2017年01月19日

もう観切れないよ

もう、50本処では無い。
数え切れない程の録画番組が溜まっています。(==;
観ても観ても、全然追い付かないです。
だって、未だにRe:ゼロ観ている位ですから。

さて、そんな訳で、
日々録画番組に追われている生活を送っていますが、
やはり削って行かなきゃいけないかなー…と、
思います、はい。

さて、何を削ろうか…。
なんて、制作会社をゾッとさせるような事を言っていますが、
私だって人間なんだー!!!
なんて、ちょっと叫びたいです、はい。

これでも大分削っているのですが、
それでもまだまだ、削らなきゃ生活していけないです。

さてさて。
昨日は目的地以外に、少し買い付けにも行っており、
寄り道もしていました。
どうしても手に入れたいものがあったので、
それを探しに行く位に思っていたのですが、
目的のものよりも他に、良いものに巡り合い、
そちらをちょちょいと手に入れました。
そんな訳で、色々と歩き回ったので、
結構疲れていたんですが、
レスタで癒され、すっかり元気になりました。
今日も元気です。
そして、録画番組をしこたま観ています。

まだまだ観ないと!!
まずはRe:ゼロを観よう。
でも考えさせられる処が多々あり、
今日はもう胸がいっぱいです。げふ。
白鯨、やはり沢山居たんですね。
posted by にょんにょん at 00:00| Comment(0) | 生活・日常の風景 | 更新情報をチェックする

2017年01月18日

『マリー・アントワネット展』

年に一度の割合で、
毎年冬に行っているスパへ行って来ました。
そして、『マリー・アントワネット展』へも行って来ました。

先にマリー展へ行って来たのですが、
絵画が多く飾られており、その全てがあまりにも美しかった…。
それが、一番の感想でした。

まるで絵からドレスの裾が出て来るような、立体感と感覚。
(絵とは、こういうものなのか。)
普段絵画を見ないので、余計に…迫力負け、と言ってもいいのでしょうか。
物凄く絵に惹き込まれてしまいました。
フランスのこの時代に、こんな絵描きがいらっしゃったなんて…。
絵は、時代を、時間を越えます。

彫刻などもあったのですが、髪型に視線が行きました。
くるくると結って、頭の上の方へねじりあげて行く…。
そういうスタイルが主流だったようですね。
この時代、どういったお顔立ちが美しいとされていたのか、
前から興味もあったので、横顔も見てみました。
案外、おでこが広い。
前髪もあげている事が多いようですし、
鼻は高いですが、唇は薄いなー…と、
良い機会だっので、観察もさせて頂きました。

衣装も置かれていたのですが、
もう、目の前が”マリー”でした。
こういう服を着ていらっしゃったのね!
身震いがしました。
レプリカだとは思うのですが、やはり感動するもの。
鳥肌が立ちます。
やけに靴が小さい、とおっしゃっていた方がいましたが、
この時代にも、女性は足が小さい方が良いとされていたんですね。
何故かは、無粋なのであえてここではお話しませんが。

音声ガイドを借りて周ったのですが、
やはり借りて良かったです。
よりよく、マリー・アントワネットの一生を追えました。
聴いていると、何だか泣きそうになって来て、
グッと堪えるのが大変でした。

どんな一生を送ったのか、
どんな最期を迎えたのか。
知ってはいても、あえてこうして聴いて、見ていると、
やっぱり泣けて来る処がある…。

何でこんなに疎まれなきゃいけないのか…。
あまりにマリーが可哀相です。
それでも、最期には気丈に、
王妃である事に誇りを持ちながら、死を迎えた…。

何をやっても上手く行かない。
何をやっても誤解をされる。
そんな経験が私にもあるので、
マリーの痛い位の気持ちが伝わって来ました。

さて。
その後展示をあとにして、スパへ行って来ました。
『レスタ』という処です。

疲れた身体と心を癒す為に行って来た訳なのですが、
いや〜、癒されました。(/// ̄△ ̄///)゜゜゜
ほえー。
ご飯とお風呂とリラクゼーション室。
ふほー。
リラックスして来ました。
リラクゼーション室では、思わず寝そうになりましたよ。
とにもかくにも、吸収、発散した1日となりました。

『マリー・アントワネット展』は、
2月26日までやっているので、マリーがお好きな方は特に…!
因みに、六本木で展示されています。
グッズが欲しかったけれど、金欠で買えんかったです。(;。;)

そうそう、
音声ガイドの、
語り役・フェルセン役が、平川大輔さんでした♪
うふふー♪でした。(笑)
posted by にょんにょん at 00:00| Comment(0) | 生活・日常の風景 | 更新情報をチェックする

2017年01月16日

大寒波の影響が

大寒波の為、
今朝お湯が全く出なくなりました。
蛇口をひねっても、何も出て来ん。
水すら出ない!
ど、ど、どうするんだよ!(TДT;ノ
酷い目に遭いました。
どうやら、凍結しちゃったらしいんですね。

取り敢えず、
のりりが「様子を見よう」と言ったので、
私はあわあわしながら、
ずーーっと何時間もお湯が出るのを待ち続けました。
すると、何やら外から「じゃばじゃばじゃば!!!!!」
と、水が流れる音がするじゃあありませんか。
なに?雨?
と、思い、恐る恐る外を見てみると…。

滝のように、上の階から水が降っていました。(○□○)
何が何やら解らず、
取り敢えず見ていない事にして、(こら。)
数時間、またずーーっとお湯が出るのを待っていました。

すると、滝のように流れていた水の音が消え、
それから数分後、お湯が出るようになりました!

もう、寒い寒い!(;;><;;)
手がかじかんでいたのですが、
やっとお湯に触れる事が出来ました。

こんな事、初めてです。
最近は、おかしな事が各地で増えていますね。
京都も、信じられない位に雪で、
大変な事になっていたようですし…。
ここ数年は、京都にも雪が積もるような事が、
増えているような気がします。
私が住んでいた頃は、有り得なかった事なんです。

そんな訳で、
今日はお湯の有難みに感謝した1日でした。
お湯が出るって、素晴らしい…。(T○T;
本当に、シャワーを心配しましたとも!

そうそう、
新商品をアップしました。
今回は、2点をアップしました。
ずっと模索し、作り続けていた新作を、
やっとお披露目出来ました〜。
ふー♪(*^w^*)
ご興味のある方は、見てみて下さいね♪
posted by にょんにょん at 00:00| Comment(0) | 生活・日常の風景 | 更新情報をチェックする

2017年01月07日

病み上がり

平熱に戻りました。
なので、家事が出来ました。
ふぅ〜!やっとです。

今晩のご飯にと、
『せんべい汁』というものを作りました。
初、せんべい汁です。
2〜3人分、と袋に書いてあったので、
大体で2、3人分の材料を目分量で用意し、
早速作ってみたのです。

お野菜たっぷりで美味しい。。。(*^w^*)
病み上がりの私にぴったりな、温かいおかずとなりました。
まだ残っているので、明日も食べたいと思います。
しかし、お汁に『せんべい』を浸して食べる、
というのは、初の感覚です。
面白いですね。
柔らかくふやかして食べたり、硬めにして食べたり。
色々な食べ方があるのが、新鮮です。
うぅう、身体が温まりました。(///TへT///)

そんな訳でして、
今日はあまり根を詰めずに、ゆっくりと過ごしていました。
近々イベントが待っているので、
それに合わせて、体調管理を強固して行かねばです。
posted by にょんにょん at 00:00| Comment(0) | 生活・日常の風景 | 更新情報をチェックする

2016年12月31日

大晦日の1日は

大晦日だというのに、私は朝からお仕事をしていました。
フェルトを円切りカッターで切っていましたよ。
ぜーんぜん、大晦日らしくは過ごしていませんでした。

そんな訳でして、
昼頃にのーんびりシャワって来まして、
夕方頃から夜出掛ける準備をしていました。

にゃんたんは、今日は1日中眠っていました。

現在、紅白を観ながら年越しそばを食べています。
おつゆまで全部飲んじゃった☆
ダイエッターだった頃は、
”おつゆは残すもの!”だったのですが、
大分痩せましたので、おつゆも飲めるように。
(*TへT*)う。
感激です!

お薬を入れていた、
チャック付きの袋が遂に壊れまして、
新しいものをおろしました。
ださーいので、ロゼットを付けてみました。
可愛くなったー♪(*^▽^*)シ
わぁ〜い☆

さてさて。
今年最後の1日。
皆様はどう過ごされているのでしょうか。

私は当たり前ですが、実家に帰らず、
のーんびり、にゃんたんとのりりの3人で過ごしています。
今年もケンカした事や、すれ違いもあった事も、
この日は全部忘れて、
新しい年へと向けて、心穏やかに過ごします。
にゃんたんは、明日がお誕生日だね♪

珍しく、明日のりりのお仕事が休みなので、
3人で沢山遊びたいと思います。
にゃんたんの日だからね。(*^^*)

断捨離もしましたし、清々しい気持ちです。

では、良いお年を…♪
posted by にょんにょん at 00:00| Comment(0) | 生活・日常の風景 | 更新情報をチェックする

2016年12月21日

3月のライオン・OP曲

日付が変わってすぐに、
DLをしようとしていた今日発売の曲があったのですが、
直前で寝てしまいました。
気付いたら、朝でした。

なので、起きて朝一に早速、DL!
アニメ『3月のライオン』のOP曲『アンサー』です。
原作の雰囲気を、全く壊す事なく作られている、OPの映像。
それに凄く合ったこの曲、『アンサー』。
アニメを観ている段階から、
1話1話と話が進むにつれ、
もう、歌詞とメロディがどんどん流れ込んで来て、
泣けて来る曲に仕上がっているのです。
毎回、泣いてしまいます。

曲調は、
苦しくて、独りもがいている。
何かを見つけたいけれど、
けれど、それは並大抵の事なんかではなくて、
また沈んで行く自分がそこに居る。
でも息づく自分がそこに居て、
それに気付き、
自分のどす黒いものも綺麗なものも全部を受け止めて、
新しい世界へ歩みを進める。

…そんなイメージのあるメロディになっています。
この表現が、
凄く嵌まっているように聴こえるんですよ、私には…。
鳥肌が立ちます。
曲が欲しくなって探していた処、
今日発売だという事を知り、
『iTunes Store』で購入したのでした。

そして、この曲を聴きながら仕事をしてました。
…まっさらな新曲。
私の心の中に、今までにない曲と声の連続で、
新しい風が吹いて行きました。
アニメが切っ掛けで、歌唄いの方を知る事は、
結構あります。
今回も、良い出会いに。
そんな素敵な曲を生み出す、
歌を唄う人と、原作者さんに、本当に感謝ですね。
『3月のライオン』。
凄く好きな作品です。

にゃんたんなのですが、
目を開け辛そうにしています。
何か、目の中に入ってしまったのでしょうか…?

以前、動物病院で貰った目薬を差してみたのですが、
あまり効果に期待が持てない状態です。
今日、1日様子を見ていたのですが、
1日中、目を開け辛そうにしているので、
もしかしたら、明日病院へ連れて行くかもしれません。

何事もなければ良いのですが…。

目の中に入ってしまったものが、”何なのか”が、
気になります。
多分、”液体系”でないかと思うのですが…。
posted by にょんにょん at 00:00| Comment(0) | 生活・日常の風景 | 更新情報をチェックする

2016年12月20日

出張美容

朝早くから、『黒執事』のOVAの上巻のみを観、
掃除をして、
それから、
出張美容に来て貰いました。

ふひ〜。(///´▽`///)゜゜゜
スッキリです。
しっかりカラーをして貰いました。
本来なら白髪染めなんですが、
何だか色々とあるようで、
私の場合はカラーリングをした方が良いとの事で。

カラーリングや白髪染めの違いがよく解らないので、
言う通りにしています。
そのお陰もあって、
しっかり染ましました〜♪
ああ〜、さらばよ、白いの!

さて。
そんな訳でして、
身体はくってんくってんです。
でも気持ちはとても良いです。
この間来て貰った時には
具合が悪かったので、
「あれからどう?」
「今日は元気そうだね」と言って貰いました。
うふふ〜♪
そう、今日は元気なんですよ〜♪
なんて、話してました。(*・w・*)ノ

本当に本当に、
出張美容というものをして頂いて、
いつも感謝でいっぱいです。
うつ病の症状のひとつとして、
美容院が怖くて行けない私にとっては、
まるで救世主です。
ありがどー!(;;T▽T;;)シああ!

昨晩は、スガさんのニコ生を観ていました。
ニコ生、最終回だったんです。
何年やってましたっけ…。
終わるのは、本当に寂しかったのですが、
大盛り上がりで会場が白熱しているのを観て、
そこへ行きたいなあ〜という思いと、
私には無理だ!倒れる!という思いが、
交差していました。(笑)
でも、ニコ生で中継してくれていたので、
私も楽しむ事が出来ましたし、
まだまだこれから!という期待もあります。
スガさん、20周年へ向けて、
でかい会場を押さえてしまって、
「売っても売っても……。」と言ってました…。
そうでしょうね…。(笑)
売っても売っても、チケットはまだある!!(笑)
すみません、笑いました。(笑)
でも本当に、余ってしまったら自腹ですからね。
集客は大変なんですよ。

そんなこんなで、
日々忙しい私です。
もうそろそろ、へばるな。
いや、駆け抜けよう!今年いっぱいまで!
あ、でも疲れたら、
休む事を優先しますよ〜。

少しずつ、学習能力が付いて来た今日この頃です。
posted by にょんにょん at 00:00| Comment(0) | 生活・日常の風景 | 更新情報をチェックする

2016年12月17日

風邪2

本格的に風邪を引きました。(==;|||

熱は下がったのですが、身体が冷えて寒いです。
頭が痛くて、ガンガンです。
何だか骸骨になったような気分です。(?)

音楽がないと起き上がれない位、
ダウンしてしまいました…。

うぅう。
音楽は、頭を冴えさせる刺激物なので、
ポルノグラフィティを聴いています。

ぐぅうう…、
それでも、もうダメ。
ダウン…。ばたっ。(==;

何とか起きようと試みたのですが、
かなり眠ってしまいました。

また明日です…。
明日は元気になっていますように…。

なむなむ…。

あああ、
子供の頃の、
風邪を引いた記憶が蘇って、
鼻をかみまくって嫌な顔をされた事を思い出しました。(?)

ちょっと変ですね。
あ、これは”普通”の日じゃないですね。
ぐすん!
posted by にょんにょん at 00:00| Comment(0) | 生活・日常の風景 | 更新情報をチェックする

2016年12月16日

風邪

どうやら風邪を引いてしまったようで、
昨晩は熱がありました。
36.9位だったのですが。
何だか変だなあ〜…ボーとしていて、
頓服薬を飲んだのですが回復せず。
…ん?
何故だろう…?
と思い、もしやこれは身体の方か…?
と、体温計で測った処、
熱があったという訳でした。

そんな訳でして、
今日は銀行へ用があったので、
それを済ませてからは、ずっと寝ていました。

余程風邪の影響があったようです。
よくここまで寝れるなぁ…と思う程、
よく寝ていました。(×△×;ノ

さて。
今は回復をして、晩ご飯を作って食べ、
まったりアニメを観ている処です。(*−△−*)ノ
因みに、今日はスペシャルの妖怪ウォッチを。

さてさて。
今日は洋服を買いました。
近くのスーパーの中の、衣料品店へ。
1500円以下のお買い物をしました。
う〜ん。
自分でも良い買い物をしたと思う処です。
まあちゃんの舞台の時に、着て行きたいなあ。
因みに、茶色のトップスです。

下に茶色のスカートや、茶色のワイドパンツがあるので、
それに合わせたいなあと思う処…。

そんなこんなで、
今日は、特に何もしなかったです。
洗濯も仕事もせず、
出掛けてから帰って、寝てましたので。
まあ、ぐっすり眠れましたし、
良い1日ではありましたよ〜。

こんな風に、ゆっくり出来るのは嬉しい事ですが、
風邪引きには気を付けねば、ですね。

…まだまだ寝れる気分です。
眠いです。(Z…ДZ…)

あぁ。
これは”普通”の日ですね♪
posted by にょんにょん at 00:00| Comment(0) | 生活・日常の風景 | 更新情報をチェックする

2016年12月11日

お買い物へ

隣り駅にある、衣料品店へ行きました。
パジャマを買う為です。
もこもこ〜ふわふわ〜。
そんなパジャマが、もう一着欲しくて、
行って来た次第です。(///−▽−///)゜゜゜ノ

2件寄って、その内の1件で良いものが見つかり、
購入しました。
う〜ん!
お安いもので、可愛いものをゲット出来ました☆
水色の生地のものですが、
香水瓶や、りぼん、ネックレスやポーチの絵柄が、
ほんわり描かれている、可愛らしいふわもこパジャマでした。

そして、もうボロボロになっているゴミ箱も、
買い替えました。
蓋付きの、レトロなゴミ箱です。
一見ゴミ箱には見えません。
そこが良いと思って購入したのでした。

はー、さらば2016よー。
2016のゴミは、全て2016に置いて行くのよー。
2016で起こった全ての悪い事に、おさらばしたいのよー。
古いゴミ箱で、どれだけ指を切った事か…。
太っていた頃のパジャマを未だに着ていて、
どれだけ思い出し、落ち込んだ事か…。

全て、さらばーじゃー。

こうして、ちょっとしたお買い物で、
気分は随分と変わるものです。

隣り駅に来たので、
普段行かないスーパーへも寄りました。
晩ご飯のお買い物も終え、さて、帰ろう。
帰ったら、にゃんたんが待ってるんだ。

にゃんたんに逢いたくて、急ぎ足で帰って来ました。

ふぅ。
買い物って、大好きです。(*^○^*)
気分転換になりました♪
posted by にょんにょん at 00:00| Comment(0) | 生活・日常の風景 | 更新情報をチェックする

2016年12月05日

ぶちぶちぶちと…

突然ですが、私はパクチーが苦手です。
そして、セロリも食べられません。(TへT)

何であれ等が食べ物なのか、理解が出来ないのです…。
ううおおおううう。(TДT;ノ

最近は、パクチーの売り場も増えて、
セロリなんて、普通に置いてありますものね。
…これから、どんどん私の苦手とする系のものが
増えて行くのかな…と、どきどきです。
あぁ、数年前までは、
”苦手な食べ物はありません!”が、
結構自慢だったのですが…。

さて。
今日は銀行と本屋さんと、
いつもは行かない処のスーパーへ行って来ました。
お仕事はお休みです。

『ボタニスト』という
トリートメントを愛用しているのですが、
私の髪の毛は、縮毛矯正を当てている為、
物凄く傷んでいるのです。
その上、白髪染めをしているので、
更にダメージが倍です。

今まで色々と使って来ましたが、
いつも髪を洗う時に、”ぶちぶちぶち!!”と、
ぎっしぎっしになっている髪を洗う時、
抜けまくっていたのですが、
(※シャンプーでもトリートメントでも、
これ以外では、こうなっていました。)
これに替えてからは、
するん♪と、
髪を洗い流す事が出来るようになりました。

同じシャンプーの方も試してみたのですが、
こちらはあまり、私には効果は感じなかったです。
この、『ボタニスト ボタニカルトリートメント スムース』の、
さらさらタイプが無ければ、
私は髪の毛が抜けまくり、
いつかはつるんとはげるのでは…と、凄く心配だったので、
合うものが見つかって本当に良かったです。

ちょっとお高めで、
440gで1500円もする品物ですが、
最近は、お値段が下がって来ていて、
今日は、1200円になっていました。(*T皿T*)
有り難いですね。

通販で買ったら、
もうちょっとお安くなっているのかしら…?
某密林を、あとでちょっと覗いてみる事にします。

ふぅ〜。(*^w^*)
髪は女の命よ!

処でですね。
雑誌・段ボール等のゴミ収集の日に、
雑誌類だけが盗まれて行きます。
のりりが出した時間から、
1時間も経っていない間に、盗まれているらしいのです。
…最近、防犯カメラがマンションについたので、
これが続くようなら、相談しよう、
そういう話をしました。

思い当たる車が止まっていたらしく、
物凄く怪しいです。
今度は、ナンバーを控えておくようにします。
posted by にょんにょん at 00:00| Comment(0) | 生活・日常の風景 | 更新情報をチェックする

2016年12月04日

大掃除の続き

今日は、今までにない位に働きました!
大掃除の続きと、料理と家事と仕事です。

取り掛かる前に頓服薬を飲んでいたので、
お陰で、元気溌剌に頑張れました♪(*^w^*)

疲れてから飲むのではなく、
動く前に飲む、というのは名案です。
さて。
ラジオも2本聴きましたし、アニメも3本観ましたし、
洗濯も2回。通常洗いと、手洗いモード。
玄関掃除に、要らない靴の処分、
狂っていた時計の時間調整に、
食器洗い等、
ご飯のおかず作りに、
撮影多数、作品の作り直しに…と。

そんな訳で、今日は沢っ山!
やりたい事が出来たのです!

ああ!
清々しいわ〜♪(´▽`)スッキリ♪

でも、やはり後がちょっと怖いので、
この後はゆっくり休む事にしますね。
短くてすみません。
posted by にょんにょん at 00:00| Comment(0) | 生活・日常の風景 | 更新情報をチェックする

2016年12月03日

昨日の映画の直前とその後

実は昨日、映画を観に行きましたが、
そこで派手にすッ転びました!

足首がクキッと曲がり、
そのまま前の方へズザザーーー!!!
滑り込んだ形に。
お陰で青タンが膝に幾つも出来てしまって、
手の平まで付いてしまったので、
ヒリヒリ痛いです。
幸い、出血はありませんでしたが、
内出血が幾つも…。(;>皿<;)
しかも、持っていたかばんに髪の毛が絡まっていて、
そのまま、髪の毛まで巻き添えに、
ぶちぶちぶちーーー!!!と、
何本も抜けてしまいました。
髪の毛だらけに。

丁度、何かのイベントを催していたようで、
その舞台裏で、見事にすッ転んだのです。

…はたっと思ったのですが、
すッこけたのが、舞台から見える場所だったら、
ヤバかった…!!!
イベント中止、なんて事も、あったかしれません。
(○□○|||
よ、良かった…!
裏でこけて…!!

しかし、人っていつ転ぶか解りませんねえ。
帰りに、また転んでしまったのです。
…この時は多分周りからは、
「(この人、酔っ払ってるぞ…。)」
と、いう目で見られていました。

いえ、私お酒、全くダメですから…。

どうして、こうも2度も転ぶかな。
痛かったです。(TへT)

”舞台裏”でこけたというのが、
とても不思議に思ってらっしゃる方もいるかと思いますが、
ここ、
大きな広場になっていて、
舞台をセッティングする場所があり、
その裏側も、普通に人が歩ける形になってるんです。
その裏側で、見事にすッ転んだと…。

お陰で、お風呂に入ったら、
青タンが更に酷くなりました。(TへT;
posted by にょんにょん at 00:00| Comment(0) | 生活・日常の風景 | 更新情報をチェックする

2016年11月28日

大掃除は少しずつ

ほえほえほえ〜。(−0−;
今日は大掃除の続きをしました。

この間から、少しずつしていたのですが、
中々に進まず…。
今日は、思い切って気合いを入れて、
何とか進ませられました!

この、『少しずつする』というのは、
持病のある者にとっては、
結構大事だったりします。
一気にやっちゃうと、その後が怖いです。(×△×;

そんな訳で、へにょへにょです。

フローリングにも使えるという
『コロコロ』を少し前に買ったのですが、
これがかなり良いのです。

うちはにゃんたんが居るので、
掃き掃除や、拭き掃除をしても、
やっぱりネコの毛が残ってしまうんですよね。
それが、この『コロコロ』だと、
見事ににゃんたんの毛を根こそぎ取ってくれるんです。
そして、
布団掃除機でも取れないにゃんたんの毛も、
かなり取ってくれていますのよ。

”フローリングにも使える”
”布団にも使える”
かなりな重宝をしています。
今まで、雑巾で腰を下ろし拭き掃除をしていたのが、
コ〜ロコ〜ロと、楽になりました。
布団もそうですね。
今までのは粘着力の強さの為に、
生地が毛羽立ってしまって
布のダメージが大きかったのですが、
これなら、丁度良い具合に、コロコロが掛けられます。

かなり、掃除が楽になりました。
暇を見つけては、コ〜ロコ〜ロしています。(*^w^*)
年末に強い掃除道具だ。

動物の居るお宅では、
かなりな力を発揮してくれるのではないでしょうか。
posted by にょんにょん at 00:00| Comment(0) | 生活・日常の風景 | 更新情報をチェックする

2016年11月17日

バタバタ

年末の大掃除を始めました。
丁度のりりがお休みだったので、
良い機会だったのです。

こうして、
休みの日を活かして活動をしないと、
中々大掛かりな掃除は、進まないものなので。(−−;

と、いう訳で、まず写真館へ用があったので、
向かったのですが、今日は何と!
定休日でした。(○◇○;がーん。

う!仕方が無く、
次へ!
銀行に用があるというのりり。
私は待ってました。

そして、次!
私のスマホの調子が悪いので、
ドコモショップへ行きました。
…色々とお話しした処、
何とか解決の糸口が見え、取り敢えず、
帰ってからじゃないと試せないので
これもお預けです。

さてさて!次へ。(=へ=)ノ
掃除用の道具や、
頑固な汚れを取る液体洗剤を探しまくり、
町内をウロウロ…。

おおう!あった!
色々と巡っていたら、
お目当てのものが
最後の最後にかけた、カインズホームにありました。
やった〜!ゲットー!(T▽T;

…もう、この辺りで2人共へとへとでしたが、
今日は頑張って掃除をする!
と、決めていたので、
帰りに、お饅頭屋さんへ寄って、
2人で1つずつ買って、
店先に置いてある長椅子に座って
食べてました。

…もぐもぐもぐ…。
秋の風が吹くなぁー…。
ふぅ〜。補給、補給。

さて!
帰って掃除です。

私は、ゴム手袋、マスク、ゴーグルを着けて、
換気扇の傘の部分を掃除です。

しかし、マスクをしていたのに
そのにおいに負けてしまって
気持ち悪くなってしまい、
あああ、寝込みました…。(T皿T;
でも、何とか頑張らないと…。

起きて、掃除をしながら、
休んで…を繰り返しながら、
何とか、傘の部分は掃除完了です。

12月に掛けて、
少しずつ掃除をして行きたいと思っています。

やれる時にやらないと、
本当に出来ないもので。

2人共病気を持っているので、
重い腰をあげての、掃除です。

その後、晩ご飯の買い出しの為、
スーパーへ。
帰って、ご飯を食し、
やっとふうっと一息でした。

そんなこんなで、
フルで頑張った1日になったのでした。
posted by にょんにょん at 00:00| Comment(0) | 生活・日常の風景 | 更新情報をチェックする

2016年10月30日

イベントの度にケーキを

ケータイアプリの、
『ノルン+ノネット ヴァールコモンズsocial』
に、ハマりました。(///愛Д愛///)

以前、アニメ化をしていたので
その時に観ていたのですが、面白かったのです。
それがアプリ化しているのを、最近知ったのですが…。
またまた、それも面白く。

あらすじは大体知っているのに、
また別の方向からその作品に入ると、
発見があったりしますね。
面白いです。

ただ、
課金をしなければ見れない、
出来ない事が数多くあります。
ぐぅ〜、足元見てるなあ…。(T△T;

フルボイスなので、
イヤホンをしながらプレイしています。
なので、
必然的に、のりりが家に居る時にしか遊べません。
普段、家に人間は1人しか居ませんから。
…にゃんたんが二本足で立って、
出てくれたらいいのですが…。(笑)

客が来た時に、
まさかゲームをしていて気付かなかった!
なんて言えませんよね…。
ふふ…。

さあ〜て、
明日はハロウィンです。
事情があり1日早くに、
ハロウィン用のケーキを食べる予定でいます。
そう、食べるだけです。
ケーキを♪
それだけでいいんです。
ケーキを♪
特別な日にしか食べない、
コージーコーナーのケーキを!!!(///甘◇甘///)ノ

そうそう、体重が戻りました。
丁度50kg!
目標が叶って嬉しいのですが、
明日は更に体重が増えている事でしょう。
そう、ケーキで!!!

甘いものが苦手になって来ている私なのですが、
こういうイベントの時には、
どうしても食べたくなるんです。
…そういうものよね?!
posted by にょんにょん at 00:00| Comment(0) | 生活・日常の風景 | 更新情報をチェックする

2016年10月28日

アロマテラピーのBOXが!

アシェットの『アロマテラピー』を購読しているのですが、
今年5月に注文をしていた
アロマオイルとボディマッサージ用のオイルの
木のBOXが!
やっと!!!
届きました!!!(T△T;

のりりには、
「アシェットさんの別売り商品は、
注文してから半年位は掛かる覚悟をしておいた方がいい」
と聴いていたので、覚悟はしていたのですが、
5ヵ月掛かりましたね。

結構、他で”届かない”や、”粗悪品が届いた”などと、
色々と聴いていたのですが、
うーん。
確かに、お値段の割には
”粗悪品”といっていいものが、届きました。(−−;
BOXの中の”木の仕切り”の幅が、まちまちだったり…。
これじゃあ、ボトルが入らないよ〜!と、
少し嘆きました…。
まあ、アシェットだし…と、諦めています。
どうにも、アシェットさんはそういう処が弱いです。

取り敢えず、
BOXが届いたので、
溢れていたボトルを詰めようかと思っています。
明日は、何を焚こうかな?(・×・)?

普段使っている、
ある情報アプリがあるのですが、
今日、ウィルスの警告が出ました。

コラムを読もうと、
いつもの通りに使おうとしたら、案の定です。
…友達から教わった事ですが、
ウィルスって、何処にでも潜んでいるのですね。
本当に、驚きと恐怖でした。

警告が出たので、
そのコラムは読まなかったのですが、
…怖い!!!
有名なコンテンツ豊富のアプリなのに、
案の定です。
…本当に、気を付けないと…。
恐怖以外の何ものでもありません。
警告のお陰で、
ウィルスにはかからなくて済みましたが。
ふう!

ウィルスというのは、
個人で作ったHPでも、
他者がそのページに、
ウィルスを潜ませる事が出来るようなんです。
なので、慎重にHPを、渡り歩かねばなりませんね。

減り過ぎた体重ですが、
バランスよく食事を摂りながらの、
体重増加を目指しています。
とにかく、
タンパク質・炭水化物・野菜。
このバランスだけは、守りたいです。
で、フルーツやヨーグルトをちょろっと。
健康第一です。
posted by にょんにょん at 00:00| Comment(0) | 生活・日常の風景 | 更新情報をチェックする

2016年10月15日

あまつき 22巻

人の好奇心と探求心というのは、
いやはや、人を滅ぼす武器にもなります。
さて、『あまつき 22巻』の感想をばです。

何というか…。
色々なヒトの色々な想いや、
その立場にならないと解らないだろう事や、
想像でしか描けないのが悔しい処ではありますが、
篠ノ女の素顔を、初めて見た気がしました。

彼にとって、例え”機械の”夜””であっても、
それは『本物』で有り、友人で有り、
家族なのでしょうね。

誰が我儘か…。
誰が身勝手か…。
なんて詮索はもうこの際、全て棄てて、
とにかく、この巻では、
主人公の鴇の、明るさや朗らかさに、
救いを得た感じがしました。
まあ…ただのアホウだというのも感じはしましたが…。(苦笑)
いやいや、
全て理解なんて、しなくていいんですよ、鴇くんよ。
大事なのは、何かハッキリ解った処が、
彼の良い処ですから…。
う〜ん、これって皮肉?
いや、断じて違います!!!
褒めてるんです!!!
流石、主人公!!!(愛◇愛)ノ
いや、ホントマジで。

漆原の目的が、人間と機械の合成である事、
そして、人類の進化であるならば、
それは現実社会でも、
医療の現場で出来ている事だなあと感じました。
”合成”…という言葉が、はっきりと合致しているかといえば、
それは若干疑問は残りますが、
心臓の代わりに動いてくれるポンプも事実ありますし、
それが”合成”かというと、
これ、ちょっと当て嵌まるんじゃないかと思う訳です。

事実、人間は
それを目的に進化して来てますし、
その最先端が医療な訳です。
なので、この『あまつき』には、
医療の現場が舞台の中心となっている事にも、
頷けました。

帝天の正体も解りましたし、
あまつきのシステムも、
ようやっと篠ノ女が話してくれました。
あと、璃々ちゃんが、ね…。

誰かの思惑の中で動こうと、動かまいと、
ヒトは判断し、行動する。
それは、永遠の課題であり、”生きる”という事実。
その中でしか、ヒトは生きられないもの。

…それを、夜は…夜行は、
とてつもなく、憧れているのかもしれません。

そんなに、ヒトになりたいか…?

苦しんで、喜んで、嘆いて、そして希望を持つ事が、
本来の人間の素ならば、
全部が彼にとっては、輝かしい事なのでしょうね。

でも、私はもう、人間は嫌です。
これは個人的な感想ですが、
”そこ”で生きている人間にとっては、
結局、隣りの青い芝生、と言いたい位なのですよ。

無いものを得たがる処は、
もう、それは人間なのではないか、
そう、思うのです。
だから、夜くん。
もう、半分人間じゃないかな…?

例え、鴇をコピーして造られた機械であっても、
そこから学習能力をつけさせたのが篠ノ女であっても、
人と機械の境目なんて、
有っても無いに等しい位に、なってんじゃないかな…?

なんて、思ってみました。



さて、読まれていない方にとっては、
全く解りませんねーはい。
今回は、スルーでOKでーす♪(^▽^)ノ
posted by にょんにょん at 00:00| Comment(0) | 生活・日常の風景 | 更新情報をチェックする

2016年10月09日

風邪

昨晩から熱が出ており、
一旦引いたのですが、
また今日になって、ぶり返しました。
37.0。
平熱が36.1位なので、少し辛いです…。
くしゃみが止まらなく、
熱が出、悪寒がします…。

なので、風邪薬を飲んで、
おでこには、冷却シートを貼っています。
この冷却シート。
凄く効き目があって、
ぐんぐんと、おでこの熱を取ってくれました。
お陰で、熱は引いたのですが、
今日のように、またぶり返すかもしれないので、
少し気を付けたいと思います。

そんな訳で、今日は短くてすみません。
お休みなさい…。
ZZZ…。(−−;
posted by にょんにょん at 00:00| Comment(2) | 生活・日常の風景 | 更新情報をチェックする

2016年10月06日

1日

にゃんたんの腎臓のお薬を、
獣医さんから購入したり、銀行等々…。
今日は物凄い夏日の中、
げっそりしながら行って来ました…。

のりりがお休みなので、
町内を一緒に周った1日になったのです。

月一で通う、病院の付近に用があり、
近寄ったら…。
ふと、
「でかくなったなぁ…。(=△=)」
という感想が、のりりと同時に出て来ました。
最近、増築したのです、ここの病院。
立派になったのに、中身は釣り合ってるのか…?
何となく、主治医の事が頭によぎりました。
………フン…。(−皿−)

久しぶりに、
スーパーで買ったアイスクリームを食べました。
最近、CMでやっている『やわもち』というアイスですが、
『雪見だいふく』の豪華版のような舌触りでした。
…好みです。(///‐▽‐///)えへ。

かなり消耗したので、
にゃんたんにご飯をあげて、見届けてから、
少し居眠りをしました。

その後、にゃんたんにお薬を飲ませて、
頭なでこなでこして、ゴロゴロ言って貰いました。
…にゃんたん、ちゃんと自分の為にしてくれてるんだと、
解ってくれているよう…。
有り難いです。
にゃんたん、ごめんね…ありがとう。よしよし。

良い天気だったので、
今朝は撮影に燃えたのですが、
中々難しいので、
また撮り直す事にして、
結構疲れました。

そんな1日でした。
posted by にょんにょん at 00:00| Comment(0) | 生活・日常の風景 | 更新情報をチェックする