2016年01月21日

スガシカオさん『THE LAST』

スガシカオさんのニューアルバム、
『THE LAST』を、まるっと聴いた処です。
いや〜………。
いつにも増して、毒々しい。
”毒”という、感じです。
この”毒”加減が、イイ。
いや〜………。
ちょっと、具合を悪くしちゃう位ですね。
”生”感が、半端ないです。
音の奥行きが、良いです。
アレンジが完璧。
どの曲も、今までに聴いた事の無いアレンジ感。
元々のスガさんの声が、活かされている。
この人の声は、毒にも癒しにも、
どちらにも転がる。
そこが、魅力の一つです。
もう、身体がたっぷり浸されている感が。
ずう………んと、思い鉛に、
押されている感じがあります。
確かに、本人曰く、これ以上のアルバムは、
スガさんには、もう作れないかもしれません。
リアリティも、半端ないです。
泣けた曲が、幾つかありました。
サウンドの魅力に、憑りつかれた感があります。
にしても、スガさんの声は、魔法みたい。
喋っている時の声と、歌っている時の声が、
まるで別人です。
もちろん、良い意味でですが。
この人の歌い方は、私には全く真似が出来ません。
独特ですね。
その魔法が、今回のアルバムでは、
多大に活かされています。
当分、このじわーーっと、浸された感が、
抜けないでしょう。
また、1曲目から聴こうっと…。
毒々しさと、生々しさ。
これぞスガワールド。
posted by にょんにょん at 00:00| Comment(0) | 生活・日常の風景 | 更新情報をチェックする

2016年01月20日

自立支援更新の手続きを

役場へ行って来ました。
自立支援の更新の為です。
3年位前までは、病院が3ヵ月前位になると、
更新の手続きをするよう、教えてくれていたのですが、
最近は、めっきり教えてくれません。
なので、期限が切れるその月に、
思い出して更新の手続きを、何とかしている訳です。
ギリギリなんですよね。
これをしなかったら、後が大変な事になるので、
思い出すのは、毎年、
自分の付けている、日記のお陰だったりします。
この時期に、毎年、”自立支援の更新”の話を、
日記に書いているのです。
日記は、馬鹿に出来ないですね。
日記さまさまです。
とにかく、何とか期限が切れる前に、
更新が出来て良かったです。
後は、自宅に届くのを待つだけ!
はー、無事に終わったです。

スーパーの2階に、
ゲームセンターがある処があるのですが、
今日、ちょっと寄ってみたら、
何と!
アプリゲームの『ねこあつめ』のぬいぐるみが、
UFOキャッチャーにあるではないですか!
びっくりしました。(///@◇@///)
1個、取れそうなものもあったのですが、
何せ、1回200円。
今、金欠で貧乏なんです。
明日は、スガシカオさんのニューアルバムの発売日だし、
その後も、色々と発売ラッシュなんです。
仕方が無いので、眺めて終わりました。
ゲームセンター自体が、久しぶりに行ったので、
見て周るだけでも、本当に楽しかったのですけれど。
可愛かったなあ〜。

今日は、のりりのスマホに、ねこあつめをDLしました。
早速、ハマったようです。
そして、曲も幾つかDLしました。
契約した時に、入会しなければならない音楽サイトがあり、
そのポイントを、消費する為です。
折角、ポイントがあるのに、使わないだなんて勿体ない!
私のメールの着信を、ポルノグラフィティに設定しました。
あと、他にも色々と設定をしました。
これで、スマホライフを満喫したまえー!(///楽◇楽///)ノ
posted by にょんにょん at 00:00| Comment(0) | 生活・日常の風景 | 更新情報をチェックする

2016年01月15日

スマホ2日目

案の定、のりりはスマホが使えていません。(笑)
昨日の今日で、まあ、使える訳ではないですが、
電話が出来ただけで、褒める処ではあります。
メールも出来ず、LINEも出来ず、
四苦八苦していたようです。
「大丈夫かー?」なんて、
LINEで聴いてみましたが、返事来ず。(笑)
仕方ないですね。
既読は、出来たようですが。
これから、少しずつ覚えて行けばいいです。
しかし、私のスマホと同じ機種だと言うのに、
充電器が、私のものと違っています。(=△=#
私のものは、卓上のもので、
スマホカバーを外さなければ、充電出来ないんですが、
のりりのものは、コードを差すものなんです。
私も、これなら、カバーを外さずに、
欠ける事なんてなかったはずなのに…!(T△T;ノ
始めから、これを使いたかった!!
私が買った時の、
あの時の店員さんに、怒りたいです!(;;;TДT;;;)
お陰で、スマホカバーが台無しだよー!!!
もう、スマホカバーは、外しても外さなくても、
欠けてしまった後なので、後戻り出来ず、です。
今更、コードのものを使っても、全く意味無し…。
私のスマホカバーを返せー!
ギャース!(T〇T;ノ

今日は、アニメが6本あります。
でも、のりりが観たい番組と、1本被っている為、
リアルタイムでは、観れないものも有り。
本当に、今期は多いなあ。
観切れなったら、どうしよう?!(@Д@;ノ

今朝は、4時半に目が覚め、
それから2本、録画したアニメを観て、
食器を洗って、のりりを見送りました。
にゃんたんに、朝の薬もあげました。
さて、晩の薬もあげますか!
また、ボイコットされるのかな。(汗)
ママ、大変です。
posted by にょんにょん at 00:00| Comment(0) | 生活・日常の風景 | 更新情報をチェックする

2016年01月14日

下剤の色々

今日は、毎月1度の、精神科の受診の日でした。
下剤のセンノシドで、毎日お腹が痛くなっているので、
この間のりりから譲って貰った、
チャルドールという液剤の下剤が、
量が調整出来るので、その薬に変更しました。
正確に言うと、チャルドールはジェネリックなので、
今回、主治医に処方して貰ったのは、
ラキソベロンという薬です。
のりりから譲って貰い、合ったので、
今回、主治医に、
センノシドから、ラキソベロンに変えたという訳です。
一応言いますが、本当は、お薬は、譲っちゃ駄目です。
のりりは看護師なので、看護師の見解から、
譲る事をしているのです。
いや、それでも、規則上は、いかんかも。(爆)

これで、腹痛が良くなってくれるといいんですが。
全く腹痛無く、下剤が効くかというと、
その日によって違っていたり、が、現実です。
液剤なので、10滴から15滴位から、始めます。
良い具合に、効きますよう…!

今日は、その後、
のりりのガラケーを、スマホへ機種変しに行きました!
遂に、のりり初の、スマホデビューです。
私は、子供のようにわくわくしてました。
買い替えるって、何だか、どきどきわくわく、
しませんか?(*・×・*)
わくわく♪
私が買い替える訳ではないのですが、
それでも、わくわく♪
機種は、私と同じ機種で、色違いのものを。
私はピンクですが、のりりはブルーをチョイスです。
あとは、後日ケースを買って、
イヤホンジャックを買って、付けて、
操作が出来るようになれば♪
共有出来る事が、増えますね。
わくわく♪
それにしても、長時間掛かりますねえ。
疲れました。
晩ご飯の買い物をして、帰って来ましたとさ。
とりあえず、LINEの設定は、私がしました。
これで、明日からLINEが出来ます。
のりりが、操作を覚えてくれていたら。(爆)
スマホって、ちょっと触っただけで、
反応するんですよね。
気を付けないと、とんでもない操作をしちゃうぞ!

にゃんたんに、お薬をあげて、
舐めて貰うんですが、鼻に付いたまま、
じっとしてる…。
ほれ、なめなめ。
ぺろぺろ。
と、言っても、ボイコットします。
「もうイヤ。」とでも言うような、ボイコットです。
褒めるようになってからは、うにゃうにゃ言うのは、
大分なくなったのですが、
それでも、イヤなものはイヤみたいですね。

のりりは、疲れたみたいで、ぐーぐー寝てます。
私は、これからアニメ三昧だー!(炎◇炎)ノ
posted by にょんにょん at 00:00| Comment(0) | 生活・日常の風景 | 更新情報をチェックする

2016年01月10日

物凄い数の毛嚢炎

昨日、欠け切ってしまったスマホケースですが、
上部の両端の、2ヶ所が取れてしまったのです。
なので、上部がぱかぱか…
と、行くかと思ったのですが、
意外に、ぱかぱかしない…、ですね。
きちんと、スマホをカバーしてくれてます。
これなら、買い替える予定は、見送ろうかしら?
なんて事を、思っています。

のりりが、”毛嚢炎”(もうのうえん)に、
なりました。
おでこに、物凄い数の毛嚢炎が、出来たのです。
本人曰く、
「風邪で抵抗力が弱くなった」のだそうで。
私は始め、「それどうしたの??!!!」と、
驚愕しました。
夜寝て、朝起きたら、
まるで何かに刺されたかのような、
そんな穴が、ぽっかり、いっぱい。
ビビりますよ、本当に。
まさか、数日前に、私の部屋の中に居た、
蜂に刺されたんじゃないかと杞憂しましたが、
本人は、「刺されたんじゃない」と、言っています。
毛嚢炎は、以前に、私もなった事があったのですが、
それ以上の、出来栄え。(爆)
こあいよーーー!(T◇T;ノ

のりりは、おでこが広いので、
顔を見る度、その毛嚢炎が、目に飛び込んで来ます。
しかし、のりりの回復スピードは、
凄かったのであった。
1時間ずつ位で、どんどん、色が変わって行くのです。
穴から、かさぶたになり、
かさぶたが、黒くなり…。
子供並みの回復力ですね。
見る度、「おおー!」と、驚愕します。

職場で、結構「どうしたの?」と、聴かれたそうです。
そりゃ、聴きたくもなりますよ。
酷いですから。
本人は、見えないので、堂々としてますが。(爆)
そんな訳で、一応、塗り薬を塗っているようです。
跡が、残らないと良いのですが…。

一応、これでも私、凄く心配しているんですよ。
解ってる?!のりり!?(@△@#ノ

前に、”床ずれ”になってた事が、ありました。
その時も、広範囲に出来ていたので、
物凄く心配しました。
跡は、残らずに済んだようですが。
ご高齢の、床ずれは多いですが、
まさか、寝返りを打たないと、
こんなにも酷い事が起こるなんて…、と、
その時も、驚愕しました。
”床ずれ”、”毛嚢炎”。
怖いですね。
posted by にょんにょん at 00:00| Comment(0) | 生活・日常の風景 | 更新情報をチェックする

2016年01月09日

ストレス

遂に、スマホケースが割れ切れました。(@皿@)

時間の問題だったのですが、
買ってから、半年も持たなかったのです。
がびーん。(@皿@)
もう、これはこのまま使おうと、
思い始める事に。
真っ二つに割れた訳ではなく、
角が完全に取れてしまったのです。
ビビッと来る、新しいケースにも
巡り会えていないのが、現状ですし、
このまま、何もなかったかの如く、
ふつーに使います。
うんうん、何もなかった♪
割れてない♪
うんうん、何も不都合な事はない♪
割れてない割れてない♪(いや、割れてるだろう(炎Д炎)#)

新商品の撮影をしました。
お天気が良く、撮影日和でした。
次回は、ピアスでーす。

今日はストレスが溜まったので、
短いですが、この辺で。

では、アデュー!(=△=#ノ
また明日!
posted by にょんにょん at 00:00| Comment(0) | 生活・日常の風景 | 更新情報をチェックする

2016年01月07日

イライラが募るのです

今日は、のりりが休日で、
町内一周の予定を立てていたんですが、
真っ向から否定されたかの如く、
のりりは熱をぶり返し、1日寝込んでいます。
だから、昨晩あれだけ、「布団に入ってから寝な!」
と、口を酸っぱくして言ったんですが、
全く言った通りにしないのです。
自業自得じゃねーかよ!(=◇=###ノ
こっちの予定も狂わされて、イライラが募ります。
独りで行ける処へは、行きましたが、
何だかなー…、な、気分です。
今日は、朝、2人掛かりで、
にゃんたんにお薬をあげなきゃいけないのに、
起きやしねーし。(=Д=###ノ
風邪は、自分の怠惰のせいだろーがー!!!
がーーーー!!!
ムカムカしてます。
自己管理がなってないですね。
風邪の原因が、PCの寝落ち…と、言った処が、
許せん!
PCの電源も落とさずに、何時間も寝ています。
電気代も勿体ないし、消すように、
いつもいつもいつも、言いまくっているのです。
なのに、「やるから。」と、言って、
そっこー寝てますね。
蹴り入れたろーかと思う位です。
殴っちゃうぞ。(=〇=###シ

そんな訳で、図書館へも行きたかったのですが、
時間の関係上、行けなかったのでした。
何せ、銀行と郵便局に用があったので。
時間が、遅くまでやってないので、
それに合わせて、行動していました。

2日、3日に1度、
0120から、掛かって来る電話があります。
大体が、”ネットを光にしませんか?”の、
勧誘なのですが、
契約するつもりも全く無いし、
うちは、すでに光ですし、
そっこーで断ります。
すると、
「え?!なんで?!無料なのに?!」
と、男性の方が、言って来る事があります。
(あ、これヤバイやつだ。)と、
私は、この手のものに馴染みがあったので、
話を聴く事すらしないようにしています。
途中でタメ口になって、
話して来る処は、要注意ですぞ。
そして、良い話ばっかり持って来るのも、
怪しいですぞ。
最後に、料金について探ってみると、
”始めは無料”とか、言って来る処も、
あとが怖いぞ?
この手のものは、散々親が騙されて来ました。
なので、私は耐性が付いているのです。
詐欺の手口が、よく解っているのです。
人生話をし出し、「よく解る、あなたの気持ち!」
とか、言って来る処は、正しく詐欺ですね。
で、するするとお金の契約を、させられているのです。
馬鹿な母親が、一体何度、幾つ、詐欺に遭った事か。
生粋の馬鹿なんです、母は。
あれだけ、馬鹿だから、
周りに物凄く、嫌われていましたね。
性格もかなり、悪いですし。
自分の事しか、考えていません。
空気を読むという事も、全くの皆無。
自分の空気さえ美味しければ、いいんです。
で、上手く行かなくなると、
「神様があの人を裁いてくれるわ!!!」と、
天に乞うのです。
褒められる処が、全くないという人も、
珍しいんじゃないでしょうか。
世界には、偏った生き方をしている人もいるのです。
良い事も悪い事も、人生の中では半分になるだなんて、
世間知らずにもいい処ですね。(=Д=#########
それで、ここ数日、キレているんでした。
ふざけんじゃねーぞ。
posted by にょんにょん at 00:00| Comment(0) | 生活・日常の風景 | 更新情報をチェックする

2016年01月05日

スマホケースを

昨晩から、スマホケースを探しています。
欠けちゃった、現在使用しているスマホケース。
その代わりとなるものを、探しているのですが、
中々、良いものが見つかりません。
もう、気になって気になって、
昨夜から、深夜まで探しており、
今日も、朝から探しまくっていました。
心にピーン!と、来ないものは、購入不可!
そこは、譲れません。
現在のケースは、ハードケースなんですが、
それを、ソフトケースにしたいのです。
そうすれば、割れる事もない。(TへT;
でも、シリコン製は、嫌だ!
なので、ハードとソフトの、
中間的な柔らかさの、ケースがあるらしくて、
それを、ネットで探しています。
のりりも、スマホを購入予定なので、
のりりの分と、一緒に探しています。
のりりの好きそうなものが、結構あるのですよね。
のりりの分は、結構早く見つかる気がしますね。
良いものが、見つかりますように…!(>人<)

えぇ?!
もう、4日??(〇◇〇)
新商品を、全く考案していなく、
びっくりしたのでした。
今度は、どんなものを作ろうか?
思案中です。

はーるよ、こい♪
はーやく、こい♪
なんて、暖かさにほっこり。
随分、暖かいです。
4月並みのようですね。
春が、一番好きな私としては、嬉しい限り。
冬よーー!
さらばじゃーー!(@皿@)ノ

部屋が、乾燥しているらしく、
芳香剤が、あっと言う間に減って行きます。
これ、2ヵ月持つと書いてあったのに、
このままじゃ、1ヵ月も持ちません。
良い香りで、お部屋が甘いにおいに…。
るんるんです。
ほのかに香って、良いですね。
私の好きな香りが、在庫が少なくて、
スーパーに置いてあった分を、
買い占めました。
これで、大分持つなあと、思っていたのですが。
半年と、持たないかもしれません。
足りませんー。(^^;
動物が居るので、においが気になるのですよ。
人に寄っては、うっと来る人もいるのです。

なんで、マダオって、
長谷川なのにマダオって、呼ばれているんだろう?
(?Д?)??
今日観た、再放送の銀魂の話でしたとさ。
posted by にょんにょん at 00:00| Comment(0) | 生活・日常の風景 | 更新情報をチェックする

2016年01月04日

欠けて行くスマホケース

あああああー。(TДT;ノ
スマホのケースが、欠けて行きます。
充電の際に、
必ずケースを、外さなければならないのですが、
その度に、少しずつ欠けて行き、
今、結構割れてしまっています。
このままじゃ、時間の問題!
使えなくなってしまいます。
ネーム入りの、
世界でひとつのオリジナルなので、
これが使えなくなってしまうと、
結構、心が折れてしまいます。
そもそも、
今日亀裂が入った理由は、
挿入しているマイクロSDカードを、確認する為。
2GBのものを、使っているのでした。
あまりに容量が少ない為、
もう、ぱんぱん。
買い替えなくてはいけないのです。
なので、Amazonで購入を決意。
のりりの分と、私の分の、2枚を購入。
64GBのものを、ぽちっとしました。
2GB→64GB。
すげー。(@◇@)
音楽を聴いたり、メールをしたり、
LINEをしたり、アプリで遊んだり。
写真を撮ったりも、します。
今一、どういう風に容量が大きいと、
メリットなのか、はっきり解ってないのですが、
スマホを購入した時に、
店員さんに、
「容量が小さ過ぎる」と、言われたのです。
なので、SDカードを買い替えるように
言われていたので、
この際、ぽちっとな!
そう。
実は、のりりが、ガラケーから、
スマホに買い替える予定なんです。
なので、その際、カードが必要になるので、
購入を決意したのでした。
ネット通販は、安いですね!
DOCOMOショップへ行った時に、
データを移行して貰う予定でいます。
自分では、解らん!(@Д@;ノ
ちんぷんかんぷんです。
くぅう…!
PCには、強い方なのに、
スマホは、解らんのですよ。
やっぱり、スマホ歴が浅いのが、大きいなあ。
へるぷみー。
ふぉろみー。
ふぉろみーあっぷ!
そんな訳で、落ち込んでいます。
お気に入りのケースなのに!
次は、ソフトケースにしたいです。
いいの、ないかなー?
でも、ギリギリまで、現在のものを使うもん。
しくしく。(T皿T;

今日は、新年明けてから、
初ののりりの休日でした。
でも、のりりは風邪で熱を出し、
38度以上、あったのです。
こりゃ大変だ。
なので、家事が出来ず、
結局、晩ご飯は宅配を頼みました。
2時間程、掛かりましたね、お届けまで。
年始は、忙しいようです。
でも、お届けが、
雰囲気の良い、男性の方だったので、
許してあげよう。
そんな気持ちに、なりました。
寧ろ、「お疲れさまです。」なんて、
ねぎらっちゃいましたとも。
美味しく、ヘルシーに、いただきました。
ハンバーグ、大好きです♪(*^^*)
良いにおいの為か、にゃんたんが、
「ママ、何を食べるの?」と、
言うような顔で、ママを見つめてましたとさ。

常日頃、お野菜を中心に食べる私には、
この、”ハンバーグがメイン”という食事は、
珍しいです。
その為、血糖値が急上昇して、
食べ終わった瞬間から、数分が、辛いですね。
お野菜中心だと、緩やかに血糖が上がるので、
そんなに辛くはないんです。

食べ過ぎる方は、
お野菜を中心にして、食べてみましょう。
すると、食べる量が抑えられますよー。
ダイエットに、効果的ですよー。
posted by にょんにょん at 00:00| Comment(0) | 生活・日常の風景 | 更新情報をチェックする

2015年12月29日

何かがある

ここ数日、腰と足の裏に、
カイロを張って過ごしています。
もう、カイロなしでは生きれない!(==;
寒いの大嫌いです。
なので、昨日の映画の帰りも、
寒くて寒くて、ストレスが溜まりましたとも!
冬なんて、大嫌いだーーーー!!!(T◇T)ノ
日中は、陽射しが射して、
部屋はぽかぽかなのですがね。
ううううぅ。もう、ヤダ。(==;;;
そんな訳で、陽射しでまったり中に、
新商品の撮影を決行。
何パターンか撮り、3パターン目が、
一番しっくり来るかも…。
いやいや、4パターン目が、一番…。
うぬうぬうぬうぬ。
悩んでいます。
今年も、あとわずかですしね。
年内に、仕上げたいです。

今月は、観に行きたい映画も観たので、
これで、一応エンタメ系は、全て観切った!!
…と、思っていたのですが、
年末ギリギリまで、劇場版だの、
スペシャルだの、あるじゃあありませんか。
とりあえず、『劇場版 サイコパス』とか、
『マクロスF』とか、『NARUTO-THE LAST-』とか。
(@皿@)がびーん。
気が抜けません。

今年も、色々あったなあ…。
旅行へ行ったり、新しい病気に掛かったり…。
こんなもんですが、来年は、一体何があるんだろう?
何かがやって来るんですよ、毎回。
楽しい事だろうと、辛い事だろうと…。
何かが、あるんですよね…。
そんな、ちょっと辛辣な気持ちでいます。

さて、7時からの再放送の銀魂を観ようっと。(UU)
posted by にょんにょん at 00:00| Comment(0) | 生活・日常の風景 | 更新情報をチェックする

2015年12月19日

無くし物

新商品の制作をしていました。
甘い雰囲気のアイテムになりました。
久しぶりに、こんなに甘い感じのものが〜!
な、雰囲気です。
簡単にレシピを残し、
あとでしっかり、書き直します。
のりりが職場から貰った、
ドトールのコーヒーをご褒美に飲み、
一服しました。
外では飲みますが、
自宅では、全くコーヒーは飲まないのですが、
久しぶりに飲むのも、いいですね。
パルスイートを入れて、甘く飲みました。
ふぅ〜!

本当に、私は物をよく、無くします。
この間、デザインナイフの刃を、無くしました。
カッターの刃。
トーン等を切るカッターの事ですね。
キャップをスポッと取ったら、
刃がすとん!と、落ち、無くなったのです。

にゃんたんが居るし、私も危ないので、
深夜に必死になって、探しました。
でも、落としたはずの場所に、無い!!!
ヤバイ!!
本当に、ヤバイ!!!
焦りまくりで、やばいやばいと連呼し、
ひーひー。
あんなものを踏んだら、
ちょっと切れる位じゃ無いです。
結構な時間、探しましたが、出て来ない…。
死ぬ!!!(==;;;
で、もう、一騒動。
「無いーーーー!!!!!」
でも、諦める訳には行かないので、
一度探した処を、何度も何度も探し、
出て来ました!!!!
はーーーーーーー!!!!!(=◇=;;;ノ
もう、汗、掻きました。
薬を入れている、袋の中に。
器用に入ったものですね。
見つけた時の、「うそ?これは、現実?」
的な、感想が…。
もう、封印しました。
デザインナイフ。
自分の部屋へ持って行き、
もう、日の目を見る事はないでしょう。
ホントに、ホントに、見つかって良かったです。
ひ〜。

ゲーム『アンジェリーク ルトゥール』ですが、
まだ届きません。
発売は、17日の昨日だったのですが、
どうやら、28日頃に届くとの事です。
えー!
待つのー?
がーん!
Amazonさんは、テレビで言ってましたが、
今かき入れ時みたいです。
クリスマス商戦ってやつです。
うぅう…。
そんな訳で、アンジェが届かないです…。(T皿T;
予定が狂いました。
リュミエール様ーーー!!(T◇T;ノ
オーノー!
posted by にょんにょん at 00:00| Comment(0) | 生活・日常の風景 | 更新情報をチェックする

2015年12月10日

町内一周日和

本屋へ寄ったのですが、
売り切れ続出と聴いていたので、
半ば期待せず、
何となく、『ヤンマガ』を探しました。
すると、1冊だけ、残っているじゃありませんか!(@◇@)
思わず、手に取り、絶対にコミックで読んでやる〜!と、
思っていたCLAMPさんの、『×××HOLiC』の、
スガさんの新曲とのコラボ・特別編を、
読んでしまいました。(*=皿=*)
なるほどー!
こういう話になっているのね!
ふむふむふむ…。
侑子さんがいたのが、嬉しかったです。
最後の、四月一日の気持ちが、何だか凄く、
切なかったです。
そうだよなあ〜…と、思いながら読みました。
スガさん、いい仕事した!が、感想です。

今日は、のりりが休みなので、
2人で、町内を周りました。
色々と、買わなければならないものが、沢山あり、
まず、銀行へ行ってお金を下ろしてから、
ドラッグストアへ寄り、必要な化粧品等を物食。
最近、知覚過敏が酷くて、
それに合う歯磨き粉等を、探しました。
う〜ん、帰ってから匂いを嗅ぐと、
何だか、ヒノキと杉が、喧嘩してるようなにおい…。
色は、ピンク色で可愛いのですが、
においが、私には合わないかもしれません。
取り敢えず、試してみる事になりました。
これで、知覚過敏がマシになるといいなー。
でも、今までは、『エチケット』という、
歯磨き粉を気に入って使っていたので、
かなり、味の違う系統の、この『G・U・M』は、
悲鳴を上げるかもしれません。
そうしたら、どうしよう?(=Д=;
むむむ…。

その近くのスーパーへも寄ったのですが、
私が普段使っているトリートメントの、
詰め替え用が、置いてありました!(^▽^)
うううー!
家の近所のスーパーには、詰め替え用が無かったのです。
なので、凄く助かりました!
ボトルで買うより、詰め替え用の方が、
200円も違うのです。
びっくらしたー。
わーい、200円安い♪(///T▽T///)ノ
有りがたや〜!

本屋へ寄った時に、
クックパッドの料理本を、物食したのですが、
クックパッドの本って、色々な種類があり、
色んな本が出ているのですね!
でも、どれもカロリーが書いてなかったのです。
なので、諦めて、
また、当分は家にある料理本で、我慢します。

そして、一旦帰って、少し休憩をして、
近所のスーパーで、
晩ご飯の買い物をしに、また出掛けたのでした。
今日は、お米と、にゃんたんのトイレの砂を買いました。
キャリーバッグを持って行って、
おも〜いお米と砂、持ち帰って来ましたとも!
ぜー。

帰りに、スーパーの中にある、小さなカフェで、
ホットコーヒーを飲んで、ほげーっと、癒されました。
今日は、歩きまくったぜ!

帰って、銀魂を観て、
にゃんたんにお薬をあげて…。
くぅぅ!
今日は、中々お薬をあげるのに、手こずりましたね。
にゃんたんのおよだで、ママ、手が薬まみれ!
うおーーー!
牙が怖くて、ネコが飼えるかーーー!(炎◇炎)ノ
必死に、お薬を口に突っ込みましたとも!
やっとだ!飲んでくれた!
この薬、黄色なのですが、
ママの指は、黄色まみれに。
洗っても、取れません。
ううう、仕方ないです。(TT;

そうそう!
TOKYO MXで放送予定の、
鈴村健一さんの特番ですが、放送日は、
12月20日です。
紛らわしかったですね、すみません。
19時からですよ〜♪

マッサージ機を、買いました。
おおおおお。
効く。(−−)
posted by にょんにょん at 00:00| Comment(0) | 生活・日常の風景 | 更新情報をチェックする

2015年12月05日

異常なお婆さん

あまり穏やかではない心情の、今日。

雨の日以外の日は、
必ず布団等を干すお婆さんが、
同じ階に住んでいらっしゃるんですが、
毎日、物凄い音を立てて、
バンバン布団を叩いているんです。
今まで、あまり気にした事はなかったんですが、
例の、不審者事件以来、周りが気になり始めて、
気が付くと、その同じ階のお婆さんの、
ちょっと、異常なまでの行動が、
耳に障るんです。

雨が降らない、ギリギリの日でもさえ、
布団を干して、バシバシ叩いているんです。
そして、今日は、
数時間に渡り、バシバシ叩いています。
…一体、何時間続けて、叩いているんだろうか?
怒りや憎しみを込めて、叩いてるような、
そんな気にもさえ、なって来ます。

実は、例の不審者の本人は、
このお婆さんではないだろうか、
そんな話が、のりりとの会話で、浮上しています。
「開けて〜。」
「開けてよ〜。」
「開けて下さる〜?」
の、声で、このお婆さんではなかろうか、と。
ご老人でもある為、何か、
痴呆が入っているのかもしれません。
一括りに思いたくはありませんが、
何か、異常行動も少なくないお歳です。
独り暮らしらしく、
数年前、のりりが元看護師だった事を知っていて、
のりりに、電話番号を教えて欲しいと、
そんな雰囲気の内容の会話も、
していたらしんです。
自分に何か遭った時に、助けて欲しいらしく。
当時、そこまで親密でもない為、
何となく、スルーしたらしいのですが、
今思うと、教えなくて本当に良かった!
そう、思います。
延々、電話が鳴りっぱなし…。
そんな、非日常が、来ていたかもしれません。
そのお婆さんは、隣りの家の人とも、
昔、何かトラブルがあったらしく、
色々と、揉めてもいたようなんです。
問題のある、お婆さん。
私には、そんな風にしか、感じられません。
陽が陰って来て、
今やっと、バシバシ叩く事を止めたようです。
一体、何時間叩いていたのか…。
安易に、他人に心を許してはいけませんね、
このご時世。
悲しい時代です。

私にしては、ただただ、
怖い出来事にしか、感じられません。
posted by にょんにょん at 00:00| Comment(0) | 生活・日常の風景 | 更新情報をチェックする

2015年11月30日

ダヤンの塗り絵が

新商品の、レシピ描きをしました。
今回も、ちゃかちゃかっと、描いた感じです。

天気も良かったので、洗濯をしました。
でも、まだ溜まってます。
冬場は、そんな訳で、かさ増ししていて、
大量に洗濯物が溜まっているように、見えますね。
うーん!
何とか、毎日洗濯がしたい!
一人分だけ洗うって、洗剤が勿体無くて、
毎日は出来ないんですよ。
それに、干しても1日で乾きません。
1日半位、掛かっちゃいます。
なので、じりじりしちゃうんですよねえ。
ふぅー。(−3−)−3

昨日は綺麗だった部屋が、また、
段々と汚れて行きます。(=◇=;
その都度その都度、綺麗にして行けばいいのに、
どうしても、片付ける時は一気に!
と、いう態勢を、変えられないんです。
それに、私の部屋は寒い…!(><;!
冷暖房が無く、とにかく、
夏は暑い!
冬は寒い!
長く、居られないのですね。
なので、にゃんたんにも、
出入りが自由な時は、あまりありません。
あぁ〜、春と秋が美しい…。
美しくて、眩しいぜ!
と、春と秋に想いを馳せてみました。
でも、何にも出て来ません。
出て来るのは、寒い冬だけ…。
そして、お金も出て来ません。
出て来るのは、欲です。
おおおおおーーーーー!
欲しか出て来んーーーー!(=◇=)ノ
もう、12月は、やる事が決まっているのです。
それ以上の予定を、立てられない!
どないしましょー?!(@皿@)ぐわんぐわん。
2年、3年前には、欲しいものが何も無くて、
ただただ、お金が溜まって行くだけでした。
今は、そんな日が、ただただ、遠く感じます。
だから鈴村さん、来年は半年うんたらかんたら。(以下略)

無事に、年賀状用の、ダヤンの塗り絵は、
完成しました!(*^^*)
やっと、塗り切りましたね。
テイストが、それぞれ若干異なっていたり、
塗り方も、それぞれに変えたり、
色を変えたり等、試みてました。
楽しかったー♪
ただ、ダヤンのダの字もありません。(笑)
何処へ行ったの、ダヤン。(笑)
塗り方も、選ぶ色も、
本来のダヤンとは、全く違うので、
別物になりました。
まあ、そんな処も楽しい、塗り絵です。
posted by にょんにょん at 00:00| Comment(0) | 生活・日常の風景 | 更新情報をチェックする

2015年11月29日

酸っぱいアロマテラピー

ひ〜。
もう、金は湧いて来ん!(T皿T)
鈴村さん、来年は半年掛けてDVD集めていいですか。
そんな訳で、金欠です。
すっからかんです。
もう、出て来ねーぞ。
ぷんかぷんか。(>へ<)
なので、音楽は、図書館へ行って借りよう。
西野カナさんのCD、あるかなー?
どきどき…。
そういう事で、音楽なら、何…とか?なりそう…?
ふえ〜ん!(;;T×T;;)

アクセサリーの画像管理と処理をしていました。
今日は、朝から消防点検で、
9時からとあったので、それまでに用意を済ませ、
ぴっかぴっかにした部屋を、
どやーーー!!!と、開けたかったのですが。
何故か、私の部屋は開けずに、点検が終了を。
何故???(?Д?)ノ
…時々、あるのです。
人に寄って、ここは止めとこう、とか。
脱衣所を止めた方も、過去にいたりしましたし、
押入れを止めた方も、過去にいました。
何なんでしょうね?
折角、人が頑張って綺麗にしたのに………。
う、う、う、うわーーーーーん!!!(;;T〇T;;)ノ
がんばったのにー!
ふええん、ふええん。

今日は、天気が良かったので、
そんな訳で、点検に来る前に、布団のシーツを剥がし、
使っていた夏用の掛け布団を、洗濯機へイン!
シーツも掛け布団も洗濯し、キレイさっぱり!
シーツは、すぐに乾いたので、
昼過ぎには取り込んで、敷布団に掛けて、
遂に!冬用の敷カバーを取り付けました。(*^^*)
う〜ん!あったかい♪
そして、夏用の掛け布団は仕舞います。
代わりに、のりりに編んで貰ったブランケットの登場!
当分、この2枚でいいかな。

消防点検が終わってから、
アロマテラピーをしました。
定期購読をしているアシェットから、
アロマが届いたのです。
今回は、『オレンジスイート』です。
スイートというからには、
甘い香りをイメージしていたのですが、
甘酸っぱい香りでした。(>×<)
くぅ〜。
酸っぱい!
ぬ〜ん、ぬ〜ん、ぬ〜ん。
酸っぱい…。(>×<)
柑橘系は、基本、
酸っぱいんだと思う事にしました。
部屋中が、ほんのりアロマの香りで、
満たされています。
うふふ。
気分が上がりますね♪
…例え、酸っぱくとも。(>×<;ノ
posted by にょんにょん at 00:00| Comment(0) | 生活・日常の風景 | 更新情報をチェックする

2015年11月28日

掃除掃除

ひー!(;△;)ノ
明日は、朝から消防点検があるので、
部屋中を綺麗にしなければなりません。
もう、掃除掃除で、てんてこ舞い!(@△@;
まとめたり、捨てたり、陳列したり…。
私の部屋は何とかなりました。
トイレも、のりりがやってくれて、
あと、廊下を少し片付けて貰って、
どどーーーん!
『居間』が、残っているのです。(@▽@;
ぎゃーす!
押し入れ内も、掃除しなければなりません。
開けたら、どどーんと物が落ちて来るので、
何とかせねば!
今日は、のりりが休みなので、
それぞれに、それぞれの場所を掃除しています。
そして、最後に居間が、やっぱり残るんですよね。
今からやるのかー!(;;T◇T;;)
もう、夜も更けてますよ?
これからですか?
私、自分の部屋を掃除するだけで、
もう、へろんへろんなんですが…。
のりりちゃん、君は深夜にするつもりだね?
私は、寝ますよ?
それぞれに、自分のペースというものがあり、
中々、同時に進めて行く事が、出来ない2人なんであった。
と、と、糖分が欲しい…。(;;TT;;)
エネルギー切れがあああ…………。

取り敢えず、カロリーゼロのコーラと、
カルピスオアシスを飲んで、一息付いてます。
これ、糖分摂った事にならないよね…?
いいや、雰囲気だけで、蘇る気がして来るゼ!
やらねばー!(炎Д炎)ノ
でも、もうやりたくないー。(本音)
posted by にょんにょん at 00:00| Comment(0) | 生活・日常の風景 | 更新情報をチェックする

2015年11月12日

東京池袋・スパ『レスタ』

冬が、大大大嫌いな私。

なので、温まって、
ゆっくりまったり、
過ごしたいなと思い、
東京の池袋にある、スパへ行って来ました。
『レスタ』という処です。

大江戸温泉にも、1度行ってみたいと思っているのですが、
何せ、家から遠いのです。
なので、私の住む埼玉から、
1時間ちょっとで行けるレスタを、選んだのです。

埼玉県民としては、有り難い場所です。
大体、まず東京に出る処と言ったら、池袋なので、
近場という概念が。
なので、約1年ぶりに、レスタへ行ったのでした。

まず、何が嬉しかったって、
池袋の地下を、自分で歩けた事!!!(///喜▽喜///)ノ
うおおうおうおう!!!(泣)

池袋駅の地下は、複数の路線が交わっており、
表示を見ても、どういう風に歩けばいいのか、
解り難いのです。
それが、
のりりには後ろに着いて貰って、
私が先陣を切り、歩いてみた処…。

ちょっと間違い掛けた部分はあったけど、
のりりに修正して貰い、
理解が出来たので、迷い無く歩けました。

私にとったら、奇跡!
方向音痴の私が…!(///T▽T///)

24歳まで、京都という、ほとんどが電車でなく、
車、もしくはバスを使うという
街の構造の中で育ったので、
埼玉や東京は、京都とは価値観が違い、
電車には馴染み無く、乗り方が解らないままだったのです。

それが、やっと!
東京に慣れて来た、と、いう処でしょうか。
あはは〜♪
方向音痴と、おさらば出来る日は近いかも…!
有頂天になってます。(笑)

東京は、電車が凄いです。
山手線も、外回り、内回り、
どっちを乗ればいいのか解り辛いし、
出口も沢山あって、何処へ出ればいいのか
皆目見当が付かないし、
解っても、そこへ出る道順が解り難いし…。
何で、こんなに複雑化しちゃったの!と、
言いたくなる位。

関東以外から来た身としては、
東京って、難しい処、歩き辛い処、という、
感覚があるんですよね。

声優さん達って、凄い。
いつも、思います。
仕事先が、毎日違うんですからね。
東京の中を、移動しまくっている訳です。
すげえ、の一言ですよ。(@皿@;

そんな訳で、帰りも道が解っていて、
気持ちいい位に、スッキリして帰って来ました。

レスタのお風呂は、癖になりそうです。
ジャグジー風呂に入ったり、
露天風呂に入ったり…。
フロアは、アロマの香りが漂っていて、
癒し空間が、満喫出来ます。

お風呂の後は、リラクゼーション室で
ソファーに寝て、テレビが観れますし、
レストランもあり、
晩ご飯として食べて来て、満腹満足♪(^0^)ノ
サーモンといくらの親子丼を、食べました。
う〜ん、身も心も、リラックス♪

そんな訳で、気持ちの良い、1日でした。
posted by にょんにょん at 00:00| Comment(0) | 生活・日常の風景 | 更新情報をチェックする

2015年11月10日

前作を超えない限り

昨晩は、ふて寝して22時頃に寝ました。
お陰で、2時、3時、4時に起きる始末。
起きてばっかりいるので、
やる事がなくて、結局、食器洗いは私がしました。
イライライラ…。
のりりは、早くから起きて、
パソコンをやっていましたね。
そんな事をする暇があるなら、
食器を洗えと言いたかったです。
更に、イライラが募ります。
今日は、ペットボトルをのりりの部屋に
投げ入れてやって、
キッチンのスペースを取りたいと思います。
料理をするつもりでいます。
こんな、インスタント生活は、
もうまっぴらごめんだ!
週に、1、2度程度なら、インスタントに頼ったりもしますが、
半分以上が、インスタントだというのは、
頂けない話です。
まあ、のりりは毎日、出来あえのものを買って、
個人で食べてます。
いいのか?それで?
身体を壊しますよ?
そのせいか、眩暈がすると言います。
本人は、ストレスのせいだと言い張っていますが、
それだけじゃない気がするのは、
私の経験値の高さの為かと。
子供の頃、まともな食べ物を食べていなかったので、
食の大事さは、より解っています。
「もう、いい歳だから、食なんて関係ないよ。」と、
のりりの声が聴こえて来そうです。
馬鹿が、言う事です。

そういう事もあって、癒されたく、
アロマを焚いています。
今日は、ラベンダーを使いました。
アロマを焚く時は、
このラベンダーを使う事が多く、
オイルが減るのが、早いです。
ヒノキも大好きだけど、
本気で癒されたい時は、
やっぱりラベンダーかなあ…。
ふぅー…。
ラベンダーの事を考えると、
自ずと、北海道の函館に住んでいる、
友人の事を、思います。
いつか、ラベンダー畑に、
連れて行って欲しいなあ…。

久しぶりに、ゲームをやりました。
気付けば、以前に遊んでから、数ヶ月経っていた…!
攻略が解らん!(@皿@;
どこまで、進んだっけ???
ここ数ヶ月、色々とありましたから…。
ゲームをやる気持ちに、なれなかったんです。
そうそう、ルトゥール以外に、
アンジェリークの新作が、
出来るとか出来ないとか…。
少し耳にした位なので、信憑性は解りませんが、
私は、もう、やらないかなあ…と、思う処。
シリーズもののゲームは、綺麗に締め括ってくれた方が、
良い想い出で心の中にしまえるので、
新作が、前作を超えない限り、終わっていて欲しいです。
駄作を作られるのが、一番嫌い。(=Д=#
いつまでも、引き摺っているのが、大嫌い。(=皿=##
その点、『フルハウスキス』は、良かったですね。
良い想い出のままで、終わりました。
今も、大切な作品のイメージのままです。
posted by にょんにょん at 00:00| Comment(0) | 生活・日常の風景 | 更新情報をチェックする

2015年11月09日

キレる理由

りょ、りょ、りょ、料理が!!
やりたいのに出来ない!!!(=◇=###
キッチンが、ペットボトルでカオス化していて、
そして、のりりが食器を洗ってくれなくて、
料理が出来ないんです!!!
キーーーー!!!
約束は守れーーーー!!!!
自分でやるという手もありますが、
それは、最後の砦です。
そこを、私がやっちゃうと、
何だ、やってくれるんだと、安心されるから、
私は、ギリギリまで、手を出しません。
お前、何歳だよ。
女だろ。
17も、上だろ。
もう、色々文句はありますが、
そういう事等々で、ストレスが溜まり、
イライラしています。
自分からは、絶対に掃除をしないのりり。
放って置くと、軽く1ヵ月は、何もしません。
この間、同じマンション内の人から、
苦情が来た位です。
私が、「かなり、怒っていたよね?」と、言うと、
「そう?そんな事ないと思うけど。」と、
呆気に取られる反応を、のりりはしました。

私は、自分の統合失調症の病気で、手一杯だった事もあり、
何も手に付かず、だった事が、数年ありました。
大分回復して、今では、私は家事をしていますが、
そういうのりりのだらしなさは、大嫌いです。

私程、病気も悪くないですし、
軽いのに、何もしないだなんて。
仕事で疲れているのでしょうが、
そんな事は、大人は言い訳にしてはいけません。
のりりへの信頼は、どんどん削られて行きます。
いい加減にせえよ、テメー。
50も過ぎているのに、最近では、全く料理もしない。
栄養も考えず、
食べたいものを食べたい分だけ、貪っているので、
太って行く…。
そんなのりりを見ているのも、吐き気がします。
自分の管理を、しっかりとしないと。
それが、大人です。
なっさけない!

そんな訳で、ペットボトルが邪魔で、
料理が出来ません。
一体、いつまで私は、料理が出来ないのでしょうか?
イライラしています。

引っ越して来た頃も、凄まじい有り様でしたね。
あの頃は、あまり深くは考えていなかったけど、
その後、私が棚を買って組み立てたりなどして、
CD等は、片付けました。
それでも、どんどん物は増えて行く一方です。
片付けられない程の、量がたんまり…。
西野カナさんの曲に、抜け殻を片付ける、
と、言う歌詞がありますが、
正に、そんな感じ…。
共感しまくりです。

そういう訳で、今日は愚痴です。
最後まで、お付き合いくださりありがとう。

…ハッ!…!(吐き捨てるかの如く)(==#
posted by にょんにょん at 00:00| Comment(0) | 生活・日常の風景 | 更新情報をチェックする

2015年10月30日

ダヤンの塗り絵

仕事をそっちのけで、
ダヤンの塗り絵を塗っています。
来年の、年賀状の為です。
友人には、皆んなにこのダヤンの、
塗り絵ハガキを送りたいと、思っているのです。
さて、何枚描けるか…!
挑戦ですね。

絵子猫さんって、こんな感じで、
お仕事をされていらっしゃるのだろうか?
忙しいだろうなあ…。
と、ふと思ったのでした。

心を込めて、塗っています。
友人達よ、お楽しみに!(*^▽^*)ノ

と、いう訳で、仕事をしてません。
明日からは、ちゃんとしないと。
写真は、撮り終えているので、
あとは、処理に回します。
11月1日に、アップ出来るといいいなあ〜。
目標です。

スマホアプリの、
『Googleマップ』を使って、
京都の街並みを見ています。
懐かしい風景が、てんこ盛り!
通っていた小学校を、見ました。
すると、
全く、変わっていない!(@◇@)ノ

にゃんたんを拾った公園も、健在ですし、
大好きだった、桜並木のただの道も、
変わっていませんでした。

実家は、あまり見たくはないのですが、
活動していた付近は、見ています。
いや〜、何だか、感慨深いです。
小学校を見て、泣きそうになりましたよ。

良い想い出が残っている、小学生の頃を、
思い出しました。
その残像と、記憶で、込み上げるものがあります。

まさか、埼玉へ引っ越して来る11年前には、
実家付近をもう、二度と見る事は無いと、
思っていたんですがね…。
時代は、変わるんですね。

今晩は、
『卵とトマトのチーズ炒め』と、
『ほうれん草とコーンのバター炒め』を、
作りました。
う〜ん!
美味しかったです。

今晩も、美味しい料理が出来ました。
最近は、不審者の件があって、
中々料理に手が付かず…、だったのですが、
少しずつ、やれる事を増やして行きたいです。

いつ、ガチャッと、来るか解らないので、
音を確認出来る瞬間を作っていたいと思って、
料理をしなかったんです。
料理って、フライパンのじゅうじゅう音がしますし、
換気扇を回すと、玄関の音が聴こえ辛くなるし…。
そういった理由で、離れていたんですが、
ずっとそんな生活を続けるのも、限界がありますし…。
心の回復も狙って、普段通りに過ごしたいです。
posted by にょんにょん at 00:00| Comment(0) | 生活・日常の風景 | 更新情報をチェックする