2016年09月18日

でかい

数年前と、服のサイズが変わったので、
色々と買い替えなければならなくなった、昨今。

薬の副作用で、激太りした数年前。
絶望をしていましたが、
現在は、平均体重をキープしています。

しかし、沖縄の血の入った私は、
お尻がでかいのです…。
最近の子たちは、小さな子も多いみたいですが、
私の親世代だったり、
私位だったりすると、
お尻が大きいのが、
琉球民族の女性の特徴でもありました。

なので、現在私は、上はMサイズ。
下は、Lサイズだったりします。

上下が別で売っている服は良いのですが、
ワンピースなどは、かなり困ります。
下に合わせるか…上に合わせるか…。
お尻の小さな女性が羨ましいですよ。

母親なんて、大き過ぎて、
テレビの前で寝られたら、
あまりの大きさに、小さな子供だった私は、
そのケツのせいでテレビが見えなかった…。
私の顔の、4つ分は入りましたね。

なので、よく「でかい!!」と、
「じゃま!」と、叩いていた、
幼少の頃…。

うう。
まさか、あの親程ではないにしても、
それでも大きい方に入る、私のケツ。
ケツをちっちゃくするには、
どうしたらいいのでしょう。
と、のりりに言ったら、
「骨盤自体が大きいから、無理だよ」と、
一喝されました。

(=Д=;はう。


痛い歯ですが、
大分痛みが治まって来ました。
それでも、笑うと歯根が痛いですが、
これならイベントに、支障が少なくなったかな?…と。

よし!思い存分ではなくとも、
笑ってやる!(=▽=)ノ

笑いに行く為に、イベントに行くのです。
絶対に面白いのが解っているので、
どう役者さんが役作りをするのかが、
まずはキーになりますね。
そこからきっともう、爆笑でしょう。

鈴村さんが保証しているので、
こっちも安心して、観に行けます。
と、言っても、私は今回は、
ライブビューイングでの参加ですが。
楽しみです。

今年は、
のりりの母校の学際にも行けなかったし、
もちろんにゃんたんが心配で、プチ旅行も無理ですし、
映画もあまり惹かれるものが、上半期は無く…。
そしてそして…。
この夏は、最悪な状態を迎えていたので、
気付いたら酷い夏でしたが、
それも一応、現在は安定はしていまして。

私の今年はこれからだー!
と、意気込んでいます。(///==///)

にゃんたんですが、
まだ廊下に篭もっています。
posted by にょんにょん at 00:00| Comment(0) | 生活・日常の風景 | 更新情報をチェックする

2016年09月17日

欲しいもの

アイロンと、アイロン台が欲しいです。(−△−;
今まで必要性を感じなかったのですが、
最近、綿の服を着る事が増えたので、
アイロンを掛けないと、
しわっしわになってしまい
困っているのです。
やっぱり、お洋服はきれいに着たいですしね。

アイロンなんて、実家に居た頃以来、
触っていませんが、
凄く得意だったのですよ、掛けるのが!
ふふん!(///=▽=///)えっへん。
手際が良く、さらっとかけ終わっちゃうので、
よく弟に褒められました。
「お姉ぇはアイロンが上手い。」と♪
そして、調子に乗せられて、
「これもかけて。」と、追加でお願いされたり。
しまった、手の平でころころされてる。

でも、本当に凄く短時間でかけ終わるので、
億劫ではなく、楽しいんです。
ズボンもワイシャツも何のその☆

でも、あれからもう、10年以上使っていません。
(=皿=)…。



お惣菜のおかずより、
断然自分で作った料理の方が美味しいです。(=Д=#
マズかった…!
なので、明日は料理をします。ぷんぷん。
posted by にょんにょん at 00:00| Comment(0) | 生活・日常の風景 | 更新情報をチェックする

2016年09月11日

目安で

昨晩は、
睡眠薬を普段より少し多く飲んでしまい、
今日は昼過ぎまで、眠りこけていました。
そんな訳で、今日はだるだるのしんどい状態です。(==;

身体がぼーっとするよ〜。
眠いよ〜。
だるいよ〜。
今にも寝そうです。(−−)゜゜゜
うっつら…。
うっつら…。

久しぶりに、
ゲーム『アンジェリーク ルトゥール』をプレイしてます。
リュミエール様、マルセル様、クラヴィス様をクリアしていて、
今はゼフェル様を攻略中です。

しかし、アンジェはBGMが癒し系なので、
ほわあ〜っと、眠くなってきますね。

今、睡魔と戦っています。

最近は、晩ご飯のおかずを、
レシピ無しで作るようになって来ました。
あり合わせの材料で、大体カロリーが解って来たのです。
なので、かえって痩せちゃう位に、
カロリー制限が出来ています。

しかし、これが数日も続くと、
身体が高カロリーを求めてしまうので、
やっぱりレシピに頼ったりもします。

今だと、プルコギなんかは美味しいです。
レシピが覚えられないので、
いつまで経っても、
カンニングだけはしています。

昔は、『レシピ通りに作る』と、いう事さえ、
出来なかった私。
「なんで、小さじ"1/2"って半端なの??!」
と、怒ってましたもん。(苦笑)

随分と成長したなあ〜。(−−;
posted by にょんにょん at 00:00| Comment(0) | 生活・日常の風景 | 更新情報をチェックする

2016年09月05日

ご無沙汰していました

ご無沙汰していました。
にょんにょんです。

この2週間弱、
何をしていたかというと、
休養していました。

とにかく、ひたすら寝る。
飽きるまで寝る。

と、まあこんな具合で、
飽きちゃうまで、ゆっくりとしていたのです。

その間に、
夏が秋に変わり、
少しずつ暑さも緩和して来ていて、
ちょっとずつ、過ごし易くもなって来ましたね。

昼間、近所の子供たちがうるさかったのが、
気付けば静かになっている。
(ああ、そうか、…夏休みが終わったんだ。)
ふと、そんな気付きがあったりしました。

子供は、元気ですねえ。
朝早くから、虫を捕りに行く…、等々。
玄関先に男の子たちが集まって、
そんな会話がぽこりぽこり聴こえて来たり。

ポケモンをゲットしに行く…、
と聴こえて来た時には、
やはりビックリしましたが…。(笑)

そんな訳で、私の夏が終わりました。
記念に、コートを買いました。
そう、冬のコートですよ、コート。

イエ〜〜〜イ!
カモン!ふゆ〜〜〜〜!!!

大っ嫌いな夏が終わったぜ!

真綾さんは、
やはり夏を克服していらっしゃらなかったようで。
”じっと耐える”なんて、
FCのページにて記されていましたが、
本当の処は、どうなんでしょう?(・×・)
私も夏が嫌いなので、同感してます、毎年。

昨日、今日は、
のりりがポルノグラフィティのライブへ参戦しています。
私はお留守番組なので、
ご褒美に、グッズの一つを買って来て貰いました。
タオルです。
欲しかったのよー!(T△T)
あと、リストバンドが欲しいのですが、
こっちは通販で、購入して貰う予定です。
ご褒美よ〜〜〜!!

今回のライブの模様は、
後日、wowowで放送が決定しているようです。
10月29日にて。
posted by にょんにょん at 00:00| Comment(2) | 生活・日常の風景 | 更新情報をチェックする

2016年08月21日

ケンカと歯に穴

今日は、忙しい日でした。

排水管清掃の日だったのですが、
もう、あちこち掃除です。
…と、言っても、私はやる気無し。

昨日は、
のりりが帰って来るまで、ケンカをしていたのです。
ぷんかぷんか。

なので、昨日も今日も、全てを放棄していました。

…が、ここ1か月以上痛かった、”歯”が、
悲鳴をあげ、もう限界まで達し、
激痛で悶絶してた私。

イダイ〜〜〜〜〜〜!!!!
もうダメ〜〜〜〜〜〜!!!
しぬ〜〜〜〜〜〜〜!!!

と、いう訳で、のりりに看病(?)して貰っていました。
この薬は良い、とか、これがダメなら、こっちはどう?とか。
結局、鼻の下に保冷剤を当て、
前歯の神経の処を冷たくするのが、
一番、痛みを引かす良いアイデアになったのです。

そんな訳で、痛いのと元々ケンカをしていたのとで、
気分は何だか複雑です。(=皿=#

でも、のりりが居なかったら、痛みに耐えられた気がしません。
なので、ケンカを止めて、仲直りをしましたよ。

そして、明けて今日、
掃除を場所を分けてして、何とか掃除は一段落しました。
ふう!

その後、日曜日にやっているクリニックを探し、
急遽飛び込んだのでありました。

歯に穴を開け、圧を抜いたのですが、
ガスを抜く、とも言ってましたね。
ともかく、何だかよく解らないのですが、
「衝撃が加わったんじゃないか」との、先生のお言葉…。

…?
衝撃…?
何の…?

(・・;?

と、とにかく、
何だか今は、痛みが引いています。
posted by にょんにょん at 00:00| Comment(2) | 生活・日常の風景 | 更新情報をチェックする

2016年08月16日

恐怖の『G』

昨晩は、『G』が出ました。
『G』が!

のりりが帰宅直前の事でした。
キッチンへ向かい、
パチッと、電気を付けた壁の先を見たら…

ohーーーーーーーー!!!!!!
ぎゃーーーーーーーー!!!!!!!

すぐ近くにあった、『G』退治用のスプレー缶を使い、
「シュ〜〜〜〜!!!!!」と、
『G』めがけて掛け捲り、
天井へ逃げて行く『G』をこれでもかとスプレー缶で追い、
すると、落下したその『G』はなんと、
私の飲み物が入っている段ボール箱の中へ落ち、
その瞬間検知器が鳴り響き始め、
私はパニックになり、
その時のりりが帰宅し、
とにかく『G』を退治して貰う事になり、
ペットボトルを箱から少しずつ取り出しながら、
底に沈んで、身を潜めてもがいている『G』を、
上から、
逃げられないようにガムテープで底に張り付け、
むごい事に新聞紙を丸めたもので叩き、
そして更に、ホウキの柄でガンガン潰し、
ぺっちゃんこにして、あの世へ旅立って貰ったのです…。

おおおー、コワ。

酷い夜でした…。
posted by にょんにょん at 00:00| Comment(0) | 生活・日常の風景 | 更新情報をチェックする

2016年08月07日

スマホとi-pod

分島花音(わけしま かのん)さんの、
『チョコレート』という曲を聴いているのですが、
とてもメロウな、
とろけるような楽曲なので、
睡眠前に聴くのに、とても向いています。
日中に聴くと眠くなってしまい、
そのままうとうとと、私は眠ってしまうので、
出来るだけ夜に聴いています。
危ない、危ない。(@皿@;

”声”が好きなのです。
”歌い方”も、もちろん。

他にも、『君はソレイユ』という曲も気に入っています。

料理をしながら曲を聴くのが好きなので、
よく歌は安くDLして、色々な曲を聴きます。

曲がないと生きて行けないので、
死活問題なのです。

ここ数年は、
配信でDLして、聴く事が増えたんです。
まず、収納に困らない。
そして、配信日の0時にDLが出来る。
そして、安い。

フルで聴きたい時には、
0時配信がとても重宝するんです。

そういう時は、まず1回通して聴いて、
その後、すぐ寝て、
明日にじっくり聴くというのが、
定番になって来た処です。

でも、デメリットもありますね。

”ブックレットが付いていない”。
という訳で、とどのつまり歌詞が読めない。

…聴く事しか出来ないんですよね。

これは、致命的です。(;=皿=;)

でも、サイトによっては、
載せている処もあったりしますので、

要は、『使い分け』が大事です。

i-PodでDLをするか、
ケータイでDLをするか…。

スマホの方が、音が良いものもあるので、
凄く迷う処なんです。

音のクオリティを気にしなければ、
私は断然。
i-Pod派なのです。

だって、沢山曲が入るんだもん。(==)
スマホより、ずっと使い易く思うのです。
軽く、1000曲以上を入れているので、
いちいち機器を変えて、
聴く必要性はないんですよね。

例えスマホの容量が大きくても、
それでバッテリー等を消耗して、
寿命が縮まるなら、

やっぱり負担の少ないだろうi-Pod派、
という、選択肢が出ちゃうんですよね。

壊れない限り、昔の曲も、永遠に聴き続けられる。
機種を変えたら聴けない、なんて嫌なんです。

あと、スマホの場合、
移行の手間が面倒なんですよ…。(T皿T)
物凄い時間が、掛かるんですよね。

著作権等の問題で、
引継ぎが出来ない場合もありますし…。

それで、私はケータイからスマホに変えて、
聴けなくなった曲が、幾つもあります。

未だに根に持ってます。(哀へ哀)
posted by にょんにょん at 00:00| Comment(0) | 生活・日常の風景 | 更新情報をチェックする

2016年08月04日

ラベンダーシュガー

友人に、『ラベンダーシュガー』を貰いました。

乾燥させたラベンダーの花を、グラニュー糖に混ぜ、
数日眠らせて、
完成するもののようですが、
私は初めて、
このようなフレーバーシュガーとなるものを、
頂きました。

グラニュー糖に、
花の香りが移るように出来ているのが、
この『フレーバーシュガー』。

調べたら、他にも、
バニラシュガー
シナモンシュガー
レモンシュガー
ラズベリーシュガー
ミントシュガー

等々…。
沢山種類があるのですね。

手間が掛かっていますよね。
本当に、有り難いです。

ネットには、『簡単だ』なんて書いてありましたが、
いやいやいや、そんな訳はない。

特に、貰ったラベンダーシュガーは、
手間が掛かっていると思います。

グラニュー糖に、
沢山乾燥させたラベンダーの花を、
3割増しで入れて貰ったので、
更に香りが多く移り、
凄く良い香りです。

これ、
水出し紅茶に入れたり、
普通のお茶にいれても美味しい…。

ラベンダーの生の花って、
こんなにいい香りなんだ…。

大事に使わせて貰います。

机に置いて、眺めていても癒されます。
もちろん、使う際には、花は取り除いて使います。

そうそう、
ラベンダーって、小さな花の集まりなのです。

なので、このフレーバーシュガーを作る際に、
その小さな小さな花を、
丁寧に、ほぐす処から始めるのです。

やはり手間が掛かっています。
本人は、「趣味でやっているから」と言っていましたが、
そのお裾分けを貰っただけでも、
本当に有り難い事なのです。

更に、
ラベンダーが好きになりました。

ありがとう。
posted by にょんにょん at 00:00| Comment(0) | 生活・日常の風景 | 更新情報をチェックする

2016年07月24日

バーチャルリアリティ

のりりの仕事が休みなので、
本来なら、
新商品の撮影をしたかったのですが、
あまりお天気に恵まれず、
残念な事に、仕事がまた進みませんでした。
今回は、のりりの手助けが必須。

なので、『ポケモンGO』をしに、町に出掛けたのです。
と言っても、家の付近なのですが。

私は、この町へ引っ越して来てから、
相当な年月を経ていますが、
全っ然、知識がありませんのです。
出掛けるとなると、大体は遠出なので、
近場の自分の町を、知りません。
なので、今回の『ポケモンGO』のお陰で、
歩いた事の無い道を歩き、
知らなかった場所を見つけたりと、
沢山、この町の事を知りました。

その一つに。

いや〜、まさか、
『ネコの集会』場所を見つけちゃうなんて…!
びっくりでした。

神社でだったのですが、普段行かないので、
全く知りませんでした。
14匹が集まって、それぞれに自由に、
のんびり過ごしている風景…。
な、何て素敵な光景なの!!(*猫▽猫*)
ネコ好きとしては、もう、目の保養です。
うっとり…。

今回の、『ポケモンGO』は、
自分の町を知る、良い機会になりました。
郵便局への近道も知りましたし、
「こんな処にこんなものが、ひっそり立っていたなんて!」
等々…。
発見が沢山あったのです。
気付いたら、結構な距離を歩き、
良い運動にもなり、楽しかったです。

ただ、Wi-Fiが使えない場所が多かったので、
通信費が、怖い…。(==;;;
これは、結構な盲点です。

皆さん、どうしていらっしゃるのでしょうか。
ケータイ会社によって、
色々なプランがあるのでしょうが、
私のスマホは今の処、
昔の、パケホーダイ的なものがないのです。
購入時に、店員さんにそう言われたのです。
約1年前に買ったので、
まだそういうプランは、出ていないかと思っているのですが、
どうなんでしょう?(@@;;;
おうおうおう。(泣)
今日1日歩いて、どれ程お金が掛かったのやら…。
怖いです。

細かくチェックして、
明日からは計画的に『ポケモンGO』を使わねば、です。

に、しても。
とにかく楽しかったです〜♪(///^▽^///)
posted by にょんにょん at 00:00| Comment(0) | 生活・日常の風景 | 更新情報をチェックする

2016年07月22日

ゲーム

商品の撮影は、のりりの仕事が休みの日にしか
今回は出来ませんので、
今日は、自由に過ごす日にしました。

基本、ケータイのアプリをやりたかったのです。
幾つか入れてはいますが、
やっと『ねこあつめ』のレアねこちゃんと、
新しいアイテムが、幾つかアップされました。

にぼしがたんまり残っているので、
ほぼほぼ全てに近い位に、アイテムをゲットしました。

この『ねこあつめ』。
開発チームの人数が少ないようなので、
こんな風に、新アイテムもゆっくり出る事になるのかなー、
なんて、
ねこあつめ好きとしては、もやもやしていた処でした。
仕方ないです。
ひとつ作るだけで、結構大変だと思うので…。
制作チームの皆さん、頑張って下さい!!(猫▽猫)ノ
これからも待ってます。

あとは、アプリのRPGをしていました。
…私、戦闘が好きだったんですよ…、昔は。
と、思っていたら、
現在でも十分、戦闘が大好きみたいでした。
敵とのHPの削り合い!
ギリギリの戦闘!
駆け引き!
そして勝利…!
または、敗北…!
ううう〜、楽しいです!(≧◇≦)
早くレベルを上げたいです。

男性が、寝る時間を削ってでも、
ゲームにハマる気持ちが解りました。(笑)

だって、楽しい!(炎◇炎)シ

ああ、私は元ゲーマーだった…。(@□@)
学生の時、学校をサボってゲーセンに行っていた位です。
女子としては、珍しかったですね、当時は。
だって、格ゲーが好きだったんだもの。
…下手でも、好きだったんです。
そして、他のサボりのひとに、
「下手」と、言われる始末でした。
人の戦闘を勝手に見るなーー!と、
いつも心の中で思っていました。
小さな男の子にも「下手」と、言われていました。(T皿T;
そ、そんなにか!

でも、昔のゲームより、
現在のゲームの方が、プレイし易いですね。
やさしくなってるものの方が、多いです。

と、さて。
ゲームの話は置いておきまして。

ほぼ2日、外へ出ていたので、
その間、にゃんたんはずっと寝ていたようです。
なので、遊んでよー!と、催促をして来ます。
ほ〜れ、ほれ♪

本当に、12歳なのかな…。
ママ、ちょっと心配。
でも、元気なのは良い事だ。
未だに、おもちゃへ向けて、ジャンプする位です。
だ、だいじょうぶ…?
posted by にょんにょん at 00:00| Comment(0) | 生活・日常の風景 | 更新情報をチェックする

2016年07月11日

のりりのバースディ

ふぅうー。
今日は、忙しい1日になりました。

まず、のりりの誕生日当日なので、
電車で15分位の処へ、ケーキを買いに行きました。
『コージーコーナー』というケーキ屋さん。
何か特別な日は、必ずここのケーキを買います。

口の中で広がる、
無限の可能性を秘めた新しいケーキが、毎年出るのです。
何故、何処から、この味を思い付くんだろう?
その素晴らしい発想に、感嘆します。

桃と、メロンと、ショコラの3つを買って、
2人で突き合いました。
美味しかったー!(≧皿≦)シ
ショコラは、ふわっふわのシフォンケーキみたいな出来でした。
桃もメロンも、大変美味しかったです。

2人で晩ご飯の買い物を済ませ、
帰って早速、
今日、届いた浴衣の『帯下留め』と『伊達締め』を使い、
浴衣を着てみました。
時間が、掛かる掛かる!(@▽@)ソ
しかも、間違えて着ている事に気付き、
また着直したり…。

ゆ、浴衣…!
一筋縄では行きませんね。
昔の人は、これを毎日、でしたか。
す、凄いの一言です。
もっと上手く着れるようになりたいな、です。
しかし、おはしょりを整える小物も
あったりするそうですね。
お、奥が深い…!
何でもある…!

取り敢えず、最低限のものを集めてみましたが…。
色々と欲しいなあと思いました。
せめて、えり芯が欲しいです。(−−)
首の周りが、クタっとだらしなくなってしまっているので、
襟足美人にもなりたいです。

まさか、こんなに色々と必要だとは、思いませんでしたが、
良い経験です。

そして、選挙投票へ向かったのでした。

帰りには、綺麗な夕焼け空が…。
赤く、オレンジで、時々青く、白い。

美しい…。


あ。
一つ、またブレスレットを作りました。
私にしては、本当に珍しいです。
2つ連続、ブレスレットを作るだなんて。

アップは先です。
今度はピンクですよ〜。
posted by にょんにょん at 00:00| Comment(0) | 生活・日常の風景 | 更新情報をチェックする

2016年07月10日

想い出のムック本

そう言えば…と、思い出し、
昔買った、着物・浴衣の雑誌を引っ張り出しました。

わー、IKKOさんのムック本が出て来ました。
『IKKOの振袖ロマンティック』という本なのですが、
私、このムック本。
実は、埼玉に引っ越して来る
新幹線に乗る直前に、買った本なんです。
あまりの可愛らしさと美しさの表紙に見惚れて、
購入したんです。

最後のページに、
ご本人さんが小さく載っているのですが、
女性っぽいんだけど、ガタイがでかいなあ…
と、思い、(IKKOさんって、女性…?男性…?)
と、不思議に思っていました。

その後、色々なテレビ番組でよくお見掛けし、
「この方が…!」と、感動したのを覚えています。

凄く…!
センスが宜しいのです…!

このムック本に載っている着物のコーディネートは、
当時の私には、キラキラ輝いているように見えました。

(こんな着方、見た事ない…!)
レースをふんだんに使ったり、
帽子を被ったり、
ふわふわのマフラーを着けていたり、
ブーツやヒールを履いていたり。

可愛くて可愛くて、
すっかりIKKOさんの虜になってしまったんです。

おねえで、面白キャラに映っていますが、
物凄く女の子を虜にする方。
もう、12年も前の本なので、
古本屋などに行かなければ見られないかもしれませんが、
”昔”という感じが全くせず、
今でも、見惚れちゃう位です。

あー、かわいいー、
あー、かわいいー、
あ〜、カワイイ…。(///=△=///)
癒されます。

このセンスを、
当時の同僚の人達には、
解って貰えませんでしたが…。(−−#
それだけが、ネックです。
ぷんかぷんか。

かわいいって、無敵だもん!
かわいいって、癒されるもん!

ぷんかぷんか。

明日はのりりの誕生日です。
posted by にょんにょん at 00:00| Comment(2) | 生活・日常の風景 | 更新情報をチェックする

2016年07月06日

晩ご飯のおかずを作っていたのですが、
1品作った処で、具合が悪くなり、
仕方なく予定より少なめで、
晩ご飯を終わらせてしまいました。
でも、ちゃんと栄養を考えて作ったので、
身体には良いでしょう。
あー、夏嫌だー。

こんなに暑いのに、
にゃんたんはそれでも、
「にゃーー!!(戸、開けてー!!)」
と、にゃかにゃか言います…。
にゃ、にゃんたん、ママ、具合が…。
若いっていいですね。
にゃんたん、12歳。
人間で言うと、60代だそうです。
え?私?
1000歳位でしょうか。
ゾンビですね、ゾンビ。

去年辺りまで、
私は冬場でもミニスカートにこだわっており、
何故だかどんなに寒くても、何がなんでも、
ミニにこだわっていました。
今思うと、何故???です。(?Д?)

なので、夏場もミニスカートにこだわっていました。
しかし、もう卒業ですね。
生足を出したくないのです。
自然と、そう思うように今年はなりました。

服の好みは、基本的に変わってはいないのですが、
いい加減、色々と見つめ直さねば、です。
大人には大人の楽しみ方があるのよ!と、
最近は本当に、自然とそう思うようになって来ました。
う〜ん、これが歳を重ねるという事ですね。
『自然に』という処が、重要のように思います。

でも、やっぱり明るくて
ふんわりしたのが好きなんですが…。
大人になってもその路線で行きたいですが、
ちょっと工夫が必要かも、です。
服、と言っても、色々ありますからね。
要は、センスです、センス。
組み合わせの問題もありますね。

大人って、たのしー。

ああ、今日は何だか気分が、斜め上を行っています。
暑い、暑いのよー。
雨、雨でムシムシなのよー。
げっそりです…。

うおー。
posted by にょんにょん at 00:00| Comment(0) | 生活・日常の風景 | 更新情報をチェックする

2016年06月25日

『何もしない』

天気が悪いので、撮影が出来ません。(−−;
なので、必然的に仕事が滞っております。
どないしよ?(−−;

早く仕上げたい仕事があるので、
こうも雨続きだと、やる事がなく、
ひたすら空を見て、ぼーーーとするしかありません。

にゃんたんでさえ、
「ぼく、外見たくない」というような状態で、
1日、ベッドの中で眠っています。
おーい、たまには起きて、
水分摂れよー!(−◇−)
と、いう訳で、
にゃんたんのベッドまで
水素水を持って行ったのですが、
飲んでくれませんでした。
トホホ。

この微妙な気候の中で、
まったり眠る事の方が、大事みたいです。

雨の影響で、
私はこの時期は、病気の症状が出易いです。
安定しなくて、もう、頓服薬とお友達ですね。
大分、こういう状況には慣れては来ましたが、
やはり、薬は飲まないで済むのなら、
飲みたくはありません。

天気に左右される、仕事と、心。

仕方ないので、『何もしない』、という選択肢も、有りですよね。
焦りは禁物。
状況は来る時に来る。
それでいいんですよね。

あ!
浴衣を手に入れました!
緑とピンクの色の、浴衣です。
帯は、アイボリーカラー。

でも、『腰ひも』というものが必要だとは、
全く持って知らず…。(=□=)ガーン!
これって、
着れるの?
着れないの?
代わりに出来るものとかは、あるものなの?!
posted by にょんにょん at 00:00| Comment(2) | 生活・日常の風景 | 更新情報をチェックする

2016年06月19日

体調不良

誤解が解けて良かったぁ。(*^^*)
ふうーーー!
安心、安心♪




昨晩、『妖怪ウォッチ』を観始めた6時半頃から、
段々と気分が悪くなり、
深夜1時過ぎまで、吐きまくりました。

”吐いたら楽になる”というのを、人生初体験。

子供の頃、
乗り物酔いでよく吐く事が多かった私ですが、
吐いても吐いても、楽になんてならないものです、
乗り物酔いは。

その上、精神的なもので
子供の頃から20代まで、吐く事が多かった私ですが、
そんなもの、吐いても吐いても治まらないもの。

そんな経験から、吐く事が怖かったのですが、
昨日は、(これ、吐いたら楽になるヤツ。)と、
知識があったので、
食べたものを全部リバースする事にしました。

ふー!楽!
食べたものが胃に残っているのを、(あと半分。)とか、
(あと、3分の1残ってる。)等、解るんです。

これ、食べたものを吸収していたら、
下痢になるやつですね。

そう、多分なのですが、
食あたりです。

酢が駄目だったのか…
ベーコンが駄目だったのか…
ご飯が腐り掛けていたのが悪かったのか…
↑それだろ。

兎にも角にも、良い経験が出来ました。
”吐く”という行為に、初めて好感が持てたのです。
進歩しました。

その後、ゼリーを少し食べたのですが、
結局、それも吐いてしまいました。
胃に、何も入っていない状態に…。
これ、脱水症状になるなあと思い、
水分を何とか摂ったり等して、対処しました。

結果、深夜2時、3時半頃まで起きていて、
今日は全ておやすみしました。

にゃんたんが、文句を言う言う!
カーテンを開けてー!とか、
起きてー!とかとか。

マ、ママ、今、日光浴びたくないのよ、
と言っても、にゃんたんは不服爆発!
怒ってましたとさ。(==;

その後、カーテンを開けようとして、
「にゃんたん?」と呼び掛けたら、
「にゃー!!」と、返事をしてくれて、
まだ若干怒ってるぞー!と、
訴えて来ましたとさ。

取り敢えず、今日は少し食べものを胃に入れられて、
今、体力回復へと向かっています。

この季節、食あたりには気を付けましょう。

教訓。
経験値って大事。
posted by にょんにょん at 00:00| Comment(2) | 生活・日常の風景 | 更新情報をチェックする

2016年06月18日

久しぶりにレイコップを掛けてみた

超久しぶりに、
布団クリーナーの『レイコップ』の掃除をして、
布団を掃除しました。

取れる取れる…!
にゃんたんの毛が…!(@▽@);

私。
まだ冬用の敷カバーを掛けて寝ているのですが、
掛け布団は夏用を使用していまして、
今、丁度この組み合わせが、
最高に気持ち良いのです。

のりりは、「まだ使ってるの?!」と、
驚いていますが、
そういうのりりは、
年中ほとんど、暖かいものを掛けないのです。
私は、「寒くないの?!」と、
驚いています。

にゃんたんは、
身体の上に何かを掛けられるのが、
物凄く苦手なので、年中何も掛けません。
寧ろ、掛けられるのが、怖いみたいです。
「寒くないの?」と、掛けようとしたら、
びょん!!と、飛んだ過去が幾度かありました。
にゃんたんも冬場は、それでは寒いらしく、
暖かい処を探して寝るんですよねえ。
う〜ん。
何が怖いのだろうか…。
う〜ん、2人とも変。(=Д=)

寝る場所は、ぬくぬくするのが良いと思う私。
ぬくぬくしなかったら、それは寝る事でない!!(*=Д=*)

と、まあ勝手な事を言っていますが、
それぞれに、色々と理由があるのでしょうね。

にゃんたん…。
一度でいいから、
ママのお布団に入って来て欲しいな…。(TへT)
ママの夢だよ。
ぐすん。

天気がとても良かったので、
今日は梅雨の合間に撮影を!と、決行しました。
今回も、シロさんが大活躍です。
幅広い年齢層に着けて貰えるような、
そんなネックレスの撮影でした。
posted by にょんにょん at 00:00| Comment(0) | 生活・日常の風景 | 更新情報をチェックする

2016年06月14日

私のワンピース

お気に入りのワンピースが、
何処を探しても、見つからないのです。
(@皿@;
のりりに貰ったものなのに、
無くすなんて有り得ない!!

毎度の如く、部屋中を引っくり返し、
探したのですが、全く見つかる気配がありません。
(多分、部屋中を引っくり返したので、
あとでのりりに怒られると思う…。(−−;)むーん。)

ま、まさか、外へ飛ばされたのか?!

そう思って、外を探したら…
あった!!!!!(〇◇〇)シ

今日は1日雨降りなので、
見つけたお洋服はびちょびちょに濡れていました。
少し汚れていたのすが、とにかく
すぐ様、洗濯機へイン!

む〜ん…。
お、まあ、汚れが取れたわ♪
そんな訳で、今日は部屋干しです。

ここの処、強風が続いていたので、
まさかハンガーごと飛ばされていたなんて、
思いもしなかったのでびっくりでした。

『【教訓】
強風の場合は、完全部屋干しにしよう。』

お気に入りのお洋服が、
風で飛ばされて無くなるなんて、
おんなのことしては、立ち直れない位の大問題。(T皿T)


今日は、郵便局へ行って来ました。
色々と取り寄せたいものがあるので、
歩いて40分位の処にある、一番近くの郵便局にです。

傘を差しながら、サーサーと降る雨音を感じ、
紫陽花を見ながら、てくてくと歩いて行って来ました。

雨音が優しかった。
靴下は濡れちゃったけれど、
それ以上に、水で潤いを得た感じがしました。

にゃんたんは、雨の日は、いつもおとなしいです。

動物は、気候すら、いとも簡単に受け入れるのですね。
posted by にょんにょん at 00:00| Comment(2) | 生活・日常の風景 | 更新情報をチェックする

2016年06月12日

休息が必要

今日は、ぼーーーっとします。

お休み、お休み…。

何だか、頭の中がパンクをしていて、
纏まらないのです。

なので、今日はこの辺で。

ぼーーーーーーっ…。

posted by にょんにょん at 00:00| Comment(2) | 生活・日常の風景 | 更新情報をチェックする

2016年05月14日

買い替えたスマホケース

スマホのケースの角が割れていたので、
買い替えました。(///喜▽喜///)
その商品が、やっと昨日届いた処です。

すっぽ〜ん!と、スマホをカバーに装着!
スマホの落下を防ぐ用の、リングが着いた
ストラップが付いて来ました。
そして、その他にも、
タップする用のペンも、付いて来たのです!
なんて、至れり尽くせり…!(*@皿@*)
お陰で、テンションが上がってしまい、
具合が悪いです。|||orz
元も子もないぞ、自分。

躁鬱があるんです。

でも、とってもスマホライフが快適です。
慣れれば、この浮き沈みも落ち着くサ!フッ!
あ、今、上がりながら下がってます。

取り敢えず、手触り以外は満足です。
そう。
手触りが…。
手、手触りが、何と言いますか…。(T皿T);
しっとりと言いますか…。
まるで、家のプリンターで印刷したかのような、
しっとり感が、あるのです。

ぬ、濡らしたら色落ちするのかしら?
と、思って、ちょっと濡らしてみましたが、
その気配はなく…。
ほっ。

まあ、慣れです!
慣れ!!(炎◇炎)ノ
こういう事は、よくあるさ!!
可愛いので、許します。

ピンクのひし形がいっぱいの、
レースの模様がハート型に囲われた、
そんな手帳型ケースです。

こんなデザイン、中々ないのだよー。

まあ、滑り辛くはありますから、
落下が怖かった、以前のケースより、
安心して手に取れます。

それに、ポケットも2つ付いているので、
早速、メモなんかを入れてみたりしてます。

問題のカメラの使用感ですが、
今の処、難なく使えています。
手ブレが気になるので…。

私は、特に左手が震えます。
なので、右手で支えて、写真を撮ります。
利き手ではないので、
まだ良かった方かもしれませんが、
この震え、結構、恥ずかしいんですよね。

薬を飲み続ける以上、
一生、止まらないそうです。
もちろん、震え止めを沢山飲んではいるのですが、
止まらないのです。

かなりな量を、飲んでいるのですが…。
先月、「全部薬は試した」と、主治医には言われていて、
もう、匙を投げられています。

うーん。(−”−#
新しい薬が出ていると、他で聴いているんですがねえ…。

取り敢えず、晩ご飯を食べよう。
うん。(UU)))
posted by にょんにょん at 00:00| Comment(0) | 生活・日常の風景 | 更新情報をチェックする

2016年05月05日

やっと見つけたスマホカバー

のりりのスマホカバーの角っこが欠けたので、
買い替えました。
どのケースにするのかなどを、私が見つけて、
提案し、選択して貰って、数日。
無事に届き、今現在、
のりりは手帳型のスマホカバーを使っています。
のりりは写真を撮らないので、
手帳型にしても、あまり難はないそうです。

私の場合、
薬の副作用で手が震えてしまうので、
手ブレ機能を使っても、スマホの場合、
写真が上手く撮れない場合があるのです。
(※普段仕事をしている時に使うデジカメは、
難はありません。)
なので、手帳型はもっと使いにくいのかなー
と、思っていたのですが、
あらま。(・・)
そんなに邪魔にはならない事が発覚。
寧ろ、手の震えが軽減されるではありませんか!
(※分厚くなって、持ち易くなるのでしょうね。)

と、いう事で、
私のスマホカバーも、角っこが欠けているので、
昨日丸1日掛けて、そして今日の朝と昼も使って、
ネットで新しいケースを探していました。
この間行った街で、
ケースが売られていた場所を発見したのですが、
た、高い…!
ネットなら、この半額位で買える…!(@◇@)
と、思ったので、ネットで買う事に決めたんでした。

お陰で、良い商品に巡り合う事が出来て、
この連休明けが、楽しみです。
早く届くといいなあ〜。(*^、^*)
因みに、薄いピンク色に、
白のレースが掛かっている、手帳型のカバー。

昨晩は、久しぶりに両腕がゴワゴワする、
薬の副作用が出ました。
辛くて辛くて、ブンブンと腕を振り回していました。
眠気の方が勝ったので、寝たらもう朝でした。
ふぅ、難は逃れた。(−0−;−3

今日は早めに晩ご飯を作り、
結構早くに食べてしまいました。
む〜。
眠気が襲って来ています。
ちょっと、仮眠を取ろうかしら。
30分位。

ぐー。
posted by にょんにょん at 00:00| Comment(0) | 生活・日常の風景 | 更新情報をチェックする