2016年04月20日

縮毛矯正とカットの日

自分に出来る事を。

そう思い、色々と探している処、
『チャリティ福袋』という、チャリティを見つけました。
安心出来る処なので、ここでお買い物をさせて頂いて、
九州の方々のお力になれたら。
そう思います。

多額じゃないかも知れない。
でも、何か、何か小さくてもいい。
今の自分の出来る事をやりたい。

今日は、出張美容院に来て貰いました。
カットと、縮毛矯正です。
3時間45分程、掛かりました。
げっそ…。m(=Д=)m
もう駄目。
気力も体力も残ってません。
物凄く、疲れました。
髪を整えるだけで、こんなに疲れちゃうんですもん。
それ程に、”美容院”というもの、
そのもの自体が、苦手なのです。
優しい方なので、話していて苦ではないのですが、
それでも疲れるものは、疲れるんだい!(T□T;
人間の脳は、全体の10%しか使われていないのは、
実はアインシュタインで、
一般人は、2、3%しか使われていない等。
そういう話をしてました。
10%は、アインシュタインクラスの天才です。

他にも、地震の話や、命の話、あの世の話、
京都の話、
田んぼや、黄金に輝く稲の話、
ラーメンの話、ボランティアの話等、
幅広くお話しました。

だって、
店長さん、オールマイティーなんだもの。
どんな話にも、喰い付いてくれるのです。(*−△−*)
私にとっては、とても話し易いですね。
でも、だから余計に、疲れるんです。
こういう長丁場は、勢いを付けてはならぬ。
自分のペースを守らねば!
自分は、中々自分のペースを作る事が、
とても苦手なのです。
相手に合わせてしまう処があり、
その後、どすんと疲れ果ててしまう。
もっと、自分で居ていいのだと、
そろそろ学びましょうよ、にょんにょんちゃんよ。

にゃんたんは、私が施術中、
ずっとお昼寝してました。
posted by にょんにょん at 00:00| Comment(0) | 生活・日常の風景 | 更新情報をチェックする

2016年04月19日

喉の痛みに

明日、来客があるので、
朝から大掃除をしていました。

大分暖かくなったので、
使わなくなった掛け布団を洗濯したり、
掃除機を掛けたり、
散らかっているものを、片付けたり…。

おおおおおーーーー!!!(鬼◇鬼)シ~~~
鬼になり、酷い有り様ののりりの持ち物を、
ぱっぱと片付けました。
何で、こんなトコにこんなものを棄てるのーーー!?
ここは、ゴミ箱じゃなーーーい!!!###
テキパキテキパキ!
当ののりりは、マイペースに掃除してました。
そう、今日はのりりは、仕事がお休みだったのです。
2人で、部屋を片付けていますが、
まだ、廊下とキッチンが残っています。
ちょっとちょっと!
間に合わないんじゃないのーーー?!(;悲◇悲;)ノ

が、がんばります。

にゃんたんは、今日も元気なうんちっちを出しました♪
この間動物病院へ行って、レントゲンを撮った時に、
非常に多い便を、腸に残していたので、
本当にびっくりしたのですが、
ちゃんと出て来てくれていて、ママは嬉しいです。
快腸、快腸!〇(///^▽^///)〇
健康が一番!な、我が家です。

未だに喉の痛さを引きずっている私ですが、
病院へ行く為の、
手続き等をしなければいけない関係上、
手間が掛かるので、中々行けません。
なので、『のどぬ〜るスプレー』を、
のりりに買って来て貰いました。
ぐほっ…!(@皿@);
刺激が…強い…!
おおおおー。。。
すぐさま、脱衣所へ行き、
…うがいをして来ました。
初めて使いましたが、
こういう刺激のあるものなんですね…。
でも、大分喉が、楽に。
このまま、治ってくれたらいいのですけれど。(;−−;)
『限定品』だったらしく、
nepiaの『鼻セレブ』が、付いて来ました。
へへへ♪(*^w^*)
使い心地が楽しみです。

さて、掃除、掃除!
やるわよーーー!!!(鬼◇鬼)ノ
posted by にょんにょん at 00:00| Comment(0) | 生活・日常の風景 | 更新情報をチェックする

2016年04月18日

過去の現実が

手が、お婆ちゃんみたいになっています。
食器を洗う時に使う洗剤が、
合っていないのかもしれません。
除菌が出来るという点を気に入り、
使っているのですが、
やはり、肌にその分だけの負担が
掛かっているのかもしれませんね。
うーん…。
洗剤、変えようかな。(;T皿T;)
しわしわになっちゃいました。
手タレにはなれないです。
自分の処の商品を、
自分の手を使って、
撮影したいと思う時があるのですが、
それが、無理な位です。
し〜わ、し〜わ。(;T皿T;)

テレビを付けると、
苦しくて苦しくて、
阪神淡路大震災の事を、思い出してしまいます。

私は、あの頃中学生だった。
家の中がめちゃくちゃになり、
当時はあまり感じませんでしたが、
何年も…、本当に何年も経ってから、
事の大きさに気付いて行き、
トラウマになったのです。

今回の熊本の地震が、
正直、
見ていて怖くて怖くて、堪らなくなるのです。
あの震災に匹敵する程の大きさだと、聴きました。

コワイ。
くるしい。

蘇って来ます。

見たくないとか、聴きたくないとか、
そんな事を言っていてはいけないのは解ってるのです。

しっかり、現実を受け止めねば。

子供心に受けた傷が、疼くのですが、
逃げていてはいけません………。

しっかり、大地に足を付けて、現実を見なければ。
そして、私に出来る事は、チャリティです。
posted by にょんにょん at 00:00| Comment(0) | 生活・日常の風景 | 更新情報をチェックする

2016年03月27日

束の間の休息

今日は、友達と会って来ました。
ほぼ、1ヶ月振り位でしょうか。

スーパーの一角にある憩いのスペースで、
近況を話し合い、楽しく過ごしました。

いつもの通り、コーヒーを飲んだのですが、
実は、今朝胃を痛めていたのです。
「いだだだだ!」と、わめいていたので、
朝食はいつもと違うものを摂りました。
プリンと、塩羊羹です。
そして、何とか痛みが治まり、
昼食はいつもの通りでした。

早目に支度を終え、
現地に着いて、友達とコーヒーを飲んでいると…。
(………これは、もしや。(=◇=;))
そう、胃の痛みが、戻ってしまったのです。
でも、コーヒー、飲み切らなきゃ勿体ないですし、
残りをぐびっと飲んで、胃痛に耐えてました。(爆)
ごめんよ、胃が痛いだなんて、
何だか折角の楽しい時間を台無しにしてしまう気がして、
言えなかったのだよ。
勘弁してね。(T▽T)ノ
私なりの、気遣いなのでした。
とほほ。

その後、100均一へ寄ったり、
BOOK OFFへ寄ったり等して、楽しんでました。
私は、計量スプーンと、マステと、マスクを買い込んで、
1Fのスーパーで、
2リットルのお茶を買いました。

いや〜、色々な事をお話出来ました。
楽しかったですね!

次会うのは、いつかな〜?
その頃には、ずっと気候も、
暖かくなっている事でしょう。(*^〇^*)ノ
posted by にょんにょん at 00:00| Comment(0) | 生活・日常の風景 | 更新情報をチェックする

2016年03月13日

ジェジェの秘密に

タンスの中に、
ラベンダーのサシェを入れているのですが、
これが、香りが服に移って、良いにおいなんです。
ふんわり香る、ラベンダーのにおい。
服を出す度に、癒されています。
ホワっと、香るんですよね。
ほえほえ〜。(///−△−///)゜゜゜
ラベンダーのアロマオイルもあるので、
いつかにおいが薄くなったら、
垂らして、香りの復活をと考えています。

さて。
もう、プレイを始めてから大分経った、
『アンジェリーク ルトゥール』ですが、
やっと、女王ENDを迎えました!(///T△T///)
まだ、1巡目です。(爆)
結局、リュミエール様からの、
告白して貰うENDは迎えられたんですけど、
こちらから告白するENDは、見れませんでした…。
くそぅ、機会を逃したか!
それに、まだ起こしてないイベントも、
幾つかあるようです。
コンプリートしたいのですが、
何せ、これ、
1回のプレイ時間が、23時間程掛かりました。
また、これをしろと言うの?!(=▽=;ノ
昔は、1日中遊んでいても、全く疲れませんでしたが、
今は、1日3時間位が、限界です。
衰えました…。(笑)
しかし、攻略キャラが、このゲーム、10人いるんです。
全てのキャラを攻略しようとしたら、
一体何時間、掛かるのでしょうか。(爆)
うぅう〜、昔は…!(以下略)
何又かかけたい気持ちも、若干ですが、
あるんですが、良心の呵責が…!!!(笑)

そして、今日からは、懲りずに、2巡目を迎えています。
今度は、マルセル様とブライアンの、2人を
同時攻略してやります…!!!(炎Д炎)シ
ああ、呵責が…!!!(笑)

でも、ブライアンは攻略サイトを見ながらです。
選択肢が、解らんのですよ。(^^;
ああ、頑張って攻略するぞ〜!
おー!

それにしても、ジェジェの秘密に、驚きました。
それに、ジェジェ、アンジェリークに恋をしていたんですね…。
最後の、女王ENDのあとのお別れに、
うるうるしました。(;@△@;)
ジェジェ…!

そんな訳で、ゲームのお話でした♪
posted by にょんにょん at 00:00| Comment(0) | 生活・日常の風景 | 更新情報をチェックする

2016年03月12日

幸せの贈り物

おからを水に戻して、
今日はちょっと、早目の晩ご飯の料理をしました。
いつも、2品作るのですが、
今、1品作った処で、ちょっと休憩です。
そして、ブログをば。

今日は、大事な友達の誕生日の日です。
無事に、プレゼントも届いたようで、
安心しました。
細やかだけど、愛は沢山詰まってます。
幸せになーれっ♪(*^^*)

にゃんたんが、ロデオボーイの上で、
にゃかにゃか言ってます。
そして、外を見たりしてる…。
ああ!何!その可愛い足のフォルムは!
どうして、後姿も愛おしいのでしょうか。
膝から足の裏にかけての、フォルムが、
何とも可愛らしいのです。
これ、ネコ好きの人にはきっと、
解って貰えると思うのですが。

ああ、にゃんたん、
あなた、お毛々がもふもふね。
そして、柔らかいわね。
ぎゅーぎゅーしたいわ。
でも、あんまりすると、また噛まれる…。
今朝、お薬をあげた時に、思いっきり噛まれました。
ママ、流血…。
でも、にゃんたんの為です。
負けないわ!(炎Д炎)シ

雨が続いていて、中々洗濯物が、外に干せません。
なので、カーテンレールに、
少量、洗濯したのを干しています。
冬場は、そんなに数はなくとも、
沢山溜まっているように、見えるんですよね。
かさばってます。
ああ、夏のように、ガバッと洗濯しまくりたい!
中々乾かないのです、冬場は。
なので、ちょろょろと洗濯して行くしかないのですよね。
ぐぅ…!
洗濯事情は、結構悩む処です。

今日も今日とて、ミロを飲んでます。
プロラクチンの値が、下がるといいなぁ…。

漢方も、今視野に入れています。
posted by にょんにょん at 00:00| Comment(0) | 生活・日常の風景 | 更新情報をチェックする

2016年03月09日

あまつき 21巻

『あまつき 21巻』を、読み切りました。
今回は、その感想を。
ご存じない方は、スルーしてくださって結構でーす。
この巻は、篠ノ女の過去の話でした。
子供の頃のお話です。

う〜ん、何というか…。
あー!もやもやする!!(=Д=;シ
スッキリしない…。
まだまだ、次巻に篠ノ女の話は、続くという感じです。

当の、この21巻のストーリーは、
完全に、漆原に操作されている篠ノ女が居ます。
P≠NP問題とP=NP問題のくだりが、個人的にはツボでした。
本当に思いますが、この『あまつき』。
大人向けの漫画です。
少なくとも、大学を出てないと解らない話が沢山ありますね。
え?私ですか?
高卒ですけども、こういう話、大好きなんで。(///=▽=///)
知らない事を知って行くのは、知識を得るのは、大好き♪
そういう面が刺激されて、のめり込んで読んでしまいます。

漆原は、天才児の篠ノ女の、
好奇心と不変の無い日常の飽き飽き感を、
上手く刺激して、操作していました。
”普通の誘い”には、決して乗らないだろう事も、視野に入れて。
ミレニアム懸賞問題をクリアしたかのように見せ掛けて、
実はただの、なぞなぞだった…。
そこに、篠ノ女の意識を向ける事によって、
『ともだち』になる事を、想定済みだったのでしょう。
手の平で泳がされている事に、
全く気付かずにいる篠ノ女を、どんな気持ちで見ていたのか…。
ゾッとします。

ほいほいと、乗っかる形になって行く、篠ノ女…。
もしかして、”マスター”の事も、身辺調査済みだったのでは…?
そう、勘繰りたくもなります。
自己顕示欲が強いのは、何処の誰だよ。
おまえが、一番自己顕示欲が強いのではないのかよ!!
天才は孤独ですが、それ故に仲間が欲しい。
その欲求は、計り知れないという事が、
改めて解ったというか…。

『人口脳』が出来上がれば、どれ程医療に貢献出来るか。
それは、私が痛い程よく、解っています。
きっと統合失調症も、治りますからね。
脳波を操れれば、いとも簡単に回復するでしょう。
私は、脳の病気を持っているので。
篠ノ女の目標は、元々はそれだった。
アルツハイマーや、認知症など。
治らないとされている病気が、治るものとされるならば、
それは世界が変わる。
どれ程の人が、救われるか。

しかし、漆原の”コマ”になっている現状の篠ノ女は、
あまりに、悲しかったです。
マスターを救いたいと願う、篠ノ女。
そして、”夜”を引き渡してしまう、篠ノ女。
それを、現在の篠ノ女は、酷く後悔しているようでした。

次巻は、どうなるのでしょうか?
マスターは…?
夜は…?

この巻では、
直接ではないけれど、
主人公の鴇とも、子供時代に関連があったという点も、
今後どのように接点を持って行くのか、
気になる処です。

にしても、”夜”が可愛いです。
まあ、鴇でもある訳ですが。
posted by にょんにょん at 00:00| Comment(0) | 生活・日常の風景 | 更新情報をチェックする

2016年03月03日

『ぼくは地球と歌う 1巻』プレミアムファンブック付き特装版

ちょっと、頓服を飲んでいて、
現在、ふらふら〜、ぽえぽえ〜と、しています。
(−◇−////)゜゜゜
まともに記事が、書けるか解りませんが、
お付き合いくださいませ〜。
ほえほえ〜。(−、−////)゜゜゜

と、いう事で。
ぼく地球・次世代編U『ぼくは地球と歌う 1巻』の、
プレミアムファンブック付き特装版を、
読みました。

いや〜〜〜〜、
蓮くん、前作から4年が経って、
大分大人になりましたねえ〜。
もちろん、ありすも輪くんも、年齢を重ねている訳ですが、
ありすは、37歳。
輪くんは、28歳。
2人の子供が居ても、
おかしくはないですよねえ。(*=▽=*)ノあはは。
「あの輪くんが、もう28?!(@Д@;」と、
ビビったのは確かです。(笑)
ありすは、家族を養う為に、頑張ってますねえ。
輪くん、働け。(笑)
それとも、主夫をしているのでしょうか?
まあ、家族の中の問題なので、
家族が納得しているのなら、OK!OK!
輪くん、頑張れよ〜。(^〇^)ノ

今回、ちょっと許せなかったのが、
カチコちゃん。
蓮の気持ちを、重いと感じて突き放すのは、
ちょっと頂けないです。
まあ、まだ子供ですから、
そういう感情も、成長に必要でしょうが、
ただ、蓮くんが、あまりにも可哀想です。
…誰も、理解してくれない事に、
独りで抱えて、孤独を感じてる…。
そんな連の事を、解っているのは木蓮と紫苑ですが、
もう、蓮には、
この2人が視えなくなっているのです。
だから、結果として、孤独を感じる訳です。
支えてあげたいけれど、どうにもならない、
もどかしさ…。
紫苑と木蓮の気持ちを、察します。
本当は、独りじゃないのに、
今は、独りで抱えなきゃいけない…。
そんな、思春期を迎えているのですね。

新キャラが、出て来ました。
どうやら、今回の話のキーになる人物。
女の子なのか、ネコなのか、
ESPに関係している存在なのは、確かなのでしょうが、
得体の知れない、謎だらけの存在です。
何故、輪くんを嫌うのか、
何故、息子の方の、蓮に好意を抱いているのか。
これから、明かされて行くのでしょう。

ただ、前作の”未来の予知”のように、
輪くんが、どうやらこのままでは、
命が危ういのでは…と、いう展開に入りました。

それもこれも、カチコがいらない事をしたから、です。
ちょっと、何処まで馬鹿なの?!(=◇=#シ
カチコ!
あんた何考えてんの!?
自分の事しか考えてないじゃないか!!
そのせいで、輪くんが死ぬかも知れないのに!
驚愕していた、蓮に同感です。

今回のシリーズのシンボルは、
どうやら、『富士山』らしいのですが、
一体、どういう風に、富士山が関わって来るのでしょう。
ぼく地球では、シンボルは東京タワーでしたが、
今度は、それに代わるのが富士山らしいです。

私は、特装版を買ったので、小冊子が付いて来ました。

いや〜〜〜〜。
私的に、清水玲子先生の描かれた、
子供の頃の輪くんと、木蓮が、凄く綺麗だった…!
流石ですよ。
感嘆しました。
清水先生の画力は、群を抜きます。

昔、OVA『ぼく地球』を担当された、
キャラクターデザイン・作画監督をされた方の
カラーイラストも、
何だか凄く、懐かしさを感じさせる、
そんなカラーでした。

原作者の、日渡先生、
ちょっと、若干、タッチがまた、変わりました…?
綺麗な線に、なった感じがします。
これからも、楽しみにしています。(*^^*)
posted by にょんにょん at 00:00| Comment(0) | 生活・日常の風景 | 更新情報をチェックする

2016年03月01日

スガシカオさん『THE LAST LIVE TOUR 2015』

昨晩は、WOWOWで放送の、
スガシカオさんの『THE LAST LIVE TOUR 2015』を、
観ました。

最新のアルバムの話や、今の想いなど、
ライブとは別に撮った、インタビューから始まった感じです。

今回は、アルバム発売前の視聴会、という話だったのですが、
視聴会だけではなかった、ちゃんと、
一つのライブになっていました。

始めの方は、ニューアルバムからの曲が続き、
段々と、既存の曲を歌って行きました。
ライティングが凄かったイメージですね。
真っ赤な、血のような色の激しいライティングが、
印象的な始まりでした。
直視すると、ちょっと危ない感じです。

『アストライド』という曲では、ちょっと、うるっと。
この楽曲は、私の中では、
海の中に沈んで、泡をこぽこぽと鳴らしながら、
水面からの差し込む光を感じる…。
そんなイメージの曲なんですが、
何だか、安らぎと深さを感じます。

MCでは、しっかりと真面目に話す、
スガさんの姿が印象的でした。
段々と砕けて来るのですが、
真面目なスガさんを観れて、
私としては、嬉しい限りなんです。

新しく入ったレーベルの話もしましたが、
「スガさんのやりたい事をやればいい」と、
スガさんの意向を受け入れてくれたのが、
今現在のレーベル。
その有り難さを、語っていました。
スガさんとしては、本当に、今のレーベルは良いんだな、
そう、思わせてくれる話でした。

ライブでは、中盤まで落ち着いた曲調のものが多くて、
しっとりとした、でも、歌詞に力があるものがあり、
感動するような、そんな感じ。
でも、やっぱり外せないらしい、ファンクな曲も。
『赤い実』や、『イジメテミタイ』、
『したくてたまらない』など。
スガさんの言う、ファンクってこれなんだろうか?と、
随分前から、私は疑問を持ってますが。(−−;(苦笑)
まあ、そんなとこも、スガさんですね。

『始まりの日』や、『午後のパレード』も、歌っていました。
ライブの最後の方は、
午後パレのサングラスを掛けて、歌っていましたね。
楽しく、観させて頂きました。(*^^*)
時間は、あっという間。
2時間位のライブでした。

なので、昨日は、
1本のライブを観終わって、
気持ち良く睡眠に入れました♪(///==///)
…ぐっすり♪

今日は、4年に一度の、『肉の日』なんだそうです。
スガさんは、肉しか食べない!と、
ツイッターで言ってました。(笑)
posted by にょんにょん at 00:00| Comment(0) | 生活・日常の風景 | 更新情報をチェックする

2016年02月15日

手作りのチョコレートケーキ

今日は、バレンタインデーです。
お昼に、のりりと2人で、
チョコレートケーキを作りました。
簡単に作れる、キットがあって、
それを使って、簡単に作りました。

必要なものは、卵と牛乳だけ。
牛乳を買い忘れていたので、
代わりに水を使ったのですが、
とても美味しく出来上がりました。
とろ〜りと、チョコケーキの上から、
チョコソースをかけて、
ふわっふわの、
スポンジのチョコケーキを。

でも、私は友チョコが朝一に届いていたので、
朝、のりりより一足先に、
チョコレートを食べていました。
結構、胸焼けをしていたのです。
………あれ???(@@;
何か、この量で、胸焼け…?と、思いました。
あれれ???
もしかして、
私、甘いの苦手になってる…???!!
ウソーーーーーーー!(@◇@;;;ノ
まさか、自分が甘いチョコが、苦手だなんて!!
以前までは、平気で食べていたのですが、
食べられなくなって来ていました。

そういう自分に、ビックリ!!!
真綾さんが、
甘いお菓子が苦手だと言っているのですが、
「え〜〜〜。お菓子は、甘いのが良いんでしょー。」
と、思ってたんです。
今、初めて、真綾さんの気持ちが解った!!(@◇@;
歳を重ねると、味覚が変わる!
甘いものが苦手だなんて意識は、
全く無いのですが、
身体が受け付けませんのです!
うわ〜〜〜〜。
ちょっと、ショックです。

チョコケーキは、少しだけ甘さ控えめだったので、
その後、お昼ご飯として、食べました。

その後、何だか、身体がポッカポカ。
ん………?
何か、身体が熱い…。
微熱が出ていたのです。
あれ〜〜〜〜〜。(@@;;;
風邪を引いたのか、何なのか、
ボーーーーーっと。
寝たり起きたりを、繰り返していました。
頭は熱いのに、身体が寒かったり、
身体があつあつで、かっかしたり。
変だ………!!!(@◇@;;;|||ノ
なので、休みました。
風邪薬を飲んで、数時間後、
何とか、安定したようです。

いつの間に、風邪を引いたんだろうか…。
う〜ん。
posted by にょんにょん at 00:00| Comment(0) | 生活・日常の風景 | 更新情報をチェックする

2016年02月10日

異常な食欲が

銀行と役場へ、行って来ました。
雑踏の中で歩くのは、苦手です。
なので、今日は真綾さんの曲を聴きながら、
歩いて行って来ました。
『さなぎ』を聴きながら、心を、空に向けて。
大丈夫!飛べる!
ここ最近、どうにも、心が沈んでいたんです。
昨晩は、酷く食欲が湧き、
あまりにも辛い為に、のりりから、
少しずつ食べ物を、貰って食べました。
サーモンのお刺身2切れ、
小さな歌舞伎揚げ2枚、
コーヒーゼリー半分。
その他にも、飴等を…。
何で、あんなに、食欲が異常に湧いたのか…。
普段、同じものを食べているからでしょうか?
たまには、違うものも食べたい、
そういった、身体の欲求だったのでしょうか?
でも、何を食べればいいの?
昼食に、卵を1個増やしただけで、
太ってしまったのに、
昼は、生野菜サラダと、アメリカンドック1本で、
これ以上は、増やせないのに…。(泣)
先生、何を食べたらいいんですか。
私は、病気を持っている為に、太る事が出来ないんです。
なので、体重は常に、把握しておかねばならない。
そんな中で、どうしろと言うの。(泣)
本気で悩んでいて、落ち込んでいます。
なので、アメリカンドック1本分の、
150kcal程のものを、同じカロリーで、
別のものに替えて、気分転換をしたいなと、
思いました。
心新たに………!
そして、銀行と役場の帰りに、
ランチパックを買って、帰って来ました。
ランチパックのシリーズは、
大体が、150kcal程のものが、多いようです。
なので、沢山種類があった中、
『マカロニサラダ』を、買いました。
これ、1個当り、143kcal。
でも、1個じゃ足りないですよね…。(TT;
とにかく、明日のお昼に、食べてみます。
それで、満足出来なかったら、また考えよう。
だいじょうぶ、何とかなる、
何とか、する。
やらなきゃ。
…独りじゃない!
友達も、応援してくれてるんだから…!
がんばるんだ!

春先に向けて、衣料品店で、靴を買いました。
黒のパンプスなんですが、
普通のパンプスだと、かかとが、
かぱかぱしてしまうので、私、
毎年夏は、ブーツを履いてたんです。
ピンクの、明るい色のブーツなので、
違和感はそれ程でもなかったのですが、
いい加減、夏でも全く違和感の無い、
パンプスを履きたかったんです。
なので、何年も探していたのです。
自分に合った、パンプスを。
それが、今日、
黒のパンプスに、太いベルトの付いた、
どのお洋服にも合いそうな、
そんな靴を、見つけたのです。
1980円だったし、まあ、お手頃ですよね。
なので、即決しちゃいました。
ただ、やっぱり外反母趾が、痛いんです。
まあ、そこは、外反母趾用のカバーを持っているので、
それを使ってみましょう。
でも、それでも痛いなあ…。
料理をしながら、履いてみたんです。
うーん…。
真綾さんも言ってたけど、
『お洒落は痛いもの』です。
凄く、気に入ったパンプスなんですがね。
夏、活躍出来るかな?
出来るといいな。
だって、心は、
新しいもので、るんるんなんだもの。

今日の晩ご飯は、この間、
図書館で借りたレシピ本の中から、
『ほうれんそうと油揚げの卵とじ』と、
『春菊と豆腐のザーサイあえ』を、
作りました。
…これ、絶対2人分のレシピだ。(=△=#
書いてあるのは、”1人分”とあるのですが、
どうやっても、調味料も食材も、2人分だろ!
お陰で、太りましたとも!
全国発売もののレシピ本だからと、
安心していたのですが、良くなかった!!(TДT;
なんだよー、なんで騙されたんだー。
もう、最近は、色々と、踏んだり蹴ったりです。
いーもん!
明日、これ返すもん!

ああー…。
今見たけど、
これ、『2001年』に、出版された本だわ…。
そりゃ、色々と現代とは、変わってる処もあるわな…。
本の、出版日は、見なきゃいけませんね。
料理本になると、余計に現在とは色々と、
常識が変わりますから。
これからは、気を付けよう。(;−−;)
posted by にょんにょん at 00:00| Comment(0) | 生活・日常の風景 | 更新情報をチェックする

2016年02月09日

『can`t stop,won`t stop』

最近、何だかよく、
身体の節々がつります。
鎖骨だったり、足だったり、
肩だったり、背中だったりを。(−−;
結構、痛くてメゲます。
何で???
寒さが関係しているのは、解るのですが、
それにしても、あまりにも酷いのです!!!(T◇T;
もう、ヤダーーー!
ふて寝したい!
何事も無かったかのように、生活したい!
何もかもを、投げ出したい!
逃げたい!
そんな衝動に、駆られます。
にゃんたん〜!
ママを癒して〜!(///TДT///)ノ
ぎゅ〜!
西野カナさんの、
『can`t stop,won`t stop』に、癒されてます。
「もう何もかも嫌んなっちゃって
もうどうしようもないほど」
とか、
「だって仕方ないよね
少しだけ良いでしょ
今日だけお願い」
とか…。(T皿T;ノ

だって逃げたいんだもん〜!!
良いでしょーーーー!(心の叫び。)
もう、やだーーーー!
頭の中が、グルグルしてもう、
逃げて逃げて、果てまで逃げ切りたい。

そんな訳で、今日はここまで!
だって!
良いでしょ〜!(T皿T;ノ

色々、
嫌な事があるんです。
人生、そんな事ばっかです。
何だか、無性に、心に穴が、ぽっかり。

たまには、逃げて、良いでしょ。(T皿T;ノ
晩ご飯の時間まで、待てない!
食べちゃって良いでしょ!
posted by にょんにょん at 00:00| Comment(0) | 生活・日常の風景 | 更新情報をチェックする

2016年02月07日

スガさんは、エグくてなんぼ。

ん?
”ウスターソース”と”オイスターソース”って、
違うよね。(〇◇〇;
まあ、いいや。(爆)
解る人にだけ、解ってください。(爆▽爆)あはは♪

さて、今日はのりりが、お休みです。
なので、超久しぶりに、カレーを作って貰いました。
何ヶ月振りの、手作りカレーだろうか??
それ程に、カレーを作って貰っていませんでした。
理由は、私のダイエットの為です。
昼に、卵を1個増やしていたので、
その調整の為に、晩はカレーを無くしていたのです。
総合して、晩は、いつもの通り、
ダイエット料理の自分の手作りにしていたんです。
でも、昼に卵を止めたので、また復活して貰いました。
なので、今晩のご飯は、カレーなんであります。
ああ、具材たっぷりの、詰め合わせカレー♪
冷蔵庫と冷凍庫のものを、フルに活用して、
作って貰いました。
お肉、凄く有るんです。
冷凍庫に、冷凍しているものが!(爆▽爆;ノ
消化して行かねば!と、いう事で、
ほぼ、買わなくても、在庫分で
カレーが出来上がった訳です。
食すのが、楽しみであります。
わぁ〜い♪(///食▽食///)シ

ツイッターからのリンクで、
『オトナの!』という、テレビ番組の、
スガシカオさんのゲスト回を、
ユーチューブで観ました。
今回は、後編を観ました。

確かに。
OLさんで、本当にスガさんが書いた歌詞を、
解って聴いている人って、どの位だろうか。
結構、エグイ事、書いてますゼ?
私は、その、”エグイ”処が好きで、
スガさんのファンをしていますが、
リアルに、エグイんですよ?
私は、スガさんの綺麗な部分って、
好きじゃないんです。
黒くて、真っ暗で、闇の部分が好きです。
なので、逆に、『夜空のムコウ』等の、
綺麗な部分って、あまり好みません。
もちろん、良い曲だとは思います。
でも、聴きたいのはそこじゃ無い。
私はですが、そう思うんです。
スガさんは、エグくてなんぼだろうと、
思うんですよ。
なので、今回の『オトナの!』は、
非常に共感しました。
面白かったです。

これ、本当に、
番組内で言ってましたが、
第2弾を、やって欲しいです。
このメンツで。
まだまだ、聴き足りない位の、濃厚な話を。
楽しかったですね。
posted by にょんにょん at 00:00| Comment(0) | 生活・日常の風景 | 更新情報をチェックする

2016年02月06日

ザーサイ

この間の、図書館に行った時に借りたレシピ本から、
今日は料理を作りました。
『牛肉とトマトのオイスターソース炒め』と、
『春菊と豆腐のザーサイあえ』を、作りました。
ザーサイなんて、食べた事がありません。
なので、当然ザーサイを入れた料理など、
作った事も無く、ちょっとどきどきしていました。
でも、食べた事が無い料理や食材は、
その分、楽しみでもあります。
作り甲斐も膨らみますし、わくわくします。
なので、今日の料理は楽しみでもありました。
しかし、結果、おかずからザーサイがどの味なのか、
解りませんでした。(爆)
色々な食材と混ぜると、解んなくなる事も、
あるんですね。(^◇^;
でも、今まで食べた事もないような、味のおかず…。
物凄く、美味しかったです。
あ、これが、ザーサイの味…?(・・;
”食べた事が無い味”なのは、ザーサイのせい??
ちょっと、ザーサイだけで食べてみたい…。
カロリーが気になるので、
単品では絶対に食べる事はないのですが、
ちょっとだけ、ザーサイ、
オンリーで食べてみようかな?(///@皿@///)

とにかく、借りているものとは言え、
新しい料理本、当たりでした。
オイスターソース炒めの方も、
物凄く美味しかったです。
と、いうか、私、オイスターソースが好きらしい。
のりりに、
「にょんは、オイスターソースの使った料理好きだよね。」と、
大分前に、言われた事があります。
元・関西人。
オイスターソースは、好き!

結構、今回の作ったおかずは、食材を多く使い、
調味料も多かったので、カロリー、大丈夫かな?と、
ちょっと、ひやひやしましたが、
まあ、料理本に載っているカロリーを、
信じましょう。
スーパーの出来和えのお弁当等は、
「これ、絶対、載っているカロリー以上するだろう!(==;#」
と、いうお弁当があったりしますから、
完全には、書かれているカロリーを信じない事も、
あります。
油べとべとなのに、600kcalで済むとは有り得ない!
なんて思うお弁当が、売っていたりしますから。
挙句、太る事もしばしば。
なので、私は滅多に、スーパーのお弁当は食べません。
やっぱり、おうちごはんが一番、信頼出来るのです。
料理本は、日本全国発売ですからね。
そこは、信頼出来ます。
あー、カロリー内で、美味しいなんて、幸せ〜♪(///^〇^///)
でも、これ、本は返さなくちゃいけないんですよね。
図書館で、借りたものですから。
う〜ん、もし、本当に気に入ったら、
買っちゃおうかなー?
なんて、思います。
Amazonで探したら、出て来るかも。

昨晩は、寝たのが2時過ぎていて遅くて、
朝は、起きれませんでした。
眠くなってます。
やっぱり、0時頃には寝たいです。
あ、でも、朝ご飯はちゃんと食べましたよー。
昼に、卵を無くしてから、太らなくなりました。
やっぱり、私には卵は、余ってたのかもしれませんね。
さて、栄養士の先生に、何て言おうか。(×△×;ノ
1年で増えた体重を、元に戻さなくちゃ!
posted by にょんにょん at 00:00| Comment(0) | 生活・日常の風景 | 更新情報をチェックする

2016年02月04日

恵方巻きの日

のりりのお仕事がお休みで、
朝から起きていたので、私も起きていました。
良い機会なので、2人で冷蔵庫を掃除!
買ってから、初めて掃除をしました。
いつ買ったっけ。
1年位前だったかな???(・×・)
取り敢えず、そんなに経っていません。
ケースを外し、今、霜取りをしています。
これ、何時間も掛かりそうです…。
もしかしたら、
明日も、霜取りを続けなきゃいけない雰囲気です。
冷蔵庫の中の物を、冷凍庫以外、
全部取り出しているので、
出来るだけ早く、霜取りが終わって欲しい処です。
2人なので、そんなに多くは入っていなかったのですが、
それでも、食品の質の維持を考えると、
ちょっと心配です。
今が、冬で良かったと思いました。
霜の中に、ドレッシングとマスタードの瓶が、
埋まっている位、霜が大きいのです。(=皿=;
何時間掛かるのかしらー!(T◇T;ノ
な、状態です。

今日は、天気が物凄く良かったです。
朝から洗濯をして、気持ち良く干しました。
今日は、節分の日ですが、
うちでは、恵方巻きをします。
なので、太巻きを買って来ました。
がぶり!と、かぶり付きたいですね♪
晩ご飯が、楽しみです。
これ、元々関西の風習。
子供の頃から、やっていました。
それが、私が埼玉県へ引っ越して来てから、
ちょっと経った位から、
こっちでも習慣になって来ましたね。
本当は、1本を、
無言で食べきらなきゃいけないんですよ。
そういうものなんです。
でも、今はあんまり、そういうのは無いみたいですね。
取り敢えず、食べとけ!みたいな…。(笑)
ハロウィン化しているとか。
まあ、私は、楽しめればいいと思う訳ですが。(*^w^*)
行事物は、楽しいのが一番です。
お祭り好きの私は、そういうものに乗っかるのが、
好きですね。
太巻きー!おまえを食べてやるー!(///欲▽欲///)ノ

この間、生まれて初めて、
”くじらの刺身”を、食べました。
スーパーで売っていたそうで、
のりりが買って来たんです。
…ちょっと、赤みが強くて、見た目はグロイです。
こういうものに、慣れていない私は、
「え゛…。(汗)」と、なりました。
でも、私、子供の頃、
母親の宗教の教えで、
くじらの肉は、食べる事を禁止されていたので、
余計に引きました。(爆)
親の擦り込みって、怖い…。(=Д=;;;
でも、こんなものを食べるのも、
中々無い機会だなーと思い、
思い切って食べてみました。
………。
うーん。
ちょっと、臭みがありますね。
でも、食べられない事はないです。
まあ、…美味しかったですかね。
のりりが言うに、馬刺し寄りだとか。
私、馬刺しの経験はないです。
うーん。

まあ、食べなくても良いですね!(・▽・)ノ
貴重な経験をしました。
posted by にょんにょん at 00:00| Comment(0) | 生活・日常の風景 | 更新情報をチェックする

2016年02月02日

聖地巡礼の過去の日々を

おっとおっと!
ミンネさんのサイトを、ネットサーフィンしていたら、
あっという間に時間が過ぎ、
現在、夜11時になってしまいました。
早く、ブログを書かねば!(*^^*;
さて、新商品についてですが、
まだ、製作に取り掛かっていません。
デザインは決めていて、前作品とコラボするのですが、
作る時間が、取れていません。
いや、何という事は無いのですよ。
本を読んだり、音楽を聴いたりしていて、
時間が取れないだけです。
スガシカオさんの世界に、まだ浸り続けています。
『THE LAST』!
名盤だー!
でも、お仕事はしませんとね。(^▽^;あはは。
そろそろ、時間を作って、製作に取り掛からねば。

羽海野チカさんの、『3月のライオン』は、
アニメ化が決定しているのですが、
どうやら、友達からの情報によると、
今年秋に、NHKで放送が決定しているようですね。
凄く楽しみです。
図書館で、この作品をフィーチャーした特集が、
組まれていた雑誌が置いてあり、
パラパラと見たのですが、舞台となっている景色の写真が、
たんまり載っていて、凄く感動しました。
ちょっと、不思議な風景だなー…と、
マンガを読んでいた時に、思ったのですが、
なるほど。
ここが、舞台なのね、と、思いました。
聖地巡礼したら、楽しそうです。
最近は、聖地巡礼が、一般化している作品が多く、
地域で噴気している土地が、多いです。
聖地巡礼というのは、
どの位の時期から、始まったのでしょうね。
私の知る処だと、やっぱり
ゲーム『遙かなる時空の中で』が、始めでしたけど。
無印と、2が、京都が舞台だったので、
かなり各所を、周りました。
お陰で、今の京都の知識を得た、切っ掛けになったのです。
地元に居ても、
いや、地元だからこそ、知らなかった、
興味の無かった事が、多々ありました。
でも、こうして作品を通して、
現実にある土地を巡るのは、本当に、
貴重で、楽しい事なんです。
その面白さ、奥深さを、
私は、京都で味わいましたね。
今、京都の新しい知識を得る場所は、
CLAMPさんのラジオが、源になっています。
離れてから、大分経ちましたが、
結構変わった処が多いですねー。
のりりに言うと、
「故郷があって、羨ましい」との事。
想いを馳せる場所というのがあるのは、
何と言うか、とても素敵な事のようです。
逆に、
変わっていないなあー、
なんて、思う処を発見すると、
また、羨ましがられます。
そういう気持ち自体が、のりりの中には、
存在しないのだそうです。
この感覚が、解らないらしいです。
でも、10年以上、経ったからこそ、
想いを馳せる事が出来るのであって、
決して、私の地元は、良い土地柄では無かったので、
これも、時間の流れがそうしているのでしょうね。
時間は、想い出も記憶も、さらさらと流してくれるもの。
だから、人は生きて行けるのです。

2月に入りましたね。
早いものです。
posted by にょんにょん at 00:00| Comment(0) | 生活・日常の風景 | 更新情報をチェックする

2016年01月31日

昨年の動、今年の静

今日は、のりりのお仕事がお休みで、
超久しぶりに、
晩ご飯は、ハンバーグを作って貰いました。
何ヶ月ぶりだろうか?
ここ数ヶ月、
のりりの手作りのハンバーグを、
食べていなかったのですが、
やっぱり良いものです。
美味しかったです。
のりりのハンバーグは、大好きです。(*^▽^*)
は〜!満足♪
お腹いっぱいです。

最近、にゃんたんの食欲が良く、
ぺろっと、まるっと、カリカリも食べてくれます。
『ちゅ〜る』も、まるっと食べてくれますし、
水分も、よく摂ってくれます。
うんちっちも、健康に出ていますし、
ラキサトーンを舐め始めてから、
吐く事も無くなりましたし、
健康そのもの!と、言った感じです。
やっぱり、すっきり入れて、すっきり出すのは、
生き物の基本ですよね。
ママも、見ていてすっきりとした気分に、なります。
健康第一!

今年は、バレンタインの日は、日曜日です。
のりりが、珍しくチョコを作ろうかと、
提案してくれています。
もし、作るとなると、
私は、何年ぶりの、手作りチョコとなるだろうか?
チョコと言っても、色々とありますが、
溶かして、型に入れて固めるタイプのものか、
デコレーションをするものか、
ケーキタイプか…。
悩ましい処です。
でも、食べ過ぎて、
去年みたいに、友チョコで吐き気に襲われる事は、
無いようにしたいですね。(笑)
生チョコは、一気に沢山食べるものでは無いな、
と、悟った昨年のバレンタインデー。
でも、あると、まるっと食べちゃうんです。
止まらなくなります。
気を付けないと…。
何事も、程々が一番です。
友チョコ、のりりとじゃないけど、ここ数年やってます。
私は、ホワイトデーに返していましたが。
今年も、貰えるかな…?

栄養士の先生の言う通りに、
昼に、卵を1個増やして食べていたのですが、
どうにも、太ります。
結構、長い間卵を増やして、
様子を見ていましたが、
止める事にしました。
私の生活スタイルには、卵1個を増やすのは、
余るのかもしれません。
来月、先生に言ってみようっと。
さて、先生から、どんな提案が出るだろうか。
爪が割れて割れて、仕方ないんですよ。
先生が、「髪の毛と爪から駄目になって行くよ」と、
言っているので、栄養を考えると、
本当は、卵を食べ続けたいのですが…。
でも、太ってしまっては、
私の場合、意味が無いですからね。
食べたら、食べた分だけ、体重が増えます。
まだまだ、私の身体は、栄養を欲しているよう。
子供時代に、まともに食べ物を食べていなかったので、
何を入れても、吸収してしまうんですよね。
家を出て、12年。
子供時代に、
摂らなければならなかった栄養を取り戻すのは、
まだまだ掛かるようです。
親を恨みます。

今年は、まだこれといった予定が、
入っていません。
ライブも舞台も、まだまだ未定ですし、
映画も、3月まで観たいものが無いです。
今年は、落ち着いた年になるのだろうか?
なんて、空いたスケジュール帳を、見ています。
でも、wowowで、観たいライブがあったり、
録り溜めたテレビ番組も、沢山ありますし。
そっちを、まずは消化して行かねばです!
今年前半は、家で出来る事が多いのかなー。
去年が、活動的だったのかも。
静と動ですな。
posted by にょんにょん at 00:00| Comment(0) | 生活・日常の風景 | 更新情報をチェックする

2016年01月25日

スカパー・スガシカオさんインタビュー

スカパーの『スペースシャワーTV』で、
夜7時半から30分、
スガさんの、インタビュー番組がありました。
インタビューというより、
対談形式だとでも言えるような、
そんな番組になっていました。
相手の方は、私は存じ上げないので、
はしょりさせて頂きますが、
結構、ディープな話をしていましたね。
こりゃ、地上波では話せないわ。(*−−*;

『青春のホルマリン漬け』という、
今回の、アルバムの中に入っている曲があるのですが、
それについて、話していました。
ピーを入れたくなりますね。
そんな露骨な話…、良いんですか的な。
曲の中にある、ある街のラブホの話とか…。(笑)
スカパーだから話せるな、これ。
まあ、好きですね、スガさんは、そういう話。

今回、CLAMPさんとコラボした結果になった、
『あなたひとりだけ 幸せになることは 許されないのよ』
という曲についても、話していました。
”女ことばで書く理由”。
スガさん曰く、
歌詞を男ことばで書くと、
カッコ悪くなる事があるらしく、
そういう時、女ことばで書くと、美化される処があるので、
そういう歌詞を書くのだそうです。
確かに。
この曲に関しては、本当にそうだと思えます。
”好きになるより、嫌いになる方が難しい”と、
歌詞にありますが、
これを、男ことばで言われたら、
ちょっと女々しいと感じる方は、いるでしょう。
際どいですが。

そんな感じで、MVも幾つか流して、
30分が終わったのでした。
はー、スガさん観れたー♪
話、聴けたー♪
良い番組だったです。

昨晩は、のりりが
アプリゲーム『ねこあつめ』のムック本を、
買って来ました。
『ねこあつめオフィシャルキャラクターBOOK
まんぞくさんバージョン』
という、ムック本です。
ネコの”まんぞくさん”の、巾着袋が付いて来ました。
かわい〜♪〇(*^ω^*)〇
12日に、発売されたばかりのようです。
結構、キャラクターグッズがあるらしくて、
ちょっと、さっきネットで探してみました。
すると、あるある…!!(///猫▽猫///)ン
クッションが欲しー♪

今日は、調子が悪くて、
夕方に頓服を飲んだのですが、
それが効き過ぎて、ふえーーーっと、なってます。
何だか、頭がぽやぽや…。
ほけーーーーー…。
posted by にょんにょん at 00:00| Comment(0) | 生活・日常の風景 | 更新情報をチェックする

2016年01月23日

『フルーツバスケット another』第3話―1

『たいがいにする』って、京都弁…?(〇◇〇)
昨日、あるドラマを観ていて、思った事です。
知らなかった………!
全国共通の言葉だと思ってた………!!!(〇◇〇)

さて、それはともかく。
『フルーツバスケット another』の、
最新話を、読みました。
…本当に、草摩家の子供達は、
親から、沢山の良い感情を教えて貰いながら、
育っているのだな、そう、感じました。
何だか、泣けて来る…。
この年齢で、これだけの愛に溢れた感情を持つのは、
本当に、親が、愛を持って接しているからだ。
そう、感じます。
私が、もう子供がいて、
大きく成長していても、
おかしくはない年齢だからでしょうか。
余計に、透クン達の、子供への接し方の感情が、
解るからそう思うのでしょう。
家族を、心から尊重し、想い、
想われる気持ち。
そういった感情は、親が自分の子供時代の事を、
子供に話していなければ、伝わりません。
だから、きっと、
透クン達は、良い事も、悪い事も、
まるまる話しているのでしょうね…。
真っ直ぐじゃない気持ちも、
ねじ曲がった気持ちも、
向き直った気持ちも、
泣いた気持ちも、
話しているのでしょう。
子供達が、それを、どう捉え、
感じるかは、任せるけれど、
でも、辿り着く処が、どうか同じで在れば…。
そんな気持ちも、垣間見えます。

陸が、双子だという話には、ビックリしました。
何か、お姉さんの方が、あの子に似てるなあ…、
なんて、思いながら読み進めて行くと…、
と、いう感じでした。
皆んな、親にそっくりです。
十二支の呪いが無ければ、本来は、
草摩家はこうであったのかな…、
なんて、在りもしない事を、ちょっと思いますね。

真っ直ぐ育つって、何処からの事を言うんだろうか…。
親の世代からなんだろうか?
はたまた、ずっと先祖の事からだろうか…?
何処から、ねじ曲がって、
何処から、向き直って行くんだろうか…?
結局は、個人の問題なのかもしれませんが、
何処かからか、道が別れるのです。
何処から、そうなるのでしょう。
結局、自分で自分を見つめるしか、
方法はありません。
他人からの目を見て、向き直るしか、
自分を見つめる事は、出来ません。
そして、それを選択するのも、
自分しかありません。
逃げれば逃げる程、後が辛くなります。
辛くなるから、逃げ続ける人生もあります。
そして、逃げない事を選択する勇気を、
持てない人もいます。
でも、どうか、次に繋ぐ命があるなら、
譲らないで欲しい。
本来の、人間としての生き方を、
歩いて欲しい。
そんな事を、常日頃から、思います。
posted by にょんにょん at 00:00| Comment(0) | 生活・日常の風景 | 更新情報をチェックする

2016年01月22日

スガシカオマジック

ハッシュタグの使い方が解った!!!(@◇@)ノ
あ、ツイッターの話です。
今更ですが、私、
結構ツイッターの使い方を、知りません。
今日、友達と話してて、知ったのですが、
検索で、『#』を始めに付けて、
言葉を続けるんですね。
多分、まだ解ってない事が、あるでしょう。
取り敢えず、
1つ解っただけで、めっけもんですね。(笑)
はー!
何か、スッキリした!!!(///@▽@///)シ

食器を洗いながら、
スガさんの『THE LAST』を、聴いています。
聴けば聴く程に、味が滲みて来る感じ。
にじみ出る、というのでしょうか?
噛めば噛む程。
そして、魔に憑りつかれたかのように、
のめり込みます。
スガさんの苦しみが、直に伝わり、
具合が悪くなる位です。
でも、聴き続けたくなる。
途中で、止めたくない。
おでんのような、曲ばかりです。
このアルバムの話を書くと、
頭が痒くなる…!
頭を使うと、頭が痒くなりますが、
正に、そんな感じです。
表現が、難しいですね。
でも、そんな状態になるのです。
スガマジックが、全開。
他に、手が付かなくなる程に。
今は、このアルバムで、頭がいっぱいです。
とにかく、聴いていたい。

今日は、大寒。
でも、洗濯をしました。
もう、ここ数日、雪で洗濯が滞っていたので、
着るものが無くなってしまいがち!
なので、この寒空、雪も残っているのですが、
外に干しました。
明日、乾いていますように…!
じゃないと、着るものが無い…!(@◇@;ノ
のりりに、溜まっている洗濯物を見られて、
昨日は「凄い事になってるよ」と、
言われました。
てんこ盛り。
ちゃっちゃか、片付けたいです。
家事をしながら、スガさんのアルバムなう。
posted by にょんにょん at 00:00| Comment(0) | 生活・日常の風景 | 更新情報をチェックする