cm〜2cm違うという処を除けば、
あとは合体させてスカート部分は出来上がりになります。

…ちょっと待って。
1cm〜2cmの違いって、大きいわよ?
どう埋め合わせすればいいのよ…?
世界のコスプレイヤーさんはスゴイです…。
ああ、上手く仕上がる気がしない。
とにかく形にはしたいです…。
目も当てられないワンピースが出来上がったら、
私自信失っちゃいます…。

作るのは楽しいのに、上手く出来ないかもしれない。
そんな訳で、昨晩はたったのスカート部分の布を切るだけで、
2時間も掛かってしまいました。
あまりに出来なさ過ぎです。
そして、知識が足りなさ過ぎ。
学生の頃は友達の作るものを真似て作ってただけだったので、
専門用語が出る度に、頭の中にクエスチョンマークが出て来る。
えっと、縫いしろってなに?
ここの数字って、何の事を指すの?
…酷いですね。(;;´`;;)泣いちゃう。
posted by にょんにょん at 00:00| Comment(0) | 生活・日常の風景 | 更新情報をチェックする

2017年03月12日

あれ…?

気がついたら3月でした…。
あれ…?(@△@);

そうだ。
テレビが観られない日が長かった為、日付の感覚すらあやふやに。
今日が日曜日だという事もすっかり解らなくなっている私でした。(汗)
テレビは時間の感覚も、日付の感覚も、
曜日の感覚も教えてくれる優れもの。(@Д@;;
取り敢えず、世の情勢に追い付く為にニュースも観ています。
あああ、数日間のぽっかりと空いた情勢が埋まらない…!(汗)
世の中から疎くなるって、こういう感覚なんですね…。
怖い〜…!

という事で、テレビを観まくります。
そして、当分はもやしづくめの晩ご飯になります…。(爆)
posted by にょんにょん at 00:00| Comment(0) | 生活・日常の風景 | 更新情報をチェックする

2017年03月10日

テレビがやって来た

この間家電量販店へ行って来たのですが、
遂にテレビを買いました。
そして、今日やっと家に設置して貰ったのです。

うわーん!
念願のテレビ!
もう1週間以上も観ていなかったので、
世界から疎くなり何のこっちゃ状態になっていますが、
取り敢えず、溜まっている録画番組を観ました。

今朝はにゃんたんがママを4時に起こしたので、
そこからずーーーーっと独りで掃除をし出し、
かなーり綺麗にしまして、
朝に設置をしに来て貰ったのでした。

テレビがあるって素敵。
誰かの喋り声があるって素敵。
動いているって素敵。
ともかく、何だか気が抜ました。
その後、にゃんたんは押し入れの中で眠りこけ、
ママはお布団で眠りこけました。
朝4時からずっと起きていましたので、
やはり眠くなってしまいましたね。

先程起きて、録画番組を2本観た処です。
しかし、テレビが無い中ではワンセグで特定の番組だけを観ていたのですが、
こうしてみると、やっぱりワンセグよりテレビの方がいいや。
音は良いし、画面も大きいし、ノイズが無いです。
画面の乱れもないです。
テレビあっぱれ!です。

その後、昨日手に入れた『ワッフルメーカー』で、
今日は初めてワッフルを作ってみました。
む、難しいです。(゜゜;
普段お菓子は作らないのですが、
珍しく作りたくなり作ってみたという処なのですが、
どうやってお店などで売っているような、
あのカリカリしかけているふんわり感や、
上と下のプレートの生地を上手く合体させられるの???状態なんです。
…世の中のたい焼きはスゴイ。

取り敢えず、失敗したワッフルは全て一人で平らげました。
お、お腹いっぱいです。
なので、今日の晩ご飯はラーメンだったのですが、
汁はのほぼ飲まず、麺と具だけを食しました。
カロリー減、カロリー減!

さて。
まだまだ観ます、録画番組を…!○(炎◇炎)○

という訳で、今日はテレビが来た日になりました♪(*^w^*)
posted by にょんにょん at 00:00| Comment(0) | 生活・日常の風景 | 更新情報をチェックする

2017年03月03日

土地と相性

にゃんたんが風邪を引いたようです。
寝ていないのに耳が熱い…。
肉球も熱いです。
なので、ゆっくり温かい処で寝かせようと思い、
ママのお布団へ誘ってみました。
にゃんたんはママと寝るのが好きではないので、
ママがお布団から出てから「おいで、ここ。」と言って、
お布団に入れたのですが。
本当は動物病院へ連れて行きたいのですが、
もう少しだけ様子を診てから考えようと思います。
本猫は元気なので、もうちょっとだけ考えよう…。
そういう訳なんです。

さて。
服を作ろうとしているのですが、
その原型となるはずの型紙を未だ切れません。
理由は、他の服との兼用の型紙になっているからです。
なので、別の紙を用意し転写して使わねばならないようなんです。
ううう、なんて面倒なの。(TT;
と、まだ型紙すら出来ていないのにそんな事を言っていて、この先不安…。
大丈夫?私…?
でも、絶対に可愛い服だから、がんばって作ります…!
出来上がるのはいつになるんだろう…?(汗)
なので、転写する用の紙を買ってこないといけなくなりました。
ううう、また川越まで行かなきゃです。(汗)

近くに川越八幡宮があるので、ついでに寄って行きたいと思います。
神社が大好きなんです。
この間、後厄のお祓いへ行って来た処なのですが、
久しぶりにこういう場所を見つけたなあ…。
京都には神聖な神社が沢山ありましたから、
それ以来と言っても過言でない位、素敵な場所でした。
あ、広島の厳島神社も良かったです。

自分と相性が悪い神社というのもあるので、
そういう処へ行くと具合が悪くなったりするのですが、
川越八幡宮は大丈夫だった…。
有名な神社でも、人で溢れ返っていると気の滞りが良くなく感じる事があります。
そういう意味で言うと、京都は特別だったのかな…、ふむ…。
離れて初めて感じる、京都という土地の神聖さ。

なんであんなに神聖な土地というものが、維持出来てるんだろうか…。
京都って不思議…。
土地自体が神聖なんですよね。
う〜ん、絶対何かある。

昔、相性の超絶悪い、ある場所へ行ったら、
酷い下痢をしてしまい、その後地獄でした…。
しかも下したのは、私だけではなかった…。(汗)
あっこ、絶対駄目です。(泣)
何処かは言えませんけれど…。(泣)
あ、一応ですが、食中毒ではないです。

おお!そんな話をしていると、
なんと!
坂本真綾さんがまた厳島神社で歌われるとな!!!
ぎゃー!行きたいー!
posted by にょんにょん at 00:00| Comment(0) | 生活・日常の風景 | 更新情報をチェックする

2017年02月28日

テレビを修理に

テレビを修理に出す事に決めました。
このまま観れないなんて、アニメががががが!
続きががが!
私にとっては死活問題です。

いや〜、静かですね。
テレビが観られないと。
なのでずっと音楽を聴いています。

テレビを修理に出す事に決めたのは良いのですが、
BDは見送りました。
電化製品の焦げる匂いがするのですが、
テレビなのかはたまたBDの方なのか、
もしくはコードなのか…。
何処から異臭が放たれているのか皆目見当が付きませんで、
なのでまずはテレビを出してみようと思った次第です。
このままテレビに問題がある事を前提に修理して貰えれば、
BDの中に溜まりに溜まっている番組は死守出来る…!!!(炎◇炎)ノ
と、勝手に思い込んで、
何とかアニメロスから逃れようと踏ん張っている処です。

BDは、修理に出すと内容が全部消滅してしまう可能性があるので、
出来るだけ出したくないのですよ。(;皿;)
そんな訳で、
明日以降にテレビのみを修理に出す事になりました。
はーーあ、一体どうなるのやら…。
げっそりです…。(=Д=;

今日は別件で病院へ書類を取りに行きまして、
その後役場へ行きまして、
何とか2月中に終わらせないといけない用事を済ませ、
もうひやひやでした。

諸事情があり、
3月に入ってから諸々の手続きやらをしてしまうと、
色々とのちに面倒な事になるので
今日中に全ての手続きを済ませなければ!と、
内心冷や汗を掻いていました。(=3=)ふひー。ふひー。
と、まあ。
自立支援等の手続きをして来たんです。
知らない方は知らないままでOKなので、
軽くスルーしてやって下さいませ。(^^;

帰りに、ドコモショップへ寄って、
容量のいっぱいになったスマホの処置と対応を教わって、
スマホとパソコンを繋げるUSB接続ケーブルを
ポイントを使用して実質0円で購入し、
うはうはで岐路に着いたのでした。
データはしっかりとカードに移しとかんと。(==;
メールを受信出来なくなり掛けていました。
焦っていました。(汗)
ふう!
一難去りましたので、今日は満足です。

しかし。
どうしてこんなにパソコンよりスマホの方が、
データ移行が面倒なの???(泣Д泣)ノ
もっと簡単にしておくれでないかい。(泣)

そう言えば。
スマホのワンセグって、無料で観れるものなのでしょうか…?
(??Д??)?はて…。
基本的な事、今更聴けない事をつぶやいてみました…。
( ノД`)おおお。
posted by にょんにょん at 00:00| Comment(0) | 生活・日常の風景 | 更新情報をチェックする

2017年02月27日

テレビから…

突然ですが、テレビから異臭がします。
ヤバいです。

今朝、
7時頃からテレビの映りが良くなくなり、
段々と薄い色に変わって行って、
そしてあらまあ、映らなくなりました。

取説の通りにチェックをして行ったら、
コンセントを抜く事も試してみて下さいとの事だったので
抜いたんです。
そしてまた差し込んだら…。
異臭が始まったのです。

…これは、完全に自分で何とか出来る範囲じゃない。
なので、修理に出さなければならないかもしれません。
しかし、テレビとデッキの中には、
録り溜めたアニメの数がわんさかとあるのです。
NARUTOなんて、20本も溜めているゾ!
昨日、たまたま久しぶりに続きを観まして、
丁度その回が、終戦の話だったのです。
なので、敵との決着を最後まで観られたのは、
本当に救いだったのですが…。
サスケとの関係はどうなったんでしょうか…。
これから観るはずだった話が、もしかしたら、
もう観れないかも…、と思うと、びーびー泣きたくなります。
びーびー。

あああああ、何て事!
真綾さんの映像だとか、鈴村さんの映像だとか、
スガシカオさんのライブ映像だとか…!
どうするのさーーー?!( ノД`)おおおおお。

悲しみに暮れていると、
精神がどんどん下がって行ってしまうので
頓服を飲みました。

昔、医者が「薬への依存は絶対に有り得ません。」
と言っていた事を思い出します。
…完全に私は依存症になっています。
頓服がないと生きて行けない心…。
そこまで堕ちました。

と、まあそれは置いておいてです。
テレビが映らないなんて、
しかも半端ない位に異臭がするなんて…。
コンセントを抜いて対応するしか、
今の処何も出来ませんです、はい。
とほほ…。

修理に幾ら掛かるんだろう…?
泣きたいですよ、本当に…。(;;T皿T;;)もういや。
posted by にょんにょん at 00:00| Comment(0) | 生活・日常の風景 | 更新情報をチェックする

2017年02月26日

スクラッチアート

猫の日に発売だったCD、『Music for Cats』ですが、
その後、何だかにゃんたんの為のCDというよりも、
私の睡眠薬状態になっています。

このCDを聴いていると、眠いー…ぐー。
と、寝てしまい、
ママが寝るのでついでににゃんたんも寝るという状態になっています。
環境音楽系になるのかな…これは。
しかしよく眠れます。
安眠出来ますね、…。(−−)ZZZ…

さて。
昨日買った”スクラッチアート”という塗り絵。
これは表面を専用のペンで削る作業をするという塗り絵なのですが、
紙自体の表面は黒一面と白の絵の2色。
それを、描かれている絵の方の、白の線をなぞって行くんです。
そうすると、下に隠されている色が浮き彫りになり、
削った処が色の付いた絵になる。
そんな仕組み。

凄く面白いです。
ペンが扱い辛い、という方もいらっしゃるようですが、
漫画家を目指していた事のあった私は、丸ペンより扱い易く感じます。
確かにペンが紙に引っ掛かる時もあるのですが、
丸ペンを使っていた時と比べたら、引っ掛からな〜い。
ぜんぜ〜ん。
な、訳でして、少しずつ削って遊んでいるんでありました。

もうすぐで2月も終わりになります。
3月1日。…家を出た日。
この日は私にとって特別な記念日になるのですが、
毎年この日を迎える事を、何故か年々感慨深く感じて行きます。

この日を境に私は新たな出発点に立ったのだと思うと、
やはりきっと、
一生忘れない日なのでしょうね…。
posted by にょんにょん at 00:00| Comment(0) | 生活・日常の風景 | 更新情報をチェックする

2017年02月18日

もやしとトラブル

明け方、といっても良いのでしょうか?
今朝は4時半頃に起床してしまいました。
のりりが起きていたのです。
部屋の中が温かかったので、
何だか冬眠から目覚めるクマのようでした。
暖房が付いていたんですね。(^。^;
まあ、もういいや、と思い、
そこからずっと起きていました。

今日は、パソコンに入れている
セキュリティソフトについて少し聴きたい事があったので、
カスタマーセンターの開始時間をずっと待って、
朝9時に電話を掛けて、終わったのがその1時間後辺りでした。
そこから自分で操作をしなければならない処があり、
また、そこから2時間掛けて全ての操作を終え、
終わった後は、
もう魂がまたもや抜けそうになっていました。(゜。゜)゜゜゜
ほけー…。
パソコンは出来る方ですが、トラブルには疎いんです。
そんなこんなで、朝はパソコンに噛り付いていたという訳です。

とにかく疲れました。
もうホエホエです。
ボーー…。

今月も後半戦に入っているので、生活費がふげふげ言っていまして
今日からはもやし料理のオンパレードになるでしょう。
カレー粉と合わせると美味しいんですよね…。(*=▽=*)
もやしは足が早いので、
いつも駄目にしてしまっていたのですが、
買ってすぐに冷凍庫へ入れて、使う時も冷凍のまま使うと良いと聴いたので、
早速やっています。
すると、おおお。
美味しく出来た♪
やー、これでもやしが美味しく食べられる訳ですね!
教えてくれた友達に感謝です♪
ホエホエホエ〜〜。(///=Д=///)
もやし〜、もやし〜もやしの歌〜を歌いたい位嬉しいです。
(注:そんな歌は無いと思う。)

さて。
取り寄せていた布ですが、まだ届きません。
早く制作に取り掛かりたいです。
うずうず…。
並行して仕事もする予定でいます。
今は、天気待ちです。
今日は曇っていましたので。
明日は晴れるかなー?(*?◇?*)
posted by にょんにょん at 00:00| Comment(0) | 生活・日常の風景 | 更新情報をチェックする

2017年02月12日

お買い物の神様が

カラシ色のベルト付きシューズを買いました。
(興味のない方、すみません。(汗))

ヒールが低いのが好きなのですが、
3cmのヒールなので、何とか履けます。
厚底は、こけーー!っとコケるので、怖くて履けません。
過去に、のりりの前で何度転んだか。(泣▽泣)
もうイヤです。
なので、おしゃれは怪我なくしたいと思うようになりました。
”おしゃれは痛いものよ!”と、真綾さんはおっしゃっていましたが…。(泣)
その時は私もそう思いましたが、無事が一番です、何事も…。(泣Д泣)

そんな訳なので、カラシ色に惹かれて値段を見たら、
何と500円でした。
どうやら、2480円が一度680円になり、
それでも売れないので500円になったという処でしょうか。

何て安いお買い物。(*@Д@*)
ラッキーでした☆

そして、
仕事で必要なものを購入して、
夜遅くに帰って来たのでした。
手芸屋さんは、何時まで居ても楽しいです。
ずっと店内を見ているのが好きです。

今日の記事は短くてすみません。(汗)
疲れたのでとっととお風呂へ入って寝ますー。
ぐー。
posted by にょんにょん at 00:00| Comment(0) | 生活・日常の風景 | 更新情報をチェックする

2017年02月11日

楽しい食

昨晩は、記事を書いた後にお米を買いに行きました。
お米の味にはこだわる方じゃないので、
一番安いものをチョイス。
5kgで1600円位のものを購入しました☆
のりりと一緒に買い物をしたので、
大分運ぶのは楽でした。(´▽`)ノ
それにしても、夜はグッと冷えて寒いです。

さてさて。
今日は特別何かをした訳ではないので、
書く事が少ないなーと。(・×・)゜゜゜
ただ、少し仕事をして、休んで、
にゃんたんと一緒に遊んだ位で終わる感じです。
そんな日も、1日は1日。
貴重な1日です。
休みながら仕事をして、
のんびり過ごすのも大事ですね。

そうそう。
数か月前に『京都ぎらい』という本を、
たまたま本屋さんで見掛け購入しました。
私は元々京都の人間ですから、このタイトルを見た時に、
ピピッと来たのです。
少しずつ読んでいるのですが、
昔から住んでいる人にしか解らない、
京都人の裏の顔が書かれている本です。

…決して、優しい本ではありません。
京都に住んでいる、”あのタイプ”の人に、
反感を買いそうな内容です。(´`;

こうして、しっかり京都人の話が書かれた本は、
今の処他では見た事がないです。
暴露しちゃえ!と、昔から思っていた節が私にもあったので、
この本は、本当に私にとって救いでもある本なのです。

いわくはいっぱいあるのですよ、京都という盆地に囲まれた人達の話は。
観光するにはとっても良い街なんです…がねえ。

さて、そんな負な京都ですが、
私は最近、宇治茶が飲みたい!衝動に駆られています。
ううう、お茶の中では宇治茶が一番好きなんです。
あと、八つ橋!
離れてから思いましたが、美味しいものが沢山ある街だったんですねえ…。
狭山茶は、正直あまり好きではありません…。m(_ _)))mぺこぺこ。
埼玉、ごめんよ。

とてもコアな話をしてしまい、
ついてけなーい!という方には、申し訳ない。(汗)

美味しいものって、都道府県に色々とありますが、
せんべい汁も美味しかった。
通販して買っちゃおうと思います。
忘れられない!あのふやふやしたせんべいが。
味も優しくてしっかりしていて、めちゃめちゃ美味しかったんですよ。
日本列島、旅したくなります。

世界一周は無理だけれど、いつかは日本列島一周してみたいです☆
posted by にょんにょん at 00:00| Comment(0) | 生活・日常の風景 | 更新情報をチェックする

2017年02月07日

やつれる姿

連日続くのりりの残業なのですが、
遂に、一体何日休んでいないだろうか?
という処まで来てしまいました。

終電ギリギリで帰って来るという日もあったり、
お昼の休憩時間が極端に短かったりしているようです。

一昨日は、その顔にビックリしてしまいました。
「(や、やつれてる…。)(○−○;」
ほ、本当に目の下にクマを作り、
げっそりとこけていました。
そして、
酷い風邪声の、オンパレード…。
「今ならテノールの声が出せるんじゃないか」
なんて、コーラスをするのりりに冗談交じりで言ったのですが、
…シャレになっていないのです。

のりりは、今の処は普通の風邪っぴきさんのようですが、
インフルエンザが流行っており、
のりりの職場も危うい状態に置かれていて、
只今、切羽詰まっている状態らしいのです。

びくびくびくびく…!(@□@;
なので、
帰ったら玄関で即、着替えて貰う事にして、
ウイルスを持ち込まないようにするしか、
手立てはありませんのです。

ウイルス怖いよー。

そんなこんなで、
最近はほとんどのりりと会話をしていません。
それ処じゃない。

そういう訳なので、
買い物も含め、家事全般を私一人で担っています。

一体、インフルは何処まで蔓延するのか…?!
目に見えないからこそ、
帰ったら手をしっかり石鹸で洗ったり、
うがいをするなどして、徹底する事を心掛けましょう。

私は、今の処大丈夫です。
のりりが心配なんです。(=Д=;
posted by にょんにょん at 00:00| Comment(0) | 生活・日常の風景 | 更新情報をチェックする

2017年02月06日

チャレンジあるのみ

さて。
先月に、内科でやった血液検査の結果を
月末に聴きに行ったのですが、
ふうー!
内科的には問題無しだと言われました。

取り敢えず一安心…、といった処なのですが、
じゃあ、あの症状たちは何だったんだろう…?
と、少し不安でもあります。
更年期障害のような症状が、連日続いていたのですよ。
顔がほてったり、何だったりかんだったり…。(−▽−;
30代でも、なる人はなると言われている昨今です。
遂になったか…!
と、落胆していたんですが、
杞憂に終わり、
今の処、様子を見てみる事にしました。
しかし、辛かったですな。(−0−;

今は落ち着いています。

さてさて。
洋服を作ってみる事にしました。

何故突然…?と思いますが、
本屋さんで、型紙付きの本を見つけたのです。
それが、可愛いのなんのって…!
10年位前だったかな、巻き巻きスカートを作った事があったのですが、
もう二度と作らない!と思う程に、
私には向いていないと思ったんですが、
やはり可愛い洋服を見ていると、
作りたい欲求が出て来てしまい、
あの頃の難しいスカート作りの苦労など、
忘れてしまい、またチャレンジする事に決めました。

生地選びから何から、色々と調べたのですが、
結局通販に頼る事にしました。
取り寄せが、一番確実に手に入りそうだったのです。
交通費も浮きますからね。
今度は、巻き巻きスカートではなく、
ワンピースに挑戦です。
いいのか!自分、レベルが高くないか?!(怖◇怖;

…取り敢えず、チャレンジしてみます。
まずは、生地が届くのを楽しみに待っています。

ううう、基本作るのが好きなんですよ。(好◇好)ノ
例え難しくても…!
ワクワクする…!
うずうず!

そんな訳で、
洋服作りに燃えようと思っているのでありました♪
生地よー、早く届けー。
posted by にょんにょん at 00:00| Comment(0) | 生活・日常の風景 | 更新情報をチェックする

2017年01月24日

比較的に

今日は、比較的に体調が良かった1日でした。
でも昼頃まで寝ていたのは確かですが。
お、起き上がれない…!(´Д`)゜。
と、まあ。
色々とありますが、
今は録画番組を少しずつ観始めているのでした。

録画番組といっても、
30分のものもあれば、5分程のものもあります。
映画やライブ映像だと、まちまちですが数時間。
色々なものを溜め込んでます。
端から観に行ってます。
しかし、昨年の夏頃に放送されたものを、
まだ観ていないってどうよ…???(?Д?)?
いい加減、季節に追い付きたいですね。
そう言えば、
夏頃にやる予定だった花火を放置しています。(=□=);
これはいかん!
今からでもやるか?!
…なんて、この寒空に思ってしまいました。
思うんですが、浴衣って夏に着るもんですかね…?
何だか、真夏に着ると言っても、
物凄く暑いんですよね、浴衣って…。
(これ、春頃に着ると丁度気持ち良いんじゃない?)
なんて思いました。
今年は、春頃に着て楽しもうかな?
決まっている訳ではありませんものね、
いつ着るか、なんて。(・×・)ノ
そんな訳で、春が待ち遠しい今日この頃。
思わず春物のお洋服を引っ張り出して来て、
一足先に、春の気分だけを味わってしまいました。
もちろん、寒くてずっとは着ていられないので、
すぐに脱ぎましたが。
(…ああ、春ってなんてピンクカラー満載なんだろうか!)
ピンクが好きなので、自ずとピンクが増えてしまう春。
は〜るよ、来い♪(^^)♪は〜やく来い♪
ほれほれ♪

寒さはこれからが本番です。
それを越えたら、春が待っています。

どうでも良いですが、
クリームチークが欲しくて、
安〜いクリームチークをゲットして来ました。
ベタベタしたのが苦手なのですが、
このクリームチークの上に、
好きなメーカーのパウダーチークを重ねて使おうと思いまして。
パウダーって、すぐに落ちちゃうから困ります。
クリームチークをベースにしてみよう!
と、思い立ったのでした。
本当に欲しいメーカーのチークはめちゃくちゃ高いので、
色々と研究して、安価で済まそうと思う処です。

そんな訳で、今日は他愛もない話をしてみました。(^^*)
posted by にょんにょん at 00:00| Comment(0) | 生活・日常の風景 | 更新情報をチェックする